にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムービーメーカーと闘う3日

ちょっと更新が止まっちゃいました。
理由はね・・・



アザミの花さんのブログ、エンジェルポメラニアン
掲載されていた睦月のレオン&ロッキーの動画がすごく感動的なんです。
ワタシも思い出を作ってみたい!って思い、
独学でムービーメーカーと苦戦していた・・というわけです。
ムービーメーカーはWindowsXP以上なら同梱されているビデオ編集ソフトです。
それを写真でつなぎ合わせて、音楽を載せてみました。



4分以上の長編なので、時間があるときに
どうぞ、ご覧くださいね

BGMは嵐の「Happiness」



デビュー作ってことで!
次回はビデオも取り入れてみたいです。



あ~肩コリコリ
""ハ(^◇^*)パチパチ♪
すばらしいです!
いいなぁ、パセリさんすごいね~。
私には。。めんどくさくってできなさそう。。
でも、すごい思い出に残せるしいいなぁって思いました。
やっぱアポロちゃんかわいい!耳たれてるとこが個性的よね。
【 2010/02/07 】 編集
ちょこっと見ましたが
スゴイですねぇ。私には出来ないなぁ。
嵐、好きなんですか?

下の犬飯。
『あぁ~ウチの犬も、同じだった!』って思い出して笑ってしまいました。
小さい頃に柴犬を飼ってて、残飯処理係りでした(笑)
今の犬は贅沢ですね。
人間用としても美味しくいただけそうなご飯だなぁ。
【 2010/02/07 】 編集
すごーい。
すばらしい思い出づくりですね。e-460
これからの成長もたのしみi-236

新しいことに挑戦することにも拍手ですi-234
【 2010/02/07 】 編集
お返事
v-20 るもままさん
耳たれがチャームポイントになりそうですヾ(;´▽`A``バリ肩痛です

v-20 anyさん
嵐、娘のiポットに入っていた曲の中で、比較的短くて、ハッピーな気分になれるのを探しました。
犬のダイエットが流行するのもわかるよね。ホントお犬様です

v-20 miuさん
ホントいい思い出つくりだよね~。
ただ・・・説明がないので、ムービーメーカーの使い方がわかるまでが大変でした。保存せずに2度ポシャッてます♪~( ̄ε ̄;)
【 2010/02/07 】 編集
スゴイです!!
パセリさん、初めての作品が大作でしたね!
あれだけの写真を繋げるのは大変だったと思います!!
嵐は大好きだし、愛情溢れる素敵な思い出に仕上がっていますね。
私も、説明の無いムービーメーカーに苦労しました。
色々と試しながら、あ~そうなんだ~という感じで…
まだまだ、知らないワザが沢山あるのではと思います!
お互い、質問し合いながら、頑張って良い作品を作りましょうねv-218
【 2010/02/08 】 編集
パセリさん、大拍手ですv-424
アポロ君の成長とともに
家族の一員になって行く様子が
とっても微笑ましかったです♪
私もコレ、るういのお誕生日に
主人に手伝ってもらって作ったのですが
一人ではとても無理です。
パセリさん、すごいな~ヽ(*^^*)ノ



【 2010/02/08 】 編集
お返事第2弾
v-20 アザミの花さん
ムービーメーカー、あんなにいいソフトなんだから、もうちょっと詳しい説明が欲しいですよね。まだまだわからないこといっぱいあります。ホント良いものを教えていただいてありがと~♪まだまだ初心者ですが、これからも切磋琢磨しあいましょうね!

v-20 るう・りんママさん
写真を繋いでいったり、曲に合わせたり・・手間のかかる作業でした。勢いで一気に3日かけて作ったけど、その前に4日躊躇ってます♪~( ̄ε ̄;)
ぜひ、時間があった時にチャレンジしてみて!
【 2010/02/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デジカメ写真の楽しみ方 - フォトムービーで残したいシーン
デジカメ写真の楽しみ方(鑑賞方法)、人それぞれだと思いますが・・・。 パソコンに保存したデジカメ(デジタル)写真、どのように鑑賞され...
ペット - フォトムービーで残したいシーン
フォトムービーで残したいシーン・・・つぎは、「ペットの記録」もお勧めです。 ペットの代表といえば、「犬」と「猫」です。 愛犬家(あ...
フォトムービーやフラッシュムービーとBGM
フォトムービーやフラッシュムービーの作成時、BGMの選択に、 迷われてる方が多いようですね。 当ブログの記事やフォトムービー作成館本...


