にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴミ部屋を一掃

ワタシは子供たちの部屋は
キレイに片付いていたら、
掃除機をかけてあげることにしています。


(▼▼;)σ
自分で汚したんだから、整理整頓くらいは
自分でしなさい



要はそういうことです。
いくら家族とはいえ
それが掃除をしてくれる人へのマナーですよね
第一、自分で掃除機くらいかけられるでしょ?




100209a.gif



ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
アンタ、どこの部屋のことを言ってるんスか


ココだよ、ココ
100209b.jpg



フツーにキレイじゃん
100209c.jpg





ワタシは、小6息子が整理整頓をしてくれる日を
ずっと待ちました。

アンタのフツーは普通じゃないといい続けました


でも年を越し、1月も終わっちゃいました。



よぉぉし、これでもワタシはニ○リで働いていて
インテリアやレイアウトのセンスも少しは身につけました。
模様替えは職業病です

( ̄‥ ̄) = =3
なら、やっちゃいましょ。
もちろん小6息子にも手伝わせて片付けました
作業時間にして3時間!


100209d.jpg
どーよ、息子。
コレがニ○リで培ったワザよ


って・ホントはゴミを捨てて、散らかってるものを
正しい位置へ戻しただけなんですけどね。
なんと、ゴミの量は45リットル袋で溢れるほど・・・
(;¬з¬)どんだけゴミのなかで、生活してんの?






さぁ、キレイになった部屋を見て感想をどーぞ!
100209e.gif


ヾ(`◇´)ノ彡☆
おまけにコレじゃ、ベンキョウ出来ないとか抜かしおった
もう、絶対に片付けないよ!
パセリさん、恥ずかしいけど
たぶんうちの娘は、お掃除前の息子君の部屋を見ても
「どこが汚い?きれいじゃん!」って
絶対言うと思います(;^_^A
実際娘の部屋よりキレイだし・・・(恥ずかしい~v-393
息子君は、素直に片づけるだけ、立派ですよ~!

↓アポロくん、柵越え楽勝だ~~( ̄m ̄〃)プッ
【 2010/02/09 】 編集
パセリさん
ウチにも来てください。
二○リで培ったワザを伝授して~v-222
どうもセンスが無く、片づけできない私です。
【 2010/02/09 】 編集
さすがです!
綺麗になりましたねぇーーi-189
息子くんといっしょにやったパセリちゃんは偉いと
思います。
「片付けなさい!」と言うだけじゃ子どもは
どこからやったらいいかわからないのよね。
だから私も1学期に一度はいっしょにやります!

しかーしi-200同じ様に育てた娘の部屋は
どうしてあんなに散らかってるのか?
もーー知りませんi-180
【 2010/02/09 】 編集
うちの娘の部屋もひどいものです。
でも、モノってマメに捨てないと片付かないよね。特に手紙とか領収書の類の紙が片付きません!!
前の記事の動画いいですね。
私も作ってみたいな、動画!
今年中にはなんとか。v-218
【 2010/02/09 】 編集
パセリさんの二○リわざ素晴らし~い!
私は、昔から掃除は苦手なので
息子さんの部屋が汚いとは思わなかったし…
綺麗だと落ち着かない気持ち…分かります
こんな母親に育てられた息子の部屋は…
絶対に公開できませんから(笑)
【 2010/02/10 】 編集
キレイ
私、お掃除キライ、整理整頓めちゃへたくそ、
だからパセリさんみたいにキレイにできる人尊敬!
うちにも来てキレイにしてほしいです!

息子ちゃんのキレイすぎて落ち着かないって気持ちわかる~。f(^_^;)
【 2010/02/10 】 編集
お返事
わ~たくさん拍手いただいてありがとうございますv-10

v-20るう・りんままさん
イエイエ、ホントにすごいのはベッド周辺。写真に写ってるとこはまだマシゾーンです(;¬з¬)
ちょっと前まで出来なかった柵越&ソファー登り、どちらも一気に制覇です

v-20 miuさん
(´∀ノ`*)オホホ コツはね、片付けたいところのものをまずは1つにまとめて、ソコを何もない状態にすることです。とっておくものもゴミも何もかもまとめてから、必要なものだけしまっていけばいいのです。あとは思い出に浸らないこと(=´m`)クスクス♪それだけです

v-20 usagiさん
やはり1学期に1回ペースですよね。プリントや配布物がすごい出てきました。同じように育てても、同じように子供は育ちませんねヾ(;´▽`A``

v-20 ミスティさん
動画、ぜひぜひ!もちろんミスティさんの書いたマス×マヤのイラストでロマンチックによろしく!!!

v-20 アザミの花さん
ニ○リはね・・1センチ単位で棚の位置を変えたり、プライスの貼り方も超細かいんです。さすがにO型のワタシもようやく慣れてきました。コツはキレイにしたいとこを一度何もない状態にすることです。

v-20 るもままさん
あら、ワタシもお掃除は大嫌いですよ。面倒ですよね~。自分の周辺はやはり取り出しやすいようになってるしヾ(;´▽`A``だから息子の言う気持ちもわからないではないんだぁ・・・
【 2010/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



