にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天国から地獄

昨日の日記、アポロがチョコを食べちゃった話
コメントをいただいた方々から思ったこと

ヘ( ̄▼ ̄)ノ 

みんな色々食べられちゃってるのね!

100307a.jpg
犬だって美味しいものには目がないよね



でもね、今日のお話は昨日起きたドキっとする事件

昨日も仕事で日中は留守だったワタシ。
オット、中3娘、小6息子は家にいましたが、
きっとおとなしくしているアポロに安心して
くつろいでいたんでしょう・・
鬼婆もいないし、アポロもおとなしければ
そりゃ、家の中は天国でしょう(;¬з¬)



100307b.jpg





そんでやってくれたイタズラは・・
100307c.jpg
!Σ( ̄□ ̄|||)どこからそんなもん見つけてきたの?




仕事が終わって、オットに連絡をしたら、
「アポロが黒い下痢をしていて大変だった」



家に着くと、ハウスに閉じ込められ
ワタシに救助を求める目のアポロ。
ハウスは黒いがいっぱいこすり付けられていて
ベッドも黒くなってる・・・



確かにこんなんで部屋中黒いだらけも
ご勘弁なので、ハウスにいてくれてよかった


((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ちょっと、何やってんのよ
↑はその時家にいた人+ワンへの怒りです

ま、考えてみれば、家にいてくれたから
部屋が黒いにならずに済んだし、
アポロの体もちゃんと洗ってくれたので、そこは感謝しないとね


100307d_20100307101053.jpg
おかげさまで、夜までには
悪いものはすべて排出されたようで
すっかりいつものアポロになってますので
ご安心を。


鬼婆もいない天国が一気に地獄に変わった1日でした。
【 2010/03/07 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(22)
なんともなくて良かったですよね。ホッ!
子どももそうだけど ん?やけにおとなしいなって時は何かいたずらしてるもんだよね。
アポロちゃ~んオイタはだめよ~。
【 2010/03/07 】 編集
うちもドキッとするもの沢山食べてますよ^^;
いったいどこから探してきたのって感心するくらい・・・
何事もなくって良かった~
【 2010/03/07 】 編集
うちだけか?っておもっていたんですが結構食べているんですね。

いたずらのときはホント大人しいですね。
アポロ君黒ウン〇でたっ!!
何もなくてよかったね。

うちは1万円札で遊んで粉々にされたことあります。
拾い集めて銀行に持ったいったわ!
ウン〇もチェックしたよ。
そん時は鬼婆以上だったと思います。
【 2010/03/07 】 編集
何事もなくって 良かったですね~
「大人しいときは いたづらしてる時」っての まさに その通りっ!!
結構 めざとくって 隠しておいたつもりなのに…ってことも ありますよね★彡!

リンクの件 ありがとうございます!
こちらも 完了です。
これからも よろしくお願いいたしますねっ
【 2010/03/07 】 編集
脱酸素剤を食べると、黒いうんちが出るんですね!
うちも、息子が個別包装のお菓子を開く時に
それが飛び出して、あわてて拾うことが度々です
いつか、必ず、被害がでると思っていたのですが
パセリさんちが先でしたね…
大事にならず、良かったですv-221
でも、引き続き、お大事にしてくださいねv-343
【 2010/03/08 】 編集
ワォ!
大事に至らなくて良かったですね~
排出されて良かった 良かった(^_^)
本当に犬って どこから??ってものを よく持ってきますよね(笑)
悪戯してる時と 寝てる時は静かで平和・・・確かに~
【 2010/03/08 】 編集
るもままさん
v-22ホント、小さい子供と一緒です。
おとなしい時はオイタをしてるときでしたよね~。
子供なら成長とともにムチャなオイタは減るけど
アポロは・・・?
【 2010/03/08 】 編集
まったりままさん
v-22たまに探してたものを見つけてくれるけど、
そんなことはマレ。
ホント、感心しちゃいますよね
【 2010/03/08 】 編集
nanacoさん
v-22 ワオッ!1万円札ですか~v-12
しかも高額を狙ってきましたね~ってそういう問題じゃないですね。
それは、ワタシも鬼婆なんてもんじゃないと思います。
粉々になっても、銀行で交換してもらえるんですね。
覚えておこうっと
【 2010/03/08 】 編集
のんママさん
v-22 お菓子類は隠しておいても
探してもってきますよ。
赤ちゃんと同じで、取られたくないものは
上へ上へと配置換え。
そのうちどこに隠したかわからなくなります
【 2010/03/08 】 編集
アザミの花さん
v-22 結局あの酸素脱臭剤は
おみやげにいただいていた八つ橋に入っていたものと判明。
テーブルの上=アポロの届かないトコで食べてるので、
おそらく開梱時に飛び出して気がつかなかったのかも・・・
ホント怖いです
【 2010/03/08 】 編集
rui dreamさん
v-22 でしょ~?おとなしい時は要注意です。
あの後も色々懲りずに食べてると思います(;¬з¬)
【 2010/03/08 】 編集
はじめまして
パセリさま、はじめましてv-411
足跡辿ってやって参りましたe-343

