にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長痛には・・

今日、小6息子の注文していた学生服を
受け取りに行ってきました。
100313a.jpg




身長150センチ弱の息子ですが、中学になって
身長が伸びることを想定して、
およそ20センチ大きめのサイズを購入しました。

試着したらすごく大きくてさっ
まるで、銀河鉄道999の車掌さんのようです

chara_shashou.gif
↑学生服じゃないけど、上着ばっかり目立ってますヾ(;´▽`A``

学生服屋サンも慣れたもんで、
袖は仕付け糸を取ればニュイ~ンと袖が伸びるように詰めてあり
ズボンの裾も3段階で伸ばせるようになってます。

これだけ大きいのを頼んでも、すぐ小さくなるのも困り者だけど
いつまでも車掌さんのようにブカブカなのはもっと困るよね~


小学校6年間のうち5年生までの身長・体重は
常に学年平均を大きく下回り
小さくて可愛いといい続けられていた息子です

6年生からちょこっと背が伸び始め、
ようやく背の順だと真ん中あたり。
平均身長に追いつきました。
でも、まだグングン伸びてるって感じじゃないです。

仲良くしている友達の中には1年で10センチ以上伸び、
成長痛を訴えている子もいます。
成長痛ってホント痛いらしいですね。


100313b.gif
友達が息子へそんなアドバイスをしていました。


成長痛がよくわからない息子
100312c.gif
注意:皇潤は成長痛には効かないと思います♪~( ̄ε ̄;)




100313d.jpg


【 2010/03/13 (Sat) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(12)
あはっ 皇潤とは 若いのに なかなか アダルトな 発想ですねぇ。
新品の制服 かっこよくって 身がひきしまりますね。
中学校生活 楽しみだねっ!!★彡っ
【 2010/03/13 】 編集
あはは!
夕方のTVでよくコマーシャルしているもんね!
もしかしたら、成長痛にも効き目があったりしてね!
その場合、兄ちゃんに座布団10枚イッキですよv-218
【 2010/03/14 】 編集
新入学おめでとうございます。

早く入学式でお子さんの学生服姿を見のが今から楽しみですね。
【 2010/03/14 】 編集
のんママさん
よくあのタイミングで「皇潤」が出てくるなぁって
笑いながら感心しちゃいました。
ワタシが学生の頃は中学高校ともにブレザーだったので
学生服は憧れです。
【 2010/03/14 】 編集
アザミの花さん
CMみてるとお年寄りが利用するサプリメントっていうイメージだもんね
そうだね、効き目があったら・・座布団10枚だね!(笑)
【 2010/03/14 】 編集
学生服のニシキ通販 さん
コメントありがとうございます。
サイト、拝見しましたが、安いですね~
既に夏服は買ったところでお願いしちゃいましたが、
ちょっぴり後悔です。
本来ならジャストサイズを着させてあげるほうがいいですよね。
お値打ちに限ります
【 2010/03/14 】 編集
うちも 4月から中学生になる息子がいますが
制服採寸の時 大き目を頼んだら かかしみたいに
なってます(笑)

これが3年後 ちんちくりんになってるんでしょうね。
【 2010/03/14 】 編集
卒業&入学おめでとうございます。
うちも、次男が去年入学して学生服を購入したなぁ~
早いもんでもう1年経っちゃったんですね。
うちの子はチビちゃんなんで、今でも、152cmくらいです。
入学当時は145cmくらいだったかな~
いまだにブカブカの学生服。
ちょうどいい頃に卒業しちゃうかもです・・・
【 2010/03/15 】 編集
楽しい息子?くんも、中学生なのねぇーー!
おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノございます。

制服を着てる姿ってどんなだろう。
娘たちの頃はもう忘れたから、今後は男の子に
興味津々です。

ユーモアセンスはそのままでお願いね(笑)
usagiのおばさんより~♪




【 2010/03/15 】 編集
あっきぃママさん
卒業する頃にちょうどいいサイズって言うコモ
けっこう多いみたいですね。
詰襟だと、詰襟の高校を選べば
ボタンを付け替えるだけでOK!と聞いたので、
そうなったら、高校はおNEW+洗い替えが出来そうですよね。
ウチの周りは詰襟の高校が多いので、
そのまま使う人も多いそうです
【 2010/03/15 】 編集
ラブリーポメさん
ウチの999の車掌さんの例えも笑ってもらえるけど、
「かかし」っていう表現も笑えますね。
3年後どんな中学生に仕上がってるか楽しみですね!
【 2010/03/15 】 編集
usagiさん
ユーモアは永遠でいてほしいけど、
いつまでもあのままもどうかと思うし・・ヾ(;´▽`A``
hanaさんとこも次は詰襟ですよね。
ビックリするほど成長に対応しているので、
ぜひそのときには驚いてみてくださいね!
【 2010/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



