にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灯台下暗し

東京の人は東京タワーに行ったことがない
おほほ、例えが古いですか・・ヾ(;´▽`A``

この話よくききますよね~
近いからいつでも行ける・・そんな風に思うらしいです。



ワタシが住んでるトコ近くにも
大きな公園がいくつかあるんですが・・

子供が大きくなると
100414a.gif



こんな感じなんで、ワタシは行ったことない所、実は多いんです。
行こうと思えばいつでも行ける!
それがいつしか子供が親と一緒に出歩かない年になっちゃいました。



オバサン一人で行っても寂しい公園も
アポロがいてくれれば、楽しいはず!と思い、
行ってきました。

高1娘もアポロが行くなら一緒に行きたいと
同行してくれました\(^▽^\)(/^▽^)/

車でブーンと20分も走れば到着する場所
アクアトト岐阜

ここは東海北陸道 川島ハイウェイオアシス にもなっているので、
この日もたくさんの来園者でにぎわってました。
水族館など施設はワンコNGだけど、
外で遊べるとこいっぱいあるので、
犬連れファミリーにもたくさん会いました。

テラスもけっこうあるので、
ワンコ同伴でケーキも食べれます♪



写真をたくさん撮ったので、スライドにしてみました。
ちょっと長いですが、最後にはワタシもチラリと登場してますので、
よかったら見てくださいね!

【 2010/04/14 (Wed) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(11)
そうなんです。私も近いからと行ってない
所がたくさんあります。
車で20分 近くにいい公園が
あるんですね~人も多いi-197

アポロくん お姉ちゃんも一緒で嬉しそうi-185
ママさんのお顔も見えましたi-179
娘さんはママさん似かな?
【 2010/04/14 】 編集
ホントそうなのよ!
子供が小さい頃行った場所
今度は菜々寧々連れて行きたいと思ってます。
でも誰も付き合ってくれない!
特に娘は・・・
いっぱい行きたい所あります。

アポロ君や娘さん、パセリさんのお顔も見れた!!
素敵なスライドショーでした。
【 2010/04/14 】 編集
アポロ君 お姉ちゃんと一緒で とっても良い顔ですね
たくさんの写真で とっても 素敵なスライドショーでした
また バックの音楽が!!なんだか合っててGOO!!でしたよ~

たくさんの人とワンコちゃんと触れ合えてよかったですね~
とっても 賑やかで素敵な公園ですね
【 2010/04/14 】 編集
素敵!
とても素敵なスライドショーでしたよ!
娘さんとアポロ君の散歩している後姿が
良い感じで、沢山入ってて、選曲もバッチリv-218
合成写真も、ナイスです!!

e-30息子さんも新生活大変でしょうが、
書記のお仕事、頑張れ~v-82
【 2010/04/15 】 編集
楽しそ~う♪
とっても広くてお散歩しがいのある場所ですね♪
大好きなママとお姉ちゃんと一緒のおでかけで
アポロ君ご満悦って感じv-411

スライドショーとっても和みました~v-22ママさんお上手ですe-460
みんなで写ったプリクラ・・・いい思い出ですねe-420
【 2010/04/15 】 編集
こんにちは!
お姉ちゃんとアポロ君楽しそう(^_^)
一緒に行ってくれて良かったね。
我が家は息子二人で、最近一緒に行くの嫌がるのよ(:>_<:)
自分が動けるうちに、スノーウィ連れて色々なところに行きたいなー。
アポロ君いつ見てもかわいいよ! お耳がちょっと垂れ気味で色白ふわふわ(*⌒△⌒*)
素敵な所へ連れて行ってもらって、良かったね♪
【 2010/04/15 】 編集
1人でいくのはちょっとな~って思ってたところでも、
ワンコがいっしょだと行ってみようかな♪って気持ちになりますよね(^^)
そして行ってみると楽しいんだよね~。ワンコのパワーってすごい(^^♪

親子&アポロくんとプリクラ、いいですね~。
ステキな思い出になりましたね(^O^)
【 2010/04/15 】 編集
素敵なところですね♪
近すぎて行きそびれちゃう事ありますよね。
ワンコのお陰ってホントに沢山あります^^
プリクラ一緒に撮ってくれるなんて
やさしいな~楽しい一日でしたね。
【 2010/04/15 】 編集
ここ、知ってます~♪でも水族館に行ってみたいと思いながらも、行ったことがないんです(泣)
参考になりました。ウチからは高速かな!?

スライドショー、広い公園でアポロちゃんも楽しそう。
お姉ちゃん、大人っぽいねi-236
【 2010/04/15 】 編集
スライドショー、楽しく見させていただきました。
広くてお散歩するにはいい場所ですネ~
アポロ君とお姉ちゃんの仲睦まじい姿が
とても微笑ましかったです(^^)ニコ
近場にもいい所、たくさんありますね~
【 2010/04/16 】 編集
お返事
v-252ラブリーポメさん
よく似てるって言われます。お互い(特に娘)は否定してるんですけどね。声も似てるらしいです。

v-252nanacoさん
行きたいトコ、いっぱいあります。行きそびれてしまったところや、最近出来たところなんかも!!犬連れOKだと行きやすいですよね

v-252rui dreamさん
ここは、どこにもワンコOKを謳っていないのに、たくさんいました!もちろんSAでもあるからなんだろうけど、無料だし、地元の人のリピーターもたくさんいるみたいです

v-252アザミの花さん
やはり、今ハマってるものをスライドに取り込むのは「あり」かな?って思ってました。一応ネコがアルバムをみているのがコンセプトです

v-252cobi mamaさん
すっかり車はOKなワンコになってくれたので、あちこち外出できるので助かります。
プリクラ、アポロが正面を向かせると怒るし、大変でした。1枚でも成功してよかったです

v-252スノままさん
アポロのチャームポイントは「タレ耳」
最初全然気がつかなかったんだけど、そういえばいつまで耳たれてるんだろう?みたいに大きくなっちゃいました。
男の子は一緒に外出はなかなかしてくれないですよね。自分に得がない限り、絶対に息子はついてこないです

v-252ツカオリさん
ワンコパワー、すごいです。きっとアポロがいなかったら、近くに住んでいながら、知らないトコもそのまま終わっちゃいそうでした。

v-252まったりままさん
プリクラはね、こっそりアポロを抱きかかえて入店してみたんだけど、結局従業員に見つかったけど何も注意もされず、ドキドキして入店して損した気分になりました。ただ・・機種が古くて、最近の落書きがほとんど出来ませんでした

v-252miuさん
淡水魚ばかり集めた水族館らしいですね。子供達は遠足でみてるらしいです。観覧車、アスレチック、野外キャンプ、工作もできるし。1日楽しめそうですよ

v-252るう・りんママさん
隣がすぐに木曽川なので、冬は寒そうだけど、他は季節ごとに色々な顔をみせてくれそうな予感がします。ゆっくりケーキが食べれるのが嬉しい♪です
【 2010/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



