にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯抜き名人

ワタシ、
自分の乳歯を抜くのがけっこう好きな子供でした。
ほらっ、グラグラになって
最後は糸で括って、スポって抜くときの
あの快感♪
痛くなく抜けると大成功です

100201a.gif
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 歯並びには自信があります




さてさて、世代が代わり、
ウチの2人の子供たち
幼稚園の頃に「歯がグラグラするぅ」とワタシに言いにくると・・・

ヘ( ̄▼ ̄)ノ

ほらっ、おかんが歯を抜いてあげるよ

ワタシは歯を抜く名人なのよ

と言って、ホントに上手に歯を抜いてあげました。
なので、2人とも歯並びはいいほうです。


100201b.gif
・・と思っていたのに、昨年冬の出来事
息子の友達が、ウチで遊んでいる時・・・



!Σ( ̄□ ̄|||)あ・・オレ、歯が抜けそう
と、歯茎から血を出していました。



( ̄‥ ̄) = =3 ほら、ほら、口を開けてごらん
オバサンはね、歯を抜く名人なんだよ



歯を抜いてあげました。
親子で仲良くしているお宅のお子さんだったので、
あとでママにはメールでご連絡しておきました。
100201d.gif





本当に歯抜き名人の出番はなくなったかと思っていた矢先
100126b.jpg
アポロの歯がグラグラしていました。

昨日もおもちゃに血がついていたので
歯を見ると。。

 ̄m ̄ ふふ アポロ

もう歯の根っこが抜けかかってるよ

ワタシャ、歯を抜く名人なのさっ


と、お得意の糸を持ってきて
すばやく括り、一気に引き抜く


100201e.jpg



\(^▽^\)(/^▽^)/
痛がることもなく、
見事にアポロの歯を捕獲
こんなに小さくて可愛い歯なのね♪




【 2010/02/02 (Tue) 】 私らしく | TB(0) | CM(9)
きゃあ
ちょっとなまなましい~。
でも、上手に抜けるんですね。
うちのも~さんのもやってほしいよ。
下の歯で、まだ抜けないのに大人の歯が生え始めて
こないだ歯医者さんで抜いてもらったの。
乳歯も割りと粘っててあんまりぐらぐらにならなくってね。
おかげで、歯並び悪くなりそう。
だんだん動きますよって歯医者さんは言ってたけど。。
【 2010/02/02 】 編集
スゴイ・・
パセリさんの特技、スゴイですぅ~~o(@.@)o
お子さんたちを始め
アポロ君までとは・・・(*^m^)
アポロ君、よく糸を歯にかけさせましたね。
うちなら暴れそうですよ~
パセリさんとアポロ君に拍手です!
【 2010/02/02 】 編集
お見事ッ!
歯抜き名人さま、こんばんは~

これは、思い切りがよくないと出来ない技ですね。
私は自然に抜けるのを待つ派ですわi-229
いざとなると力が入らない意気地なしなので。

アポロくん、いつの間にやら大きくなって。。。i-282
スッカリお兄ちゃんの風格ですね。
乳歯の抜けるお年頃ですか!?
だいたいは知らないうちに抜けて食べちゃってたりするよね。
ウチのクリスは、下の歯2本が抜けないまま
永久歯が生えちゃったので、去勢手術のついでに
抜いてもらいましたi-277
歯は動いて、ちゃんとした場所に納まりましたよんi-234
【 2010/02/02 】 編集
うわ~~~~。
この技を犬に使う人は始めてかも。
アポロ君、よかったね。

ちなみに私、歯並び悪いです。。。
【 2010/02/02 】 編集
私も同じように自分で、歯を抜いてましたよ。
でも歯並びは悪いです(泣)
娘たちは、歯科矯正に随分お金をかけましたよ(泣)

v-286くんも乳歯が抜けることを初めて知りました。
飼ったことがないもんで。。。
アポロくんは、あと何本くらいパセリママに抜いてもらうのかなぁーv-410
【 2010/02/03 】 編集
す・・すご~い!!
抜けたてほやほやの犬の乳歯
初めて見ました、血がついてて生々しいですね!
アポロ君、痛がらなかったなんて凄いです~
パセリさんの腕が良かったのか、
アポロ君が我慢強いのか…??
うちは、ロッキーの乳歯を1本だけ廊下で拾いました
他の生き物がこっそり住んでいない限り、ロッキーのだと思うのですが…(笑)
【 2010/02/03 】 編集
Re: お返事
> v-20 るもままさん
> もーさん、歯がグラグラしたらいらっしゃい ̄m ̄ ふふ といっても根っこが半分くらい抜けるまでは子供にはコロコロいじりなさいって言うんです。それがコツかなぁ・・・歯は抜くのが早すぎても、遅すぎても歯並びに影響するらしいですよ。
>
> v-20 るう・りんママさん
> いえいえ、それは暴れましたよ。噛み癖があるので、攻撃されました(;¬з¬)
> 他所の子の歯を抜いたのも自分ではすごいと思ったけど、犬まで抜くとは思ってもみなかったわ。
>
> v-20 noncoさん
> へぇ、残っちゃうこともあるんですね。でも歯が定位置に戻ってよかったね。アポロ、もう3キロですよ。ポメラニアン的にもかなりデカイですヾ(;´▽`A``
>
> v-20 いちごままさん
> まさか、ワタシも犬にこのワザが通用するとは思いませんでした♪~( ̄ε ̄;)噛まれましたけどね~
>
> v-20 hanaさん
> 歯科矯正、お金かかるっていうよね。ウチには縁がないので、「大変~」って思ってたけど・・・
> 犬も永久歯の生え代わりがあるんですよ。ただ、気がつかないうちに生え変わっちゃうこと多いらしいです。実際にアポロもたくさん抜けてるけど、この1本だけ捕獲です。
>
> v-20 アザミの花さん
> 歯を拾ったんですか?ウチも相当抜けてるけど、落ちてるのはみたことがないんです。掃除がてら歯を捜すんですけどね~。多分食べちゃってるのかなって思ってたけど。それは貴重品を拾ったね(=´m`)クスクス♪
【 2010/02/03 】 編集
ご訪問・コメントありがとうございました。
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
相変わらずのパワフルブログですね。^^.
アポロ君の「上から目線」キャラの各記事
笑いながら拝見いたしました。
【 2010/02/03 】 編集
しゅうほうさん
「上から目線」キャラ。
なるほど~ホントそうですね。
でも、典型的な内弁慶。オレ様キャラなんです。
そんなアポロを紹介していきますので
気が向いたらのぞきにきてくださいね
【 2010/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



