にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキのカフェデビュー

19日にオープンしたばかりのドッグランが併設されている
ドッグカフェへ家族で行ってきました。


ドッグカフェ&ドッグランデビューです

自称「オレ様系ポメラニアン」のアポロには
社会性を身につけさせる絶好のチャンス。

ドキドキのデビューです。

100323a.jpg
初めての場所では借りてきた犬です
最初はドッグカフェにチャレンジ。

ワタシが喫茶店でこんなにキンチョーしたのは
高校生のとき以来かも。
友達と初めていった喫茶店状態です。





( ̄。 ̄)σワタシはカフェオレにするけどみんなはどうする?
メニューを見てみると「ワンちゃんメニュー」もあったので
アポロにも犬用ミルク(小)¥200を注文しました。

100323b.jpg
お店の人に伺ったら、「ヤギのミルク」だそうです。
そういえば、アポロにはミルクはあげたことがなかったね!




100323c.jpg
皆さ~ん、ご存知ですよね。
愛知県の「喫茶店」は有名。サービス満点なんですよ。

コーヒーでも紅茶、ジュース・・何でも、何かオーダーすれば、
飲み物以外のおまけが必ずつきます。

こちらのカフェは「チョコムース」がサービス♪
お値段はカフェオレ代¥350だけで~す
(アポロにはサービスはさすがになかったわ)



ヤギのミルクで満足したのか、チョコムースの催促はしなかった
お利口アポロ。


さて、お腹も満たされたし、ドッグランに行ってみよっか~



<明日の予告>
100323d.jpg
歯を剥き出しにして怒ってるアポロ
どうしてこんなことに!!

ドッグランのお話はまた明日♪

【 2010/03/23 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(19)
こんにちは!
さすが愛知県です!
ドッグカフェでも人にはサービスですね。ワンコにもクッキーとかおまけしてくれたら◎なのに(~_~)
初めてのドッグカフェは緊張しますよね!スノーウィなんて初めは臭い嗅ぎまわり、二度目は二回もおもらししました(T_T) 次行く日はまだ考えられません(^_^;) 
アポロくんは優等生よ!
コメダ珈琲店が近くにどんどん増えています。
【 2010/03/23 】 編集
アポロ君カフェデビューですね。
お利口にできたんだ~(^o^)
チョコムースが付くんですねなつかしいな・・・
最近できた喫茶店(この辺りは少ないです)でコーヒーにお豆がついてくるのですが、
慣れていないせいか皆??で面白いです。
そのたびに名古屋では普通だよと言うと驚かれます(^^;)
何も付いてないと損した気分になりますよね~^^
【 2010/03/23 】 編集
愛知県の喫茶店には一度行ってみたいです モーニングもおまけがあるのですよね お徳気分です 愛知県人はサービス精神がすごいんだね ドッグカフェ?ってやはり しつけのちゃんと出来ているワンちゃんばかりなのでしょう う~~ぅ私は 粗相するのでは ドキドキで行く勇気が無いナァ ドッグランのも教えてね
【 2010/03/23 】 編集
↓の記事
7キロ??7キロもアポロ君歩くんですか???
すっごい 自衛隊の訓練見たいやんって一人突っ込みしちゃいましたよ(笑)そりゃ~眠いよね~

ドッグカフェ&ランデビューですね♪
それにしても・・・秘密の県民ショーで見ていたものの・・・実際に住んでる方から聞くと 本当なんだ~って思う
愛知県 なんてすばらしい土地なんでしょう♪
しかも ドッグカフェでも そのサービスが有効だなんて驚きです

それにしても アポロ君
カフェ内でお利口じゃないですか~
ルイ君なら 私の食べてるの頂戴頂戴ですよ

ランのお話も楽しみにしてますよ~
【 2010/03/23 】 編集
おおー、アポロくんカフェデビューですか♪
おりこうさんでえらいですね(^^♪

愛知県のカフェはいいなぁ!
全国で真似してくれればいいのに(^^)
あ、その前に・・・家の近くにもカフェが出来ればいいのに~涙
【 2010/03/23 】 編集
カフェデビューおめでとう!
初めてのときはドキドキでした。
うちの菜々はよく吠えるので・・・
ワンもお利口になってくるんです。
美味しいものが食べれるところって!

