にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲不振を検証!

アポロの食欲不振について
たくさんのご心配のメッセージありがとうございます!


ワタシが疑っているのは↓こと。
それぞれ解説入りでどーぞ

100326a.jpg
元気はグーです。いつもと何も様子は変わりません。
も同じ量、同じ硬さです。
咳もないです・・



100326b.jpg
これは、最初は一番疑いました。
過去にも色々食べてる前科ありワンコですので・・・
初めて風邪をひいて病院にかかったとき、
誤飲はグッタリするらしく、食べたものを吐くなどもあるらしいです。
それは一切なし。。


100326c.jpg
トマトが嫌いから、目覚めてしまったか!?



100326d.jpg
コレも怪しい・・
何せ春休みで子供がいますから。


100326e.jpg
こればかりは、ワタシには理解できない





そんな感じで、怪しいのは偏食説&隠しおやつ説。
それでは、検証してみましょう。

昨晩息子が用意してくれた、ドッグフード&激安ドッグ缶のメニュー
100326f.jpg
見事に残しました。


そして、今朝は昨晩の激安缶よりも
かなり単価の高いビタミン豊富なひな鶏レバーと多彩な野菜♪ひな鶏レバーの水煮 ...
なんか、アポロがウキウキしてる


100326h.jpg
やっぱ完食。好きなパンや豆腐もパスだったのに・・
お高いものがお好きなの?





そして、隠しおやつ説の証拠はこちら
100326i.jpg
∑(゚д゚;)太ってる・・・

(▼▼;)σ 犯人探しをしますっ!


【 2010/03/26 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)
今朝は食欲戻って良かったですね(^u^)
アポロくん、好き嫌いはダメ。ママに心配かけないでね。
そうそう、おやつにはつられちゃダメよ!メタボになる前に気をつけないとね。
と、我が家のスノーウィにも言い聞かせています(^_^;)
【 2010/03/26 】 編集
どうやら大丈夫そうですね。
良かったです(^^;)
最近みるくも偏食気味・・・
ワンコって味がわからないって言うけど
解ってるんじゃないかと思う事あります~
取りあえず一安心♪
【 2010/03/26 】 編集
アポロ君・・・
ひとまず安心したけど
すること なすこと可愛すぎよ♪
お高い物はおいしいのかしら?味の違いがわかるダンディーな男の子 目指してるのかな??

とりあえず 犯人は誰だ!!ですね(笑)
【 2010/03/27 】 編集
おぉ!高いフードは完食ですか!!
大丈夫そうですねv-218
良かった!良かった!

うちの兄ちゃんは、好かれようと思って
内緒で自分のおやつをあげてることがよくあります
じゃがりこをあげてるのを見つけた時は、ものすごく叱ったのですが…
スナック菓子は太りますよね~v-412
【 2010/03/27 】 編集
お返事
v-252 スノままさん
3キロ前後の小さな体に甘いものは量を加減しないと大変なことになるよね~。4キロもあるなんて、ちょっとショックでした

v-252 まったりままさん
味はきっとわかると思います。様子を見ていればわかる!ただ味の違いがわかるなんて・・・
ミルクちゃんも偏食気味ですか・・お互い苦労するね!

v-252 rui dreamさん
やはり犯人は春休み中のこ●も達が怪しいです。
彼らはあげてなくても、お菓子の食べ残しがあちこちに散らばってるので・・

v-252 アザミの花さん
じゃがりこあげてたの?スティック菓子はくわえやすいし、ウチもあればあげてるかも・・
太るのが(実際にアポロはやばい)怖いです
【 2010/03/27 】 編集
アポロくんの食欲不振、病気が原因じゃなくてよかったですね!
でも、隠れて食べた分ちゃんとご飯セーブしてるなんて偉いな~って思っちゃいました(^∇^;)
うちは隠れておやつもらっても何もなかったように普通にモリモリご飯食べるんです((+_+))だからブックブク。。。
【 2010/03/27 】 編集
アポロ君、よかった~
ってよくないかもしれないけど
病気じゃなくてひと安心ですネ。
うちも小さい頃食べないと、
ひな鶏レバーの水煮をフードにまぜてたな~
そうすると食べるんですよね~(^▽^;)
美味しいもの知っているんだよね・・(*^m^)
【 2010/03/28 】 編集
お返事第2弾
v-252 ツカオリさん
量をセーブしてるというよりは、美味しい味しか受け付けない・・そんな感じです。ジャック君やアレックス君も隠れおやつもらってますかヾ(;´▽`A``

v-252 るう・りんママさん
ひな鳥のレバー、すごいですね!!
ホントよく食べます。お高いけど、やはり常備していないと不安になるアイテムです。
犯人もほぼ特定できました。あとは証拠をつかむだけ!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
【 2010/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



