にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真逆のスタート!

中1息子、元気に毎日登校しています。
幸い、クラスも小学校のときから仲がよかった子や
習い事で一緒だった他校の友達もいたりして
すんなりと新しいクラスでスタートできたようです。




ある日、帰宅後
100413a.gif
突然怒ってました。



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


何さ、何があったのよ




話を聞いてみると、
クラス委員選挙があったそうです。

なんと息子がクラス委員に選出されそうになったそうなんです。
小学校時代、目立つポジションは避けて通る「ジミーズ」君
学級委員などの協力よりは揚げ足をとるほうが得意という
ヤな小学生でした。
それが逆の立場になってしまうピンチが!!



ワタシの勝手な想像だけど、
入学直後、友達がいっぱいいて
クラスで楽しそうにしてた息子

そんなところで、小学校時代を知らない他校の友達の
白羽の矢がたってしまったんでしょうね。



拒み続けた結果、最終的に「書記」で納まりましたが、
本人はナットクできていないようです。

ナットクできないのには、
小学校と立場が替わる以外にもう1つあるんです。



100413b.gif
今まで、習字、英語、塾
文科系の習い事をしてきましたが、
それぞれの先生に

書くことが嫌いなおこさんですね

通信簿にも、
書くことを面倒に思わないこと
そんな指摘をされてきました。





Σ( ̄□ ̄)!

その子が書記です

ムリ((゜w゜○))三((●゜w゜))ムリッ





でもさ、中学生のスタートだよ
100413c.gif
やれるだけやって、がんばってみたら?
意外と新しい自分が見えてきたりするよ



そういって励ましました。

昨日は、役員会の初顔合わせ。
早速、いいことあったみたいです。
100413d.gif
入学式当日から、怒鳴ってばかりの怖い先生が
役員会ではすごく穏やかで面白い先生だってことが
わかって、本人もやる気が沸いてきたみたいです。

がんばれ~!

010413e.jpg
こんにちは!
元気に学校に行ってくれるとホッとしますね。
書記就任おめでとうございます(=^ ц ^=)
好きで就いた役ではないでしょうけど、
いろいろな経験が自分を磨いてくれるわ。がんばって!! 
役員バッジが輝いてる☆
【 2010/04/13 】 編集
Oh!かっこいいじゃないすか~。
やったことないことにチャレンジ!
幸先いいスタートですよ、きっと!
【 2010/04/13 】 編集
新しい環境はやはり親も子も緊張しますよね でも育て方が上手ですよ 上手く話しているもの^_^;
フムフム金バッチが輝いて見えます 
ガンバレ(@^^)/~~~
【 2010/04/13 】 編集
何だか 可愛くて微笑ましいです(可愛いっていったらいやがるかな??)
嫌々ながらも きちんときまった事に対して やる気が見えてきてるのは良いことですね~
ママさん 上手にのせてあげてますね(^-^)

楽しんでできたら良いね!!
頑張って~~
【 2010/04/13 】 編集
ピカッと輝く役員バッジがかっこいいよー(^O^)!!
やりたくても選ばれない人だっているのに息子さんすごいですよ!
早速いいこともあったみたいだし、やる気も出てきたみたいで、お母さん一安心ですね。
息子くんがんばれー!!
【 2010/04/13 】 編集
おお!「書記」が目立ちます~v-218

楽しく学校に行ってるようで何よりですねi-236
【 2010/04/13 】 編集
新しいクラスで選出されるなんて
息子さんスゴイですよ~
中学生活のスタートが
新しい事へのチャレンジで始まるなんて
幸先がいいですネ(^^♪

息子君、応援しているよ~(o^∇^o)ノ
【 2010/04/13 】 編集
息子くん!人気者じゃないの☆
さーーすがーー♪
入学した時ってこんな経験よくあるような・・
でもピンチはチャンスですよね。
自信につながるわよ!きっと。

1年生から役員とか決めるんですね。
生徒会に参加するってことでしょう??
【 2010/04/13 】 編集
お返事
v-252スノままさん
幸先のよいスタートが送れて、ちょっとホッとしてます。あとは本性をどれだけ隠すことができるか・・ですかねぇ。任期中、隠し通せたら、ホントに新しい自分がみえてくるかもしれないですねヾ(;´▽`A``

v-252るもままさん
とりあえず好発進できて、息子も母もホっ!
楽しい3年間をすごしてほしいです

v-252さっちーちゃん
すっかり新しい生活には慣れたみたいです。制服を着る時間も日ごとに短くなってきました´艸`

v-252rui dreamさん
まだ、あげれば乗ってくれるのでその辺は話がしやすいです。これが通用するのも時間の問題ですかねぇ。

v-252ツカオリさん
役員バッジ、日本語ってのがちょっとダサっ!って思ったけど、まぁ栄光のバッジです。過去の栄光にならないように頑張ってもらいたいわ

v-252miuさん
もう、休み癖が早々と着いちゃったコもいるらしいです。それを聞くと楽しそうに出かけてくれるのはありがたいです

v-252るう・りんママさん
好発進ができて、ちょっとやる気が出てくれるといいな♪本人は小学校のときにあった「休み時間」がないのが不満みたい´艸`

v-252hana-usagiさん
ワタシもまだ中学校の仕組みがいまいちわかってないので、流れできいてみると生徒会のその下になるのかな?って勝手に想像してます。小学校のときは一切避けてきてた子だったので、親も子もびっくり!でもピンチはチャンスで頑張ってほしいわ
【 2010/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



