にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードル犬

ウチのキッチン入り口には
突っ張り棚板で柵がしてあります。


(▼▼;)σ もちろんアポロ対策です
100204h.jpg

食べ物のカスが落ちてるかもしれないし、
何より食器用洗剤が飛び散ってることもあります。
そんなのを舐めたら・・と思うと
やはりキッチンはアポロにとって
立ち入り禁止区域」です



最近グングン大きくなり、
普通のポメラニアンよりも背格好が大きく
体重も3.5キロにまで成長!

購入時、ペットショップ店員談
親が2~2.5キロ同士なので
そのくらいの大きさになると思いますよ



・・確かそう言われたんです。
なのに・・
100208a.jpg
♪~( ̄ε ̄;)大きくなったのね。




話変わるけど、最近キッチンの中に
アポロのおもちゃが置いてあることが
あるんですよ。

そういえば、キッチンのゴミ箱に捨てたはずの
お菓子の袋が、リビング内に放置されてることもありました


(;¬з¬) 

まさか、アポロ柵越えできるようになったか?

ここ数日は「まさか」ではなく堂々とハードル犬を披露してくれます。

ムービーメーカーでまた遊んじゃいました(´∀ノ`*)オホホ
背景の部屋が汚いのは目を瞑ってください





↑こういうのを買わないとダメかなぁ
13,000円もするよ(´Д`)ハァ・・・




小6息子に提案されちゃいました
100208b.gif
要は突っ張り棚を2段に重ねたらどうかと言うのです
コレなら1000円以下で買えるよね。
確かに太もものダイエットになりそうだわヾ(;´▽`A``
【 2010/02/08 (Mon) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)
すご~い
(≧∇≦)アポロちゃんやるぅ!
ハードル犬だぁ!
って、パセリさんにとっちゃ一大事ですよね。
息子さんいいアイデア~。
だけど、確かにまたぐのに。。
ほんとに太ももダイエットにはいいのかな~
と想像中(。-`ω-)ンー
【 2010/02/08 】 編集
あ、小学生と同じ発送だわ(*'ー'*)
若いってコトかしら~~~。
アポロ君かっこいいですね。
ていうかアポロ君の大きさなら楽勝の高さですね( ̄▽ ̄)

>親が2~2.5キロ同士なので
そのくらいの大きさになると思いますよ
ははは、ショップ店員の言う事なんざ嘘ばっかりですよ~~~。
小×小=大も良くあることですし。
小さすぎるより大きい方が健康的ですよね(* ̄∇ ̄*)
【 2010/02/08 】 編集
アポロ君のハードルワザ、すごいですね~
息子さんの案はとても良いとは思うのですが、
ひっかかったら危険ですよね!
思い切って、開閉式の仕切りを買ったほうがいいのかもね!!
ちなみに、うちは置くタイプの仕切りを置いています
またいだり、ずらしたりして通っていますよv-410
【 2010/02/09 】 編集
すごーい!!身軽だねー。
子供の小さい時を思い出したわ。
突っ張り棒を超えるのに、親の方が大股を上げなくてはいけないの。きつかったー。
安物を選んだから、開けなかったのよー。
お手頃価格のイイものが、見つかるといいね。
【 2010/02/09 】 編集
お返事
v-20 るもままさん
確かにワタシの太ももトレーニングにはなりそうだけど、食事とか運ぶ時のことが怖いですよね~。

v-20 いちごままさん
( ´艸`)息子と同じこと考えちゃいました?若いってことにしておきますね(´∀ノ`*)オホホ
小×小=大ってこともあるんだぁ・・とほほ。いちご姫のような「プリティ犬」目指してたのに・・・(;¬з¬)「ドスコイ犬」にならないようにしないと・・

v-20 アザミの花さん
そうですよね~やっぱ観念して買ったほうがいいのかなぁ・・昨日、ハードルを上げてみたんだけど、やっぱワタシの足が引っかかるのよね~♪~( ̄ε ̄;)置くタイプもチェックに入ってます。

v-20 くんちゃん
(=´m`)クスクス♪そうそう、子供のときもあれこれやったわ!思い出した。子供は一時だけど、犬は一生だしね。。。やっぱ良いものを探そうと思います
【 2010/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



