にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事の量ってコレくらい?

ポメラニアンを飼ってるみなさんに質問です。


1食の量ってどんなもんですか?

ウチはこんな感じです
100225a.jpg
分量にするとキチンと量ったワケじゃないけど、
およそ40~50グラムくらいかなぁ


それを1日2回食べてる感じです。
まぁ、トイレに成功した時にしつけ用お菓子を1日数粒程度。
あとは、見てないとこでコソッと・・

100225b.jpg
↑でアポロが食べてるのは万両の実。
ワタシが洗濯物を干してる時によく食べちゃってます。
種とか詰まらないか、心配してるけど、
たまにに季節外れのさくらんぼの種のようなものが混ざってます(;¬з¬)



大食いのワタシ的には、
1回の食事の量が少ないかなぁって思っているせいか


100225c.jpg
食後のアポロはこんな風におねだりをしている目に感じるんです。




でも、アポロは毎日3~4本のを2回し、
体重も今朝の体重は3.7キロ


(;¬з¬)オマエ、マジ重いっちゅーの


食事の量が多すぎるのかなぁ?
もう一度お聞きします。
お宅のポメちゃん、食事の量はどれくらいですか??
【 2010/02/25 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(4)
うちのポメちゃんの食事量は
重さは分からないけれど
頭の鉢の大きさくらいです。
よくある手作り食の分量の目安ってヤツです。
うちも食後のゴハンをよく求められてます(* ̄∇ ̄*)
【 2010/02/25 】 編集
うちは、朝はあまり食欲が無いので、
夜だけ、フードに肉・野菜・チーズを混ぜて与えています
量はアポロ君と同じくらいですよ!
日中は、乾燥したささみとか鴨肉を要求に応じてあげてます
あと、もちろんおやつも!!
【 2010/02/26 】 編集
食事の量って難しいですよね~
うちも朝晩2回ですが
お昼の鐘と同時にジャーキーをあげるのと
留守番の前後にもオヤツをあげたりするので
夜は昼間食べたおやつの量で調節しています。
量は、それこそ適当なのですが
体重の増減を見ながら
今の量に落ち着いたって感じかな?(^^)
【 2010/02/26 】 編集
お返事
v-20 いちごままさん
頭の鉢の大きさ?手作りとドックフードでもカロリー違うでしょうね。いちご姫は手作り派ね。塩分のこととか教えてもらったので、作りたいけどつい便利なものに頼っちゃってます

v-20 アザミの花さん
よかったぁ。。同じくらいの量ですか?
でも、レオン君もロッキー君も小さくもなく大きくもなく可愛い体系ですよね~ウチも目指してたのにあっという間にデカポメになっちゃいました。

v-20 るう・りんママさん
そっかぁ、体重の加減を見ながら調節ね!おやつの量も考え物。娘とかかなりあげてるみたいだし(;¬з¬)
【 2010/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



