にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春を感じる散歩

昨日はワタシとアポロで花見がてらに
いつもよりちょっと長めのお散歩をしてきました。



100331a.jpg
一花一花はキレイなんだけど、
まだ桜満開とまでは言えないような気がします。




(▼▼;)σ こらぁアポロ、

花びらは食べちゃだめだよ

↑左下の写真、よく見ると口に桜がついてます





100331b.jpg
ここはほとんど車も通らないし、
色々なニオイがあるらしく一直線では走らないので、
リードを外したら、すごい勢いで先に行っちゃいました(^口^;)






100331c.jpg
最近はチッコするあとに、土をかぶせるような行為がはじまりました。





100331d.jpg
春を感じながらのお散歩は楽しいですね。



春を感じますね~☆

菜々も桜の花びら食べます。
散った花びらを散歩しながらパクパク食べる。
もう少ししたら、食べ放題!
どれだけ食いしん坊なんでしょう。
【 2010/04/01 】 編集
アポロ君地方も、桜が綺麗で散歩が楽しいですねぇ~
桜の花びらは美味しそうだから
お腹をこわさない程度に沢山食べたらいいよねv-410
リードを離したアポロ君の写真、
セリフが無ければ、アポロ君がわからなかったよ!
石の上に乗っかってて可愛いv-410
【 2010/04/01 】 編集
大きな桜の木ですネ~
満開になったらきれいだろうな~(^^)

うちもチッコやウンチの後に
これでもかって程、後ろ足で
土を蹴りあげています( ̄∇ ̄)
【 2010/04/01 】 編集
春のお散歩は気持ちいいですよね~♪
もう桜もそんなに咲いてるんだ!?
こっちはやっと一つ二つ咲き始めたところです。
うちには花を食べるワンコはいないけど・・アポロくん、美味しいのかい?
【 2010/04/01 】 編集
とても気持ち良さそうなお散歩だね! さくらの花びらが散る時は、枯葉を追うような感じでパクつくのかしらね。
スノーウィはまだおしっこの後、土蹴りしないわ。これからするのかなー(^^ゞ 
「ここ掘れワンワン」ならいいけどね(^_^)
【 2010/04/01 】 編集
アポロくん 花びら食べちゃだめだよ~
そういうコロンも食べてますけど・・(笑)

公園などの桜は薬剤散布してることが
多いので、気をつけないとねv-410
【 2010/04/01 】 編集
土けりします~
臭いをばらまいてるんですよね・・・
よく、みるくが後ろにいて泥だらけになってます(泣)
アポロ君お花は甘い味したかな~?
でも食べちゃいけないお花もあるから気をつけてねi-229
【 2010/04/01 】 編集
春のお散歩は気分もアゲアゲになりますよね~
桜の花びら 食べるんですね~
ルイ君も一緒です!!
桜だけでなく パンジーや梅などなど 食用と間違ってるんじゃないの??ってぐらい食べて 後で苦しそうに吐きます・・・・食べるなよ!!っていつも思います

足 蹴りけりするんだぁ~
ルイ君はまだ しないので見てみたい気がしますね~
【 2010/04/01 】 編集
春のお散歩楽しそうです!
それにしても、アポロくんはどんどんたくましく
なって行くのねぇーーv-356

つい人間の成長と比べてしまうワタシです。
だってーー子育てって長いなぁーと日々感じるわけですよ。
20才過ぎてもまだ手がかかるのだから・・

アポロくん走るの速そうだから、
パセリちゃんも足腰鍛えられますねv-392

【 2010/04/02 】 編集
すみません!名無しになってました↑
hana-usagiでした。。。
【 2010/04/02 】 編集
春のお散歩は本当に楽しいですね~e-343
アポロ君、桜の木の下で花びら銜えて決まってますよぉe-235
アポロ君の猛ダッシュ速そうですねーv-355
私は追いつく自信がなく、なかなかリードを外せませんe-263
土けりはみんなするようになるのかなぁ?
【 2010/04/02 】 編集
お返事
v-252nanacoさん
そうだね、もうちょっとすると食べ放題になっちゃうね。桜の香りでもするのかな?1つ食べてみたら、口に引っ付いちゃってなかなか取れなかったみたいです

v-252アザミの花さん
ここはちょっとした犬のお散歩コースになっていて、アポロが大好きなエリアです。慣れたもんでサ~って進んじゃいました。

v-252るう・りんママさん
ケリケリするワンコよく見かけるけど、アポロはなかなかしなかったので、いよいよかって感じでした。2ワンでこれでもかってケリケリは迫力ありそうですね

v-252ツカオリさん
食べるって言うかホントはくっついちゃったって感じなんですけどね(^口^;)けっこうしつこい桜の花びらでした

v-252スノままさん
多分、先日のドッグランで刺激されたのかな?って思ってます。アポロも学習してるのかな?なんて思ってます。ここ掘れワンワン、お宝を探してくれたら、ワタシはもっと感動します

v-252ラブリーポメさん
この公園はね、ちょっと前までカラスの住家だったので、フンとかすごいのかな?って思って近いんだけど近寄ってなかったんだ~巣作りでカラスがいなくなったので、連れて行ってみたけどそうだよね、散布剤とかもあるかもね

v-252まったりままさん
そうなんだぁ、ニオイを攪拌してるんだね。みるくちゃんが被害にあっちゃってるんだ~´艸`ケリケリは必死でやってるもんね。周りは見えないよね

v-252rui dreamさん
そうそう、最近知ったんだけどパンジーはNGなんだよね。アポロ、ベランダにあるパンジー、花をつけるたびに食べちゃってました。下痢もなくいたって普通なのですが・・・ワタシももっと勉強しないといけないですね

v-252hana-usagiさん
子供と同じです。今アポロは息子ときっと同い年くらいかな?赤ちゃんだった頃よりは「大人になったね」みたいな行動もあったりして、育てて楽しいです。ヒトで言う二十歳までが1~2年なので、ホッとするような寂しいような・・そんな感じだよ

v-252cobimamaさん
走るのが速い!この日初めてリードを外したけど、これからはおやつを持ってるときでないとリードは外せないと実感しました。cobiくん、リードを外しても白線歩きなのかな?

ケリケリは皆さんのコメント読んでるとしない子もいるみたいだよ。アポロもやらない時のほうがまだ多いよ
【 2010/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