アポロ君、無事で何よりでしたe-53
次のおイタは何したのかな~?
それにしてもアポロ君可愛いですねe-266

また寄らせて頂きますね。よろしくお願い致しますi-179
【 2010/03/08 】 編集
うちもパピーの頃は色々食べられましたよ~(>_<)
チョコも脱酸素剤食べられました。
あとはたばこの吸い殻とか(-_-;)
今はジャックが使用済みのティッシュが美味しいお年頃のようです。。。
アレックスは私の抜け毛を探して食べるのがお気に入り。
どちらも翌日ちゃんとv-294で排出されるけど
ワンコって???なもの食べたがるんですかねぇ?
アポロくん、大事に至らずよかったー!
【 2010/03/08 】 編集
おぉ~怖っi-201パセリさん鬼婆なんですかぁ?
私と一緒だv-411
うちの子もきっと思ってる...
私がいなければ天国だとv-352

アポロくん大丈夫だったんですね。
よかったぁ。
【 2010/03/08 】 編集
大変でしたね!
うちは外で蟻の駆除剤をなめたようで、何日も下痢・それも血の混じったのをしてました(T_T)しばらく病院通いでしたよ。
黒い下痢されたらびっくりしますよね。でも、元にもどって良かった\(^o^)/
ワンコはあかちゃんと同じで、なにを口にするか分かりませんね。
【 2010/03/08 】 編集
アポロ君またまた災難でしたね。
大事に至らずによかったですね。

もう暖かくなってくるからいいけど・・・
車の不凍液で命を落とす犬、猫も多いですよね。
あれは甘いくて美味しそうな香りのようですよ。
うちは食べられない物には興味がない便利な犬なので助かりますけどね。
【 2010/03/08 】 編集
cobi mamaさん
v-22 訪問&コメ ありがとうございます( ´艸`)
ホント、大事にならなくてよかったです。
プチおイタは1日を通しても数知れず・・
でも癒されてる回数はそれ以上だから
まっ、いっかって感じです。
ワタシも後ほど遊びに行かせていただきますね
【 2010/03/08 】 編集
ツカオリさん
v-22 脱臭剤も経験済みですか~
おまけにタバコも∑(゚д゚;)
それはドキッとしちゃいますね。
アポロもよくv-294に髪の毛混在してます。
臭覚が人よりもいいはずなのに、味覚は??なんですかねぇ
【 2010/03/08 】 編集
ラブリーポメさん
v-22 は~い、「やることやれ!」ババぁです。
やることやったら怒らないのにね~
ワタシがいなければやることやらずに済むから
天国です(;¬з¬)

【 2010/03/08 】 編集
スノままさん
v-22 ∑(゚д゚;)スノ-ウィくん、大変だったんですね。
でも、まさかっていうものでも何でも舐めちゃいますよね。
昔飼っていたポメもアルミホイル食べちゃって、食道で詰まっちゃって
入院してるんです。アポロもいつかやらかしそう~
ホント注意しないとね!!
【 2010/03/08 】 編集
いちごままさん
v-22 車の不凍液で命を落とすこともあるんですね。
でも日常に危険はいっぱいあるよね。
クールないちご姫がうらやましいです
【 2010/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



