にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宝探し

ワタシのパート先(ニ●リです)は、3月は超繁忙期
国公立の前期試験の合格発表がそろそろ始まるので、
休日は殺人的な忙しさ、平日も大量入荷で残業も増えちゃいます


アポロ、ごめんね~
なかなか相手がしてあげられなくてさっ
100306a.jpg
(;¬з¬)なんで名古屋弁なの?若い人は「ええよ」は言わないから



娘が期末テスト中なので、早く帰ってきてくれるので助かってます。
最近、アポロは中3娘の部屋が気になってしょうがないんです

100306b.jpg
お目当ては娘の通学バッグ


100306c.jpg
必死でアレを探してます


100306d.jpg
アポロ、アレはダメだよ
アンタは犬なんだから・・・






そのアレとは・・









100306e.jpg

以前、娘の通学バッグでこのチョコを見つけて
食べちゃったアポロ。
(;¬з¬)アポロ、犬はチョコはNGなんだよ
刺激物なんだから・・お腹壊しちゃうよ




様子を見てたけど、体の変化はなかったので
まずは一安心。当然ご飯はおあずけです
(どれだけ食べちゃったのか不明)

アレ以来、姉ちゃんの部屋では
お宝探しに必死です。



【 2010/03/06 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(10)
チョコ食べちゃったのねi-229
何ともなくて良かったです^^
ええよ~って・・・!!
実は私名古屋出身
なつかしいわ~v-398
【 2010/03/06 】 編集
お姉ちゃんのバッグ=美味しいものって
インプットされちゃったんだね(^▽^;)
実はうちでも・・・
チョコじゃなくて飴を食べたらしく
それから暫くは、気づくとお姉ちゃんの部屋で
バッグに頭を突っ込んでいた“りん”でした・・v-356
【 2010/03/06 】 編集
すごいよね~
ちゃんとお宝の場所をおぼえてるんだね~。
わんちゃんてそういうとこほんとおりこうさんだよ。
でも、もう見つからないだろうから残念だね、アポロちゃん。(笑)
【 2010/03/06 】 編集
うちも今は子供たちがいるので安心です!
菜々寧々も寂しくないみたいです。

アポロ君美味しいものが入ってたの覚えていたのね!
大好きなお姉ちゃんのにおいもするしね。

チョコ食べても大丈夫だった?
うちもね、目を放した隙にチョコチップ入りのパン食べたことがあります。
ぜんぜん大丈夫でした(ー。ー)フゥ
それより激辛クッキーを食べたときのほうがびっくりでした。
私も食べれなかったのに・・・
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
次の日のうん〇は赤かった。
【 2010/03/06 】 編集
ふふふ、美味しい物のありかは忘れないよね。
チョコは余程大量に食べなければとくに
支障がない場合が多いみたいですね。
でも個体差があるようなので油断は禁物ですけどね~~~(*'ー'*)
アポロ君、今度は食べても大丈夫な物を隠しておいてもらってね。



【 2010/03/06 】 編集
ありゃりゃ チョコ 食べちゃったのか~
なんとも なくって 良かったですねぇ。
チョコ おいしいもんね…

わんこって バッグの中とか さぐるの 好きですよね。
のんさま は 決まって ティッシュとか ごみ を 持っていきます。
育ちの 安っぽさが 露呈してますわ…★彡っと
【 2010/03/06 】 編集
チョコの美味しさを知っちゃったのね アポロ君
なんともなくて良かったわ~

ルイ君はパン屋さんで買ってきたパンを 目を離した隙に食べちゃった事がありました(汗)
それ以来袋を見るとマズルを突っ込んでます~(笑)
本当に目が離せませんっ!
【 2010/03/07 】 編集
バレンタインデーに犬用チョコを買ったんですが、
普通のチョコと大差なかったんですよね!
レオンはバクバク食べてましたから…
アポロ君の気持ちわかりますv-219
美味しい物は、美味しいものね!!
やめられまへ~~ん!ですね(笑)
【 2010/03/07 】 編集
犬も猫も同じですね。
ウチの猫も私がいない隙に、お土産でもらったお菓子を食べてしまいましたよ。
楽しみにしていたのに、、、悔しくて、その日はご飯抜きにしました。
食べ物の恨みは怖いって事を思い知らせてやりました(笑)

アルフォートのホワイトチョコバージョン美味しそう♪これって新発売?
私が日本にいた頃はブラックしかなかったです。
好きで良く食べてましたよ。懐かしいなぁ~。

↓娘さんファンクラブ更新、頑張って!実は私も好き♪
【 2010/03/07 】 編集
お返事
v-20 まったりままさん
名古屋出身なんですね~。最近は子供たちも名古屋弁を使わなくなってきました。お年寄りは純正尾張弁~( ̄▽ ̄)貴重です

v-20 るう・りんママさん
わお、飴食べちゃったんですか~。詰まらせなくてよかったね・・というアポロも飴も未遂はあります。りんちゃんもバッグ突っ込み覚えちゃったのね。あの必死に探す姿もかわいいよね

v-20 るもままさん
娘のバッグからはお菓子はもう出てこないハズなんだけど、お菓子のカスや袋が出てくるんですよね~甘ーいニオイがきっとあの中はしてるのかも・・

v-20 nanacoさん
!Σ( ̄□ ̄|||)激辛クッキーですか・・
う○ちが赤くなる前に食べるのをやめればよかったのにね~でも、nanacoさんはびっくりでしたね~ヾ(;´▽`A``

v-20 いちごままさん
素人判断だけど、大量に食べなければそんなに心配はないような気はするけど、心配なのは虫歯とカロリー。歯をキチンと磨けないアポロはやはりチョコや飴は怖いですよね。それにデブ犬になられちゃうのもイヤです(;¬з¬)

v-20 のんママさん
のんさまも収穫経験ありですね~ティッシュは中身を出して遊べるから狙ってるアイテムの1つです

v-20 rui dreamさん
犬って意外とパンが好きですよね。パン屋さんのパン、美味しいし。食べちゃったのもびっくりだけど、食べられちゃったのもショックだったんじゃない?

v-20 アザミの花さん
犬用のチョコ、普通のチョコと大差ないんだぁ。形だけチョコで別の食材を代用してるのかと思ってました。違うんだね。美味しい味知っちゃうと、ソレが大好きになっちゃうよね

v-20 anyさん
アルフォート、コンビニに行くと何種類かあるんですよ。でもホワイトチョコが一番ウマイです。ぜひ日本に戻ってくることがあったらチェックしてみてくださいね!
【 2010/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



