にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガトーショコラ作りに挑戦!

先週末、オットが単身赴任先から帰ってきました。
先週オットのお誕生日があったので、
このブログで告知し、↓コレを渡しました

コレ
素材上

大人気頭皮ブラシに新型ついに登場!
新型!ツインバード【モミダッシュFLEX】頭皮洗浄ブラシ モ...

素材下
design by sa-ku-ra*

オットは、バッチリ「誕生日!今いくつ」を読んでくれたようで、
「あ~コレね」状態で受け取ってくれました!
そして、ワタシも使わせてもらいました。
↑コレが狙いで告知していたんですけどね




もみ具合、気持ちよかったですよ。
・・・ていうか、普段の自分の頭の洗い方は
随分ゴシゴシ洗いだったんだなぁって
反省しました。

♪~( ̄ε ̄;)今まできっと、ワタシ

頭皮を痛めていたんじゃないかしら?

モミダッシュは、優しく、力強く、頭を揉んでくれるんです。
単身赴任先に持っていってしまったので、
手元にないのが残念なくらい、
もう一度モミモミしたいです。



プレゼントの他に、もう1つ!
バースデーケーキを作りました。
でも、お菓子作りが得意でないワタシが作るのですから
簡単・美味しいが基本です。

レシピは↓
Cpicon ふんわりしっとり・濃厚ガトーショコラ by ゆな@

難しい工程がなく、本格的なガトーショコラが作れますよ。
堅いメレンゲを作る!これができればほぼ成功です。
このレシピ、
「ボウルを逆さまにしても落ちてこない堅さのメレンゲ」と
とてもわかりやすい表現で書かれてます。
お菓子作りが得意でないワタシ向きです♪~( ̄ε ̄;)




ジャ、ジャ、ジャーン
100203a.jpg
一番難しかったのは、文字を切り抜くこと(⌒▽⌒)アハハ!



100203b.jpg
よく見ると、お菓子作りが得意でない度がバレちゃいますね・・


100203c.jpg
味は、好評でしたよん[o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)






そうだ!もうすぐバレンタインデーですよね!
たまには、皆さんもご主人様に作ってみたらいかが?
お菓子作りが得意な人お菓子作りが得意でない人
どちらにもオススメのレシピです




【 2010/02/03 (Wed) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(5)
パセリさん!お見事!!
美味しそうなガトーショコラですね
うちは、旦那が料理が好きで
お菓子はブラウニーが得意なんです!!
息子にも、母さんのより旨い!なんて言われてますんで
このガトーショコラを作ってリベンジしょうかな!!
【 2010/02/04 】 編集
おいしそう~☆
ガトーショコラ、いいですね!
面倒くさがりの私でもちょっと作ってみようかな、と思いました。
でも食べるのはだんなじゃなくて
子どもと私です きっと。

パセリさん リンクさせていただいてもいいですか?
【 2010/02/04 】 編集
素敵ですよ~
文字を切り抜くとは凝ってますね。
お菓子つくりは苦手(料理も全然ダメですが・・・)でもできる!ってうれしい。
今月娘の誕生日に挑戦しようかなv-221
参考にさせていただきますi-236
【 2010/02/04 】 編集
とっても
おいしそうですよ~。
上手にできてると思います!

私なんてもう何年もまともにお菓子なんて作ってないかも。。
若い頃はクッキーやケーキ、マドレーヌとかよく作ったりしたけどな~。
最近は簡単にできちゃうようなのが売ってますよね。
もうすぐバレンタインで、る~さんが友チョコを作る手伝いしなきゃです。
【 2010/02/04 】 編集
お返事
v-20 アザミの花さん
ブラウニー大好きです。美味しいですよね♪
パパさんが作れるの?すごーい
逆チョコ期待で!!

v-20 ぎんぺーさん
あ・・ごめんなさい、ワタシご挨拶なしでリンクさせていただいていました(^口^;)はい、よろしくお願いします。
メレンゲさえキチンと作れれば、成功間違いなしです。

v-20 miuさん
簡単に美味しく作れると嬉しいですよね。次も頑張っちゃおう!って思える瞬間です。くるみを入れたり、飾りももっと豪華にすると贅沢なケーキになりますよ

v-20 るもままさん
去年、簡単に作れるパウンドケーキにチャレンジしたけど、失敗しちゃいました。やはり材料選びからやると作った感が↑しますよね
【 2010/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



