にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての雨の外出

朝から雨ですね。

( ̄。 ̄)σ アポロ、

今日はお散歩は中止だよ


ワタシ、朝から郵便局に行く用事があったので、
外出の支度をしていたら、アポロがお散歩に連れて行ってくれると
勘違いしたのか、ソワソワ・・



100226a.jpg
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
アポロ、お外に行く気マンマンだね!
しゃあない、ちょうど犬用のレインコートを買ったことだし、
コレ着て郵便局に付き合ってくれる??



100226b.jpg





外に出た途端、アポロの様子がおかしい。
アポロ的には外の様子がおかしい かな。

100226c.jpg
いつもなら、大喜びでダッシュするアポロなのに、
いきなり腰を落として動こうとしないんです。
出発の時の扉と帰宅の時の扉がいつも違うんだけど、
帰宅扉へ腰を落としてまっしぐら。


(=´m`)クスクス♪
やっぱ外の雰囲気が全然違うのはわかったのかな?



家に帰ってからもビビリ君。
あまりにもおかしかったので、ビデオにおさめちゃいました(=´m`)クスクス♪

【 2010/02/26 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)
かわいい≧∇≦
ものすご~くどんよりした空気が伝わってきますね(^_^;)
ルンルンでお散歩に出たはずが・・・完全に不完全燃焼で帰って来ちゃったもんね。こんなはずじゃなかったーって感じよね(^_^;)
うちもフード付きの服だとアポロくんみたいに頭を下げて固まっちゃいます。
レインコートはシャカシャカするし、視界もよくないし、空からなんだか冷たいのが降ってくるし・・・アポロくん、よくがんばりました(^-^)!!
【 2010/02/26 】 編集
いや~
めちゃめちゃおもしろい!
初めてのことでびびっちゃったのね~。
家の中でも固まって下を向いたままのアポロちゃんがおかしい(笑)
アポロちゃんにしたら一大事だったのに笑ってごめんよ~。
【 2010/02/26 】 編集
(^m^ )クスッ 、かわいい~♪
うちもフードをかぶると固まって動かなくなります。
フードからちょっと見える顔はとっても情けないです┐(´ー)┌フッ

アポロ君、もう雨の中のお散歩はこりごりかなぁ?
【 2010/02/26 】 編集
アポロ君はシャワーやお風呂も苦手なのかな?
個人的に雨の日にスーパーの袋を合羽にしている柴犬が好きです(* ̄∇ ̄*)
アポロ君も今度そっちにしてみる?
頭ぬれるけど。

↓手作りご飯は意気込むと面倒だけど
人のついでに作るので(分ける)それほど面倒ではないですよ(*'ー'*)
いちごさんは大食いなのでたくさん食べられる手作りに変更したんです。
【 2010/02/26 】 編集
こちらも金曜は小雨の散歩でした!
うちのは、洋服は大嫌いなので、雨合羽は100%無理!!
帰ってから、足を洗ってタオルでゴシゴシでした
アポロ君のビデオ、音楽がピッタリマッチしていて面白かったです!!
梅雨が楽しみですね(笑)
【 2010/02/27 】 編集
面白い!
合羽を早く脱ぎたいって訴えてるアポロが
とても可愛いですね。
初めてウチの猫に洋服を着せた時は、嫌がって猛ダッシュ!
捕まえるのに一苦労でした。
【 2010/02/27 】 編集
早速遊びに来ちゃいました
アポロ君綺麗な白ポメちゃんですね
それにしても ビデオ最高に面白かったです
回ってる時にチラリと見えるお顔が・・・
あ~もう!!って感じでかわいすぎです
雨の日の散歩
ルイ君は未体験です
いつかさせてみたいけど・・・アポロ君と同じ結果になりそうです~(笑)

あっ!ブログ リンクに貼らせて頂いても良いですか?
【 2010/02/27 】 編集
お返事
v-20 ツカオリさん
ドヨーンモード全開で、見ててホント笑っちゃいました。あそこまで暗くならなくても・・ねっ

v-20 るもままさん
初めての雨はびっくりだったんでしょうね。アポロにとってビビリたっぷりもワタシらは楽しいよね。アポロが喋れたら、すごく怒られそう

v-20 nanacoさん
nanaco家のワンコたちもフードは固まりますか・・・視界が狭くなるのが怖いのかな?時間をあけてまた雨の日の散歩にトライしてみます

v-20 いちごままさん
スーパーの袋を合羽にしてるの?ソレみてみたいですぅぅ。アポロはシャワーやお風呂は最初はビビッてたけど、だいぶ慣れてきましたよ。雨も慣れかなぁ

v-20 アザミの花さん
そっか・・洋服キライなのね。とはいってもウチも着せる時は噛んで抵抗します。一度散歩の途中で降ってきちゃった時、しょっちゅう雨を振り払ってました。それよりは合羽のほうがいいと思うけど・・(;¬з¬)

v-20 anyさん
ネコちゃん用の洋服って言うのもあるんだね。アポロも逃げはしないけど、噛んで抵抗するので洋服は格闘です(笑)

v-20 rui dreamさん
rui君も雨は未体験ゾーンですか。もし機会があったら反応を楽しんでみて!当たり前のことを思わぬ反応で返してくれるから犬って癒されるよね。
リンクありがとうございます。ワタシもぜひリンクさせてください
【 2010/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



