にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

右手は数学

中3娘、期末テストの真っ最中です。
毎年3学期の期末テストは
娘が大好きなL'Arc-en-Cielのファンクラブの更新が
懸かってるので、真剣勝負のはずなんですが、

(▼▼;)σ今年は更新を放棄したようです


お手とおかわりの一芸を覚えたアポロに
娘が話しかけてます
右手が数学、左手が社会ね!」


ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
何かと思えば、
どっちから先に勉強を始めるかアポロに決めさせてるの??

100305a.jpg
まだお手とおかわりが理解できてないので、
どっちの手も出すアポロ。
アポロの右手が出たので数学からお勉強だそうです。




ま、何でもいいから頑張ってよ~
お願いだからL'Arc-en-Cielのファンクラブの更新料
払わせてちょーだい
そんな気分です



100305b.jpg
(;¬з¬) どっちもどっちだ・・
お姉ちゃん かしこ~い
アポロちゃんに決められたら
従うしかないもんね。

テスト頑張れ~e-237
【 2010/03/05 】 編集
今テストですか?
中高一貫って卒業式ないの?あれ?
ウチの娘の中学、月曜日が卒業式なので。。。i-229素朴な疑問ですi-236

テストがんばれ~v-354ファンクラブの更新できること祈ってます。i-234
【 2010/03/05 】 編集
おお!
アポロくんに決めてもらったらいつもよりがんばれそうですね(^v^)
娘さん、テストがんばれ~\(^o^)/

でも、ファンクラブの更新、ホントにいいの~???
【 2010/03/05 】 編集
今テスト中なんですね~
うちの息子は終わってテスト返しの真っ最中!
毎日ため息ついてますi-230
(勿論私が・・・・)
来年受験生なんですけどねe-330
娘ちゃん更新のためにガンバってね~e-271
【 2010/03/05 】 編集
アポロ君すご~~~い算数が出来るんだv-290(え?)
我家の学生はもう春休みです。
家に居るとゲームばかりするのでジャマです。。。



↓の去勢のお話ね。
日本の犬に遺伝性の疾患が多いのは有名なお話。。。
繁殖を考えていないのであれば、去勢をした方がアポロ君にはストレスがかからないでしょう。
なにしろヒートのニオイは1キロ先でしたっけ?分かるのは。それが原因で脱走するオス犬も多いです。。。脱走した犬の末路は・・・。
個人的に去勢&不妊派な私です。
毎度うるさくてすいませんm(_ _)m
【 2010/03/05 】 編集
こんばんわ~
はじめまして!コメント ありがとうございました。

アポロちゃん すご~い!
のんさま は いっつも 右手。
ってか 右しか できないよ~ 確実に 数学って ことですね…

アポロちゃんに 見守られて お勉強 頑張ってね!
【 2010/03/05 】 編集
テスト前の焦り?もアポロくんが癒してくれるわね。
記事を読ませてもらってると、アポロくんの育児も
色々たいへんそうですね。
子育てと同じくらい!?

試験の後には「飴」がいりますね(笑)
我が家もそうでしたぁーー。
【 2010/03/06 】 編集
あはは! 更新を拒否されたら、
次なるv-274を考えないとね!!

アポロ君のお手で決めるなんて
お姉ちゃん、可愛いですね!
うちの息子は、レオンを見ると眠くなるそうで
一緒に寝てばかりいます…受験が控えているのに~(怒)
【 2010/03/06 】 編集
お返事
v-20 ラブリーポメさん
そうね~アポロに勉強しろって言われたら
従うしかないよねヾ(;´▽`A`` 最終日まであともうちょっとです

v-20 miuさん
卒業式は一応ありますよ。涙は一切なしの卒業式でしょうけど・・♪~( ̄ε ̄;)入学式もあるんですが、在校生扱いもされてるので、始業式+入学式=高校生初日から弁当持ちです。

v-20 ツカオリさん
更新、ホントはしたみたいだけど、
ついアポロに癒されちゃってお勉強に集中できません。ってアポロのセイにするな~って感じですよね

v-20 まったりままさん
テスト結果はみるとため息つくこと、ありますよね~。テスト結果が偏差値と順位を表にして渡されるので、ワタシの健康上(?)まとめてソレを見て、まとめてがっかりすることにしてます。

v-20 いちごままさん
うるさいなんて・・・逆にいちごままさんのご意見とても聞きたかったです。調べた本に動物保護センターの意見もあって、かわいそうな犬を増やさないためにも避妊・去勢手術を勧めてるらしいですね。引渡しの時に手術を条件にしてるとこもあるとか・・自然のままがいいのか、繁殖を考えてないなら手術を考えたほうがいいのか・・・アポロにとってどっちがいいのか、じっくりと考えてみようと思います

v-20 のんママさん
のんさまは右手「数学派」ですね(=´m`)クスクス♪
テストもあともうちょっと、きっと今日もアポロの手で勉強を決めると思います。

v-20 hanaさん
子育て以上に難しいです。ウチは典型的なO型一家。子育ても「まっなんとかなるさっ」で終わっちゃいました。アポロの内弁慶ぶりはワタシらも迷う時ありますよ。それはそれで新しい子育てと思って楽しむようにしてるけどね。
飴は大切ですよ。昔ワタシもそれがあると頑張れたもん。

v-20 アザミの花さん
レオン君も癒し系だもんね。息子さんの気持ち、わからないでもないです。でも受験まではがんばってほしいですね!
【 2010/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



