にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アバター鑑賞

ドSアポロのお話(その1.その2)は今日はお休み

映画の話です。


オットとアバターを観に行ってきました
100213a.jpg
>>アバター公式サイトはこちら



すっごく話題の映画だけど、
どうもキャラ的に、ワタシ好みじゃなく。。
ノーチェックだった映画です


なんの予習もなくみました

そういえば、3D映画ってのも初体験
TDLやUSJでは3D体験あるけど、
およそ3時間弱の長編ですよ
こんな長いのは初めてです
 
 
  
長編の3D映画の感想から・・・
気持ちが悪くなるとか、ウワサで聞いていたけど
それはワタシはなかったです。
でも目が疲れるかも。。
それでなくてもこれだけの長い映画
目が疲れるし、慣れないメガネをかけての鑑賞は疲れます



その影響が・・・ココに


 z    …

( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

なんと途中寝ちゃいました♪~( ̄ε ̄;)
しかも上映中2度に渡って・・・∑(゚д゚;)



それでも話はわかったので、
きっと短時間だったとは思うんですけど・・・





そして、この青いキャラクター
ハッキリいって、キモイ
って思ってました。

でもね、観てるうちに可愛く思えてくるから不思議。
尻尾とかもあって、たまにアポロを思い出しちゃうくらい


お話もとても素敵だし、
なにより映像がとてもキレイだし迫力がありますよ!

映画、お疲れ様~!
映画館で観た最後の映画は
 パイレーツ・オブ・カリビアン
の完結版だったかな…
3D映画には興味があるので近々行きますね!
パセリさんみたいに目が疲れないといいんだけど...
【 2010/02/14 】 編集
ブルーベリーで眼疲労回復!
日本で話題みたいですね。
3Dの映像を3時間も見るのって本当に疲れそう。
メガネ外して観ても観られる映画ですか?
昨日CMでトイストーリーの3D映画が近日公開ってやってました。
これから全ての映画が3Dになってしまうのかなぁなんて思いましたよ。
ドラえもんとか、サザエさんのように昔から放送されているものも3Dになったら、、、?(笑)
あんまり観たくないかも(笑)
【 2010/02/14 】 編集
アバター
私見てな~いです。でも、テレビでもとりあげられてるし
ストーリーもいいって言われてますよね。
私もあの青い人たちがどうも。。って思うけど。
なかなか映画館に足を運ぶ事なくなっちゃったし。
長編映画はおしりも痛くなるし、トイレ行きたくなったらやだな~
なんて思ってしまう。おばさん化だね。。とほほ。
【 2010/02/14 】 編集
はじめまして!!
ブログに訪問&コメントを
ありがとうございます!!
るう・りんママさんのブログから
いらっしゃってくださったのですね☆
お友達からお友達になれるなんて
とっても嬉しいです♪

そうです、ラテはビーバー/ホワイトの
パーティカラーです(^^)
珍しいね、と言っていただくことが多いですが、
最近少しずつ増えてきたようにも思います。
目鼻も茶色で特徴的なので
覚えてもらいやすいのは嬉しく思っています☆

アポロくんは何歳なのかしら??
第二の子(犬)育てはいかがですか?
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
【 2010/02/14 】 編集
話題の映画ですね。
そうですか~。
面白いんだぁ。
↑うそう、眼鏡on眼鏡で見るの事になるのでしょうか。
行くならレディースディがいいな。
悩んでいるうちに終わっちゃったりて。。。(^^;
【 2010/02/14 】 編集
私もあのキャラが・・・どうよ!って思ってました。
でも見た人はみんな感動するってね。。。
私は噂どおり目が疲れて頭痛になるのが嫌で、まだ見てません。タダでさえ頭痛もちi-238

パセリさんは寝ちゃったんだ(笑)それも2度も・・・i-236
お疲れだったんだねi-236
【 2010/02/14 】 編集
お返事
v-20 アザミの花さん
期待してなかったので、思わぬところでいい映画に出会えたって感じですよ。レディースデーなど割引を狙って行ってきてね!

v-20 anyさん
メガネの上にメガネをします。ワタシも当日はメガネをしていったけど特に違和感はなかったですよ。 ̄m ̄ ふふ 確かにサザエさんが3Dだったらヤかも・・・

v-20 るもままさん
そうそう、長編映画だとトイレのこととか、何かつまみたくなるかも。。とか考えちゃいます。「沈まぬ太陽」のように、休憩が入るよりはマシかも。

v-20 ラテままさん
るう・りんママさんのブログを拝見していて、2色のポメちゃんなんて珍しい~って思い、訪れました。パーティカラーって言うんですね。とても可愛いです! アポロは5ヶ月です。やんちゃで困ってます

v-20 いちごままさん
はい、メガネonメガネです。ワタシもソレでしたが、違和感はなかったですよ。映画料金+3D料金でお値段が通常映画よりも高いです。レディースデー狙いで!

v-20 miuさん
目は疲れるのは覚悟です( ̄。 ̄)σ寝ちゃうのはね、睡魔っていうよりは目が疲れる=脳が疲れるからの眠気です。ほら、勉強してると眠くなってくることあるじゃない?アンナ感じ
【 2010/02/15 】 編集
アバター行ってきたんですね!
気持ち悪くならなかったなんていいなぁ。
うちは全員車酔い状態だったもん。
じゃあ、3Dテレビも買えますね。
とにかく映像はすごく綺麗だったよね。最後もまあ、ハッピーエンドということで♪
【 2010/02/15 】 編集
ミスティさん
確かに車酔い状態になっちゃう人はなっちゃうよね。3Dテレビってのがあるの?視力低下者が増えちゃいそうだね♪~( ̄ε ̄;)
【 2010/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



