にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたくないもん

まだまだお子ちゃまなアポロです。
まるで人の赤ちゃんのように何でも食べちゃいます。




(▼▼;)σアンタには味覚はないの??

たまにそんなことを疑うこともあります


でも、やっぱ味覚があるようです。
100325a.jpg
?(゚д゚;) 何?梅干?
ウチに梅干はないけど・・・



よぉぉぉく見てみると
100325b.jpg
ヾ(;´▽`A`` トマトは苦手みたいです。
ワタシもあんま得意じゃないので、アポロの気持ちはちょっとわかるわ





そうそう、
アポロが食欲がありません。
もちろんプチトマトはお食事に入ってないです。
いつものフードに、いつものおかず。



?(゚д゚;) アポロ、具合が悪いの?


100322a.jpg
アポロの様子を見てみると、いつも通り元気がいいし、
も変わらないし・・・


まさか、偏食がはじまったのかな?
お腹が空いたら食べるかな?
結局一昨日はほとんど何も口にしませんでした。

昨日は心配になって、大好きな食パンを与えてみたけど、
100325c.jpg



ええい、お豆腐とご飯の味噌汁がけ!
これでどーよ!これだと1分もしないうちにいつもなら
完食するじゃない

100325d.jpg
2日間、ほとんど口にしてない・・はず


昨日はいつもいく動物病院はお休みなので、
ぐったりするようなら、連れて行かなくっちゃ・・・




(▼▼;)σでもね、
いつもと同じ硬さ、大きさの
雨なので、家の中を元気よく今も走り回ってます
どうみても病人じゃなくて病犬にはみえない。。。


100325e.jpg

連休の疲れかな?それとも
春休みなので、子供たちからコッソリ美味しいものでももらってるのかも?
↑子供たちに聞いたけど「あげてない」って言うし。。。
未だに原因は不明です。
皆さんのワンちゃん、こんなことありますか?




【 2010/03/25 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(12)
あら、アポロちゃんどうしたのかしら。。心配ですよね。やっぱりお疲れなのかな?
でも、おうちじゃ元気にしているのなら病気とかではないのかな?心配心配。。言葉で伝えてくれるわけじゃないから余計に心配ですよね。
早くもりもり食べてね、アポロちゃん。
【 2010/03/25 】 編集
ご飯を食べてくれないと心配ですね!
菜々もカリカリを食べないときがあります。
これはわがままからですが、
1週間ぐらいなら食べなくても大丈夫って言われたことがあります。
だから食べないときはすぐ片付けます。
大好物も食べないのはやっぱり心配ですね。

原因がわかればいいのに・・・
【 2010/03/25 】 編集
昨日はコロンへのお誕生日コメント
ありがとうございましたv-410

アポロちゃん どうしちゃったのでしょう?
もしかして・・・口の中に何かあるのかな?

知り合いのわんこが 歯の生え換わりがうまく
いかなくて その時は食欲が落ちたっと
言ってました。出来物とかできてませんか?
【 2010/03/25 】 編集
大丈夫ですか?
見た目 異常がないのに食欲ないと心配ですね。
スノーウィは食欲の無くなったことはないように思います。早食いで、よくムセますが・・・。
気候の変化とか、疲れからだったらいいですね。早く食欲が戻りますように!!
【 2010/03/25 】 編集
アポロどうしたんでしょうね?心配ですね。
ただ食が細くなっただけならいいんですけどね。
デジカメのSDカード、なくなってないですか?
何か誤飲してたりして、、、(コワッ)

↓『黄砂に吹かれて~♪』は歌いたくなりますよね。
分かってくれて、良かった!嬉しいです!!
【 2010/03/25 】 編集
具合いがですか?

