にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチじゃないってぇ~

今のマンションに越してきて1年が過ぎました

憧れの分譲新築マンションでしたがぁ・・・・

入居してみるとけっこう面倒です




最大の悩みは「音問題」

気にならない程度の生活音」ですよ~ と不動産屋さんに言われたけど、

実際は足音がうるさい、物を床に落とすな、スリッパにフェルトをはって・・

など 管理会社に寄せられる苦情は多いらしいです



最近のお悩みの1つは

ゴルフボールを床に叩きつけたような音」がすること

もちろんウチじゃないですよ

でも、階真上の人もその音が気になるって言うんです

階下の人は、
ウチの旦那がゴルフの練習をしているのかと思っていた

と疑われていた始末



そうどこからかの音が階下に響き渡ってるんです

それがそれぞれ自分の家の上のお宅と思っていた。。というわけ

未だにゴルフのボールの謎は解けていません



別にゴルフボールの音源がどこなのかなんて、気にしないです。

それよりも
「ウチ」が音源って疑われていることが不愉快ですよ


それともう1つ、ヒールのカカト音

カツっ カツっ カツっ・・・

っていうあの音ね。。

昼間は気にならなくても、やはり早朝・深夜はけっこう響きます


先日、ウチに怪文書が入ってました

昨年マンション理事会の役員をやっていたので、
管理会社の注意文と、管理会社を装った怪文書の違いはわかります


ヒールの音がうるさいです。苦情が来ています。特に早朝は注意してください

という内容

確かに日帰り東京をした日は、早朝家を出ました

ヒールをはいていました

でもたった1日のことです

いつもは早朝や深夜に外出することは絶対にないのです

それにヒール騒音問題は知っていたので、

細心の注意を払ったつもりです


それなのに、騒音問題の犯人をウチと決め付け、

怪文書をポストに入れてくるなんて。。

もう、アッタマに来たわ

フォーマルなシーンなどヒールを履かないってわけにはいかないので、

次回からは自宅からエレベーターホールまでの廊下を歩く時、

裸足で歩いてやるわっ!それなら疑われないよね



1年でマンション生活にはうんざりしている今日この頃なのでした


 言ったほうはスッキリかもしれないけど、言われたほうは傷つきます
応援&同情 ポチっ!お願いします にほんブログ村 主婦日記ブログ
【 2008/06/03 (Tue) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(2)
こんにちは
分かります~!!
ウチもマンションなので…。。
音って 上の階から聞こえるとばかり
思っていましたが 違うんですねー。
その ゴルフボールのような音は 
どこからなんでしょうね??

ウチのマンションは 小さい子が多いので 
多少うるさくても お互い様って感じですが 
やはり 言う人はかなり言うらしいです~。
【 2008/06/04 】 編集
tomatomasmileさんへ
ワタシも「お互い様」派なんだけど、
そうは思わない人も大勢いるみたいです。そんな方たちの言い分をどこまで真に受けるか、それが問題ですよね。

ゴルフボールの音、早朝(5時くらい)にありましたよ。睡眠不足です。
【 2008/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



