にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね!
お宅のご主人&息子さんたちの収穫はいかがでしたか?



ウチは・・・
100215a.gif
はい、しっかり義理チョコ、ワタシもいただきました
ご馳走様~




100215b.gif
は~い、そういうのを負け惜しみっていうのよ。
これから2月14日はキライな日になるんでしょうね(=´m`)クスクス♪





さて、ここ数年チョコ収穫率が一番高いのは
中3娘です

もちろん、最近出てきたあの言葉・・・

そう友チョコです。

収穫率が高いということは、生産率も当然高くなるわけで・・
今年も友チョコリストは12名
なんかさ、年々リストの人数増えてきてませんか?
しかも、ガールズオンリー。
メンズはいないの?本命はいないの?(;¬з¬)


で・・今年ウチが配る友チョコは
以前ブログで紹介したガトーショコラ
100203c.jpg


娘がレシピを見ながらセッセと作りました



コレを小分けできるようにしました
出来たのが↓
100215c.jpg


それをラッピングすると
こんな感じ↓
100215d.jpg



[o´艸`o]。o○(なんかいい感じ♪)



∑(゚д゚;)なのに、なのに・・・
配布予定だった本日、中3娘

風邪にてダウン


100215e.jpg
友チョコリストに落書きしていた
「ズッコケうさぎ君」
きっと彼のイタズラだよ♪~( ̄ε ̄;)


大量の友チョコ、冷蔵庫に保管しておこうか。。
場所とるな~
明日は学校へ行ってよ!


100215f.jpg
はじめまして。コメントありがとうございます。
お嬢さんの具合はいかがですか?
可愛いガトーショコラできあがりましたね~。
わが家は塾模試につき手作りはできませんでした。
またお邪魔します。
今後ともよろしくお願い致します。
【 2010/02/15 】 編集
そうそう!
友チョコねぇーー!
とっても美味しそうじゃない!?
ラッピングもかわいい♪なのに風邪とはザンネンでしたね。
ずっこけウサギ上手i-6何だか私、親しみ感じまーーす。

我が家の男子も収穫0です トホホ
娘は遠距離だから、次に会う時渡すんだって!
私も誰にもあげなかったしーー
さびしーバレンタインdayi-183
【 2010/02/15 】 編集
うちの娘は料理の(特にお菓子の)才能ゼロで
材料買って作ったものの見事失敗!
で、モ○ゾフで買ったそうです・・・(゚-゚;)
娘さん上手にできてスゴイな~
早くよくなって
明日はお友達に渡せますように・・・(^^)ニコ
【 2010/02/15 】 編集
じょうず~
おいしそうにできましたね~。
そうそう、友チョコなんですよね。
男の子になんてあげるつもり全くないみたい。
る~さんも本日友チョコ作成してま~す。
【 2010/02/15 】 編集
お嬢さん、風邪大丈夫ですか?
おいしそうな友チョコですね(*'ー'*)
一日遅れも時差が出来て楽しいかもしれないですね。
明日はみんなで食べられるといいですね。
【 2010/02/15 】 編集
お大事に!
こちらでも、最近ノロウィルスやインフルエンザが流行ってますよ!
娘さんお大事にしてくださいね!!
うちの息子は4歳(友達の妹)と77歳(祖母)と61歳(近所のおばちゃん)
からしかチョコをもらえませんでしたv-406
かなり落ち込んでます(笑)
【 2010/02/15 】 編集
女の子のいるうちは、どこのうちも友チョコ作り大変ですねー。うちも、作りました。部の同じ人も全員にあげるということで、31個。数が多いので、クッキーです。毎年苦痛です。作るのは私だからね。
【 2010/02/16 】 編集
今どきの女の子は
友チョコかぁ~~~~。
そっちの方が気合入ってたりして・・・
(^^;)
ガトーショコラ、とってもおいしそうですね☆
これでますますモテちゃいそう!?

風邪、早く良くしてね♪(^^)
アポロくんはお姉ちゃんからもらったかな??
【 2010/02/16 】 編集
v-20 雀のお松さん
もうすぐ6年生となると、模試とか色々忙しいですよね。なんか懐かしいです。こちらこそどうぞよろしくお願いします

v-20 hanaさん
年頃の娘さんがいらっしゃるもんね。そりゃ、娘さんは本命に渡さなきゃ!!ワタシも娘の友チョコに気を取られて、職場の人に渡すのをすっかり忘れちゃいました。まっいっか

v-20 るう・りんままさん
結局今日も学校を休んだので、まだ渡せてないです。焼き菓子だし大丈夫だよね?結局、市販のチョコだったらこんな心配をしなくてよかったのに。。モ○ゾフ、美味しいよね。

v-20 るもままさん
友チョコ、可愛いのをたくさん作ってたもんね!バッチリ配り終えましたか?

v-20 いちごままさん
結局今日も渡せてないです。ウチのはバッチリ冷蔵保存しているので、大丈夫だと思うんだけど、頂けるほうのチョコ。思いっきり暖房の効いてる教室でどんな状態になってるんだろう? ̄m ̄ ふふ

v-20 アザミさん
息子さんがいただいたチョコレート、年齢層幅広いですねぇ~インフルエンザとノロウィルスですかぁ。。娘の学校はマイコと咽頭炎が流行ってるらしいです。

v-20 くんちゃん
31個ですか!!!それはすごい。ウチも去年は部活があったのでリスト以外に先輩後輩からってのがあったので、追加で作ったのを覚えてます。

v-20 ラテままさん
アポロにも作ってあげたいねって娘と話してたけど結局忘れちゃいました。アポロ、ごめんね!!
【 2010/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



