にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

80年代で行こう!

独身の時以来、行ってないなぁぁ・・
身内以外の人とカラオケに行ったのは・・

100228a.jpg
♪~( ̄ε ̄;)えっと・・結婚したのが18年前だから・・
考えただけでも恐ろしいわ。



昔はカラオケ大好きでした。
3日カラオケボックスに行かないと

( ̄。 ̄)σ最近カラオケ行ってないよね~
って言う会話が成立してましたから・・




職場の気心しれた仲間にお誘いいただいて、
カラオケを楽しんできました。
面子は今年成人式を迎えた二十歳の子から40代の人まで
男女合わせて5人。



ワタシ、最近の歌は歌えません。
知らないってのが正直なトコ。
100228b.jpg
( ̄。 ̄)σそうなのよ、中3娘はもっぱらIpodで音楽を聞いてるので、
最近の歌を耳にするのは、スーパーのBGMくらい



若い衆が歌う歌。湘南の風とか加藤ミリヤとか。
難しいっす。フレーズというかリズムっていうのかな
もし、知っていても歌えないです。





ここは無理せず80年代で行こう!
若い子に昔のアイドルの歌を聞かせてあげよう。



でもさ、こっちジャンルも彼らは歌えるのよ。
ワタシが松田聖子、森高千里・・この辺りを歌うと、


やっぱいい歌ですよね~
じゃ・・対抗してこの歌。

と応戦してきます。でもさ、その応戦曲が


神田川

(|||_|||)ガビーン
フォークはもう1つ世代が上ですから。。
でも、彼らにしてみれば、20年前も30年前も一緒だよね。




あ・・最近の曲で
唯一歌えそうな曲(歌えそうじゃなくて知ってる曲でした)
木村カエラの「Butterfly」
いい曲だよね~



100228c.jpg
(;¬з¬)ウ・・ウンそうだけど、何か?
こんにちは♪
私はもっぱら同世代の人としか
行かないのですが
皆、最近の曲とかも歌うので
密かに<いきものがかり>とか練習中(^_^)v
でもやっぱり一番好きなのは
石川さゆりです・・・^^;
【 2010/02/28 】 編集
若い人と行けていいですね~
歌番組はスキだから最近の歌を知ってるつもりでも、歌えるかは別問題ですね~i-235
私も先日何年かぶりにカラオケ行きましたが、同世代ばかりだったので、懐メロ大会でした。i-237
【 2010/02/28 】 編集
長いことカラオケ行ってない!
もちろん今の歌は歌えない。
みんな同じように聞こえる。

80年代!歌詞見なくても歌えたり・・・(笑)
歌でその頃を思い出します!
【 2010/02/28 】 編集
その気持ちよ~くわかります
TUBEとかWANDSとかよく歌ったなあ
(演歌もですけど・・・)
女性にはドリカムとかプリプリのMとか歌って欲しいです
年がバレバレになりますね
80年代はいい時代でしたね~
【 2010/02/28 】 編集
すっごくビックリな記事でした
何故って?今日旦那様と カラオケ最近行ってないよね~って話してたんですよ
私は言わえるアラサー世代 小室系なら何でも来いっ!ですが・・・今の歌は難しい
でね!!私も 木村カエラのバタフライ大好きです
これは 歌いたい!!と車のハードディスクに取りこんでドライブ中に大声で歌ってます(笑)
何だか趣味が合いそうで嬉しくなっちゃいました
↑勝手に思い込んでゴメンナサイ

リンクの件ありがとうございます
早速貼らせて頂きますね~
私のブログも よろしかったら是非リンクしちゃってください
これからも宜しくお願いします
【 2010/02/28 】 編集
カラオケか~
確かに、OL時代よく行きました
でも、子供のPTAの関係でも何回か行きました
私は、歌は苦手なので、もっぱら聞き役で
どうしてもの時は“六甲おろし”を歌います
昔から阪神ファンなもんで…(笑)
【 2010/03/01 】 編集
私も
カラオケ行ってな~い。何年も!
ほんと最近の歌なんて全く分かりません。
ゴスペルやってるから普段の通勤の車の中も
ゴスペルばっかり聞いてるし。。
若い子にしてみたら私たちの世代はなつかしの昭和の歌って感じなんですね~。
【 2010/03/01 】 編集
お返事
v-20 まったりママさん
石川さゆり、いいですね~。「天城越え」とか歌ってまーす!いきものがかり、ワタシも次回に向けてネタを仕入れておこうかな( ̄▽ ̄)

v-20 miuさん
懐メロ大会のほうが居場所があっていいですよ。楽しめます。最近の歌は「聞いたことがある」はいっぱいあっても歌えないし、リズムが取りずらいですよね。

v-20 nanacoさん
ヾ(;´▽`A`` そうそう、みんな同じ曲に聞えますよね。液晶のリモコンでは「あの頃」の80年代ばかりみてました。アレ便利ですね!

v-20 ジョニーさん
今回わかったんだけど、80年代は素人でも歌いやすい名曲が揃ってます。最新曲は詩がステキなものが多いけど、歌いにくい。カラオケを楽しむなら80年代ですよね!!

v-20 rui dreamさん
ぜひ、旦那様と行って来て!やはり歌をうたうと気持ちもスッキリしますよね。特に身内なら選曲に気を使うことはないし・・ヘ( ̄▼ ̄)ノ音楽の趣味、合いますね~。バタフライ、いい曲だよね!リンク、ありがとうございます。私ものちほど持ち帰らせていただきますね。

v-20 アザミの花さん
六甲おろし、を歌うと、ウケそう~♪
PTA関係なら、同世代が多いのかしら?みんなが歌ってるのをこっそり口ずさむのもワタシは好きです。
【 2010/03/01 】 編集
るもままさん
るもままさん、ゴスペルで歌ってるから、歌う楽しさはバッチリですよね~( ^ З^)-☆
娘に「また昭和の歌、歌ったの?」って白い目で見られちゃいました。だって平成の歌は歌えないもん~
【 2010/03/01 】 編集
うふ、車の中はいつも一人カラオケ状態です。
すんません。
神田川世代かも。。。(^^;
【 2010/03/01 】 編集
いちごままさん
おほほ、やはり車の中は最高のカラオケボックスだよね。あそこに最近の曲を入れておけばワタシも覚えるだろうか・・・♪~( ̄ε ̄;)
【 2010/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



