にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅っ!ひな祭りもどき


お友達のblog巡りをしていて


Σ( ̄□ ̄)!ひな祭り終わった?

と気がつきました\(^^:;)
せめて味覚で季節を感じようと
桜餅と草餅を買ってきました



愛知県も桜餅は道明寺餅で-す
(アザミの花サンblogより)
【 2010/03/05 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(7)
桜餅
フフフ・・忘れてたの?
私も道明寺の方が好きです。こちらは、2種類とも売ってる。。でも、今年は、買わなかったよ。娘が桜餅が嫌いだしね。
【 2010/03/05 】 編集
しばらくバタバタしていて 訪問できていなかった間の記事を読ませていただき ビックリしてしまいました
シャンプーの記事
そのトリマーさんは ちょっとひどいんじゃないかと思います
噛んでしまったのは、アポロ君の恐怖心をあおってしまったのではないでしょうか?
トリマーさんって相性がありますよね・・・
凶暴な犬って・・・その1面しか見ていないのに決め付けはしないで欲しいです
かかわり方しだいで、おだやかにも凶暴にもなるんですよ!!犬って
って そのトリマーさんに言ってやりたい

うちのルイ君もシャンプーの時はかなり暴れると思うんです
で トリマーさんに聞いたら 慣れてくるから大丈夫よ~って言ってくれます
じゃあ 慣れるように 顔をいっぱい触るぞ~とか飼い主の意欲も湧いてくるじゃないですか
見たわけじゃないけど トリマーとして その方はどうなんでしょうね??

って長々と失礼しました
ついついヒートアップしちゃいましたよ
アポロ君 世の中 そんなトリマーさんだけじゃないよ 大丈夫だよ
ポメは警戒心が強いんだもの  それを理解して触ってくれる人に出会えるさ!

おもち 美味しそうです
ちなみに 私はいちご大福が大好き!!

【 2010/03/05 】 編集
桜餅大好き
この季節にぴったりな色で、おいしくて大好きです。子どもの頃は巻いてある葉っぱが食べれなかったんですよ。今はまるごとがぶっですけどね。
草もちも好き。
大福はあまり好きじゃないけど、この2種類は好きなのよね~。で、大福でもいちごが入ってるいちご大福なら好き!(わがまま?!)
【 2010/03/05 】 編集
お返事
v-20 くんちゃん
忘れてたというか、気持ちはあったけど
日が過ぎちゃったみたいな感じ。
桜餅、東日本と西日本で違うらしいです。中日本は両方取り扱ってるってテレビでみました。

v-20 rui dreamさん
娘が「お金払って言いたい放題言われて嫌な思いするなんて店として最低じゃない?」って冷静に言われました。その通りですよね~ヾ(;´▽`A``
口コミでお店の様子、トリマーさんの様子、もうちょっとリサーチしていい店を探そうと思います。
そうそう、ポメは先祖から警戒心を持つように教育されてるワンちゃんなんですよね!!

v-20 るもままさん
あの葉っぱ、大人になってから美味しさを知った一人です。子供が葉っぱだけ残すと、ソレだけ食べれるワタシです。いちご大福派ですね!美味しいよね~初めて食べた時の感動は今でも覚えてます。
【 2010/03/05 】 編集
ひな祭りは平日だから、うっかり!ってこと
ありますね。
我が家は、手巻きすしでした。簡単に。

お刺身がさぁーーっと消えて残ったのは
きゅうりと卵♪
【 2010/03/06 】 編集
ひな祭りは、桜餅抜きでした
でも、桜の花が咲き始めたら
関東の桜餅求めてドライブに行こうと
思っていま~すv-218
パセリさんの桜餅、美味しそうv-10
【 2010/03/06 】 編集
お返事第2弾
v-20 hanaさん
ひな祭りが平日ってのはやっぱ忘れますよね。でも休日になってこれ以上休みが増えるのもごめんだけどね~ヘ( ̄▼ ̄)ノ
お刺身、人気ですか~。ウチもゲット競争高いです。

v-20 アザミの花さん
ワタシ的に和菓子ならここがナンバー1って思ってるお店の桜餅です。アザミさんの近隣で関東版桜餅が見つかるといいね~
【 2010/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