名古屋の喫茶店はおまけがつくんですか?
大阪人としてこれは見逃せませんわ~。
・・・うらやましい。

アポロ君のオラオラの続き楽しみです。
【 2010/03/23 】 編集
わ~、アポロちゃんカフェデビューおめでと~!
でも、ほんと緊張の面持ち。ミルクおいしそうだね。
でも、、ドッグランでのアポロちゃん、なぜにそんなお怒り??明日の記事を待っております。
【 2010/03/23 】 編集
パセリちゃん、色んなデビューしてますね。
楽しそうだけど、やっぱり母はドキドキしちゃうのねぇーー公園デビューの時みたいに。

知らなかったわ。愛知県の喫茶店のサービス☆
こちらでは、サービスなんてありません。
値切るのが上手い人が多い街のようです トホホ

【 2010/03/24 】 編集
あはは!うちの2匹も初めてのカフェに猫犬状態だったみたいですよ!!
それにしても、愛知県の喫茶店のサービス…
初めて知りました!スゴイですねv-405
羨ましいなぁ~

高校の話ですが、私も高校は小平に通っていたんですよ!!
びっくりでした!!!
【 2010/03/24 】 編集
スノままさん
コメダは愛知県から羽ばたいてますよね~
シロノワール、大好き!
でもあそこはピーナッツしか出ないから、そこはブーです!
・・といいつつ、今日近所のコメダで打ち合わせで~す。
愛知県の人って喫茶店が自分の家のリビング代わりなんですよね。
【 2010/03/24 】 編集
まったりままさん
ワタシもね、この町に越してきたとき
何か出るたびに「すみませ~ん、ありがとうございます」と
お礼を言ってたのに、今ではよく行く喫茶店では出るサービス知ってるから
「コーヒー、あとシフォンケーキで」みたいに先に言っちゃってます?(゚д゚;) 
県外では喫茶店は利用できません(笑)
【 2010/03/24 】 編集
さっちーちゃん
> しつけのちゃんと出来ているワンちゃんばかりなのでしょう

そう思って、ワタシもドキドキだったんです。最初に初めて来ました!とお店の人に告げたら、丁寧に教えてくれました。入店前にチッコもさせて言ったのもよかったと思います。

モーニングもこのお店は採算が合うんだろうかと心配してしまうほど、サービス満点な店もあります。あちこちお店周りも楽しみの1つですよ
【 2010/03/24 】 編集
rui dream さん
ワタシも7キロと聞いたときはびっくりしましたよ。
何せ普段のお散歩は1キロもないもので・・・
途中で座り込んだりしなかったのかなって思ったけど
全然平気だったみたいです。

モーニングやデザートのサービスは、当たり前です。
家のリビング代わり、だからあちこちに喫茶店はあります。
ウチの半径50メートル内だけでも4店あります。どこも朝は大盛況です
【 2010/03/24 】 編集
ツカオリさん
ドキドキデビューでしたが、なんとかクリアできました。
混雑していなかったのも幸いしました。

ぜひ、愛知県に来ることがあったら
喫茶店へ行ってみてね!
【 2010/03/24 】 編集
nanacoさん
そうだよね!美味しいものが食べられるって
思わせれば、これからもドキドキせずに
行かせられるかも・・
しばらく通ってみようかな・・・

名古屋のドけちは有名だもんね。
サービスしないとお客が来ないのかも・・
ぜひこちらにお寄りの際はモーニングから行ってみて!
【 2010/03/24 】 編集
るもままさん
牛乳はNGって言われていたので、
ミルクは飲ませたことなかったんだぁ
すごい勢いで飲み干してました(笑)

アポロ、すごい怒ってたよ。
読んでやってくださいまし・・
【 2010/03/24 】 編集
hana-usagiさん
そうそう、公園デビューみたいな心境でした。
愛犬に対する思いはわが子と同じところがあるから、
なんやかんやありそうな予感もあるしね・・
気を使いました。

名古屋のモーニングは有名です。
朝はコーヒーを頼むと何も言わなくても
トーストとサラダとゆで卵がついてきます
【 2010/03/24 】 編集
アザミの花さん
ええええ!Σ( ̄□ ̄)!
ひょっとして同じ高校?かなぁ
ワタシは小学生から高校生までは吉祥寺に住んでいたので、
小平駅にある都立高校です。アザミさんならきっとおわかりですよね?
同世代ですよね?(間違ってたらごめんなさい)
高校違ってても、同じ中学で共通した知ってる人いるかもしれませんね~´艸`
【 2010/03/24 】 編集
はじめまして。
アポロくん カフェ&ランデビューおめでとうございます。ヤギミルク美味しそうに飲んでますね♪
うちの子も大好きなんです。
それと 愛知県の喫茶店にびっくりです。
機会があればいってみたいです。
【 2010/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