気候のせいか具合が悪いワンちゃんが多いですね。
あまり食べないなら、やっぱり受診が安心かな。
脱水には気をつけて・・・e-330
お大事にm(_ _)m
【 2010/03/25 】 編集
食欲がないとやっぱり心配ですね・・
2日間も食べていないなんて
アポロ君どうしたんだろう?
何でもないといいのですが・・v-356
お大事にね。
【 2010/03/25 】 編集
トマトは我が家の子供たちも食べませんねぇ
しかし食欲が無いのはちょっと心配ですね
わが子同然のアポロちゃん 早く良くなると良いですね
【 2010/03/25 】 編集
アポロ君 どうしちゃったのでしょう??
ルイは 気候の変化が激しいときに食欲がなくなることは ありますが・・・
ちょっと心配ですねぇ(>-<)
ウンチが 固いのでてるなら 大丈夫だとは思いますけど・・・
何かあったら 病院へ!!ですね
お大事にね~
元気なアポロちゃんに戻ってよ~
【 2010/03/25 】 編集
ホント わんこって なんでも おくちに 入れちゃいますよね…

アポロちゃん どうしちゃったのかなぁ。
元気で う●ぴも ちゃんとしてるってことは 大丈夫かとは 思うけど…

のんさま が お世話になってる ショップの方は
おんなじカリカリだと 飽きて 食べなくなることが あるって お話してました。
でも そこで ウェットタイプとか 手作りとか おいしい物を あげちゃうと
味をしめて カリカリを 食べなくなっちゃうから
メーカーを 変えてみてって おっしゃってました。
同じ カリカリでも メーカーさんによって 味が 違うから
食べてくれるように なるらしいですよ。
で また 飽きないように 元のと 組み合わせて 食べさせると いいみたいです。

今の所 いやしんぼ のんさま は 食べなくなるってことが ないので
そういう点では 苦労しないで 済んでます
【 2010/03/25 】 編集
アポロ君…心配ですね…
でも、v-294がでてるなら大丈夫なのではありませんか
レオン達も、フードは食べないけど、おやつはモリモリってことは、よくありますv-219
アポロ君、隠しおやつが有るのかも…v-219
【 2010/03/26 】 編集
お返事
ご心配をおかけしてすみません。皆さんのアドバイス参考にさせていただいて、様子見て病院へ連れて行こうと思ってます

v-252 るもままさん
喋れないから、アポロのホントがわからないのはもどかしいです。ホント元気でよく遊んでるので、きっと病気ではないと思います。

v-252 nanacoさん
1週間くらい食べなくても大丈夫なんですか?それをきいてちょっと安心。菜々ちゃんはカリカリが苦手?アポロは意外とよく食べてくれるんです。栄養も考えられているだろうし、コレを食べてくれるのはワタシ的にはちょっと安心なんだけど・・・

v-252 ラブリーポメさん
なるほど~口の中ですか・・(´Д`)ハァ・・・
それも疑いの1つですね。口の中をざっとですが、見てみました。確認できるものは今のところなかったけど、食欲が回復しないようなら、また見てみたいと思います

v-252 スノままさん
最初は疲れなのかな?って思ったけど、あの元気さ、あの走り方。。どうみても疲れてるようには思えないし・・・アポロも基本早食いです

v-252 anyさん
カメラのメモリーカードはさっさと処分しちゃいました。でもね、あのあとDSのソフトもやられたし、今日はゲームキューブのソフトもカジカジ・・片付けない息子がいけないんですけどね・・

v-252 まったりままさん
食欲がなくて心配なのは脱水ですよね。水も良く飲んでいるようなので、今のところは大丈夫みたいです。

v-252るう・りんママさん
2日間も食べないとさすがに心配になって大好きなものとかでつったりもしたけど、残しちゃいます。
なんなんでしょうね?喋れるなら理由をきいてみたいものです

v-252 さっちーちゃん
ワタシもね、トマトはあまり得意ではないので、残す人の気持ちがよくわかります。

v-252 rui dreamさん
かかりつけの病院が水曜日定休で、土日もしっかり見てもらえるんで、とても助かってます。何かあったらすぐにGO!今のところは見た目には健康優良児なので、様子を見てみたいと思います

v-252 のんままさん
そっか・・フードを変えてみるのもいいですね!
このこととは別にネットで別のフードを頼んでみたので、それを今度は食べさせてみようと思います

v-252 アザミの花さん
隠しおやつは一番の疑いどころです。
こっそり美味しいものを食べていて口が肥えてしまったのかもしれないです
【 2010/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



