にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日!今いくつ?

今日はオットの4※回目の誕生日
年齢を隠しているわけでなく、
何度きいても
何歳なのか覚えられないワタシ・・・


100128a.gif

オットに限らず、
そういえば・・こんなことでよく子供たちにも指摘されます

100128b.gif
ホントは平成6年は覚えられるんだけど、
平成6年生まれの子が何歳なのかがわからないんですよね~ヾ(;´▽`A``
子供のクラスになってみれば、
1組だろうが2組だろうが、何だっていいじゃん!って思うので
2人ゴッチャ混ぜ
何度も聞いたり、考えてからお手紙は記入します。
出席番号については細かすぎて覚える気もなし!♪~( ̄ε ̄;)




そうそう、自分の年齢も!
生年月日はスラスラ書けるんです。
でも(   才)って言う欄は、スラスラいきませんねぇ
決して拒絶じゃないんです。
自分が何歳なのか一瞬わからなくなるんです

「あれ?ワタシって今いくつ?」みたいな感じです
ひどいと1つ年取って書いちゃってます。


あ~あ
35歳過ぎてから年々スラスラ度が減速傾向です(;¬з¬)

100128c.gif
そっかっ!生年月日のように固定されているものは
スラスラ書けても、毎年変わるものが覚えられないんだわ
今わかった!




話は一番最初に戻るけど、
単身赴任をして初めて1人で誕生日を迎えるオットです
お祝いは今日はしてあげられないけど、
今度帰ってくるときに渡せるようにプレゼントは用意してありますのでご安心を。
(最近オットはにじ色の箱の読者のようなのでここでご連絡)




プレゼント、何か知りたい?
うふふ。いいものを見つけちゃったんだ~

頭の刺激と言っても脳への刺激ではなく
地肌の刺激専用!



素材上

大人気頭皮ブラシに新型ついに登場!
新型!ツインバード【モミダッシュFLEX】頭皮洗浄ブラシ モ...


テレビで見てて気持ちがよさそうでした。
半分ワタシが使いたくて・・・♪~( ̄ε ̄;)
素材下
design by sa-ku-ra*
【 2010/01/28 (Thu) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(11)
はじめまして
ブログ村からきました。
ご主人のお誕生日おめでとうございます。

パセリさん、ひつじ年ってことは私と同じかな?
そうそう「あれ 私って今何歳?」ってよくありますね~ 
でも今年に限っては誕生日がくるまでは自分の年齢覚えやすいですよ。
だって生まれ年と同じですから(笑)
【 2010/01/28 】 編集
パパさん、お誕生日おめでとうござます♪
今度帰ってくる時に、ご家族でお祝いかな?
モミダッシュ、うちにもありますよ~
気持ちいいみたいです。
でも、最近使っていないな~
諦めちゃったのかな~(*^m^)

私も、自分の年がわからず
「私何才だっけ?」とよく子供に聞いてます(^▽^;)
【 2010/01/28 】 編集
パパさんお誕生日おめでとうございます。
私も今月お誕生日だったので、2月生まれの旦那より1つ年上になってしまいました。チッ!(ちなみに私は丙午)
年が覚えられないのって良く分かる。
子供の年書くときも迷っちゃう。
昔はこんなじゃなかったのに・・・俳優の名前とかも出てこない。
お互いブログでも書いて老化を防ぎましょう。v-237
【 2010/01/28 】 編集
だんなさま
お誕生日おめでとうございます!

わかるわかる!私も子供の年齢とかクラスとか
わかんなくなっちゃう。
自分の歳も今はピッタリ40なのでしっかり
自覚してるんだけど、去年まではあれ?なんて
自分では若く思ってたりして。。

モミダッシュ。使い心地と効果是非のせてくださ~い。
うちのパパさんちょっと髪の毛やばいんだぁ!!
【 2010/01/28 】 編集
ある!ある!
あはは! 同じですよ!
最近、物忘れがひどくて大変ですv-12
息子のクラスと出席番号は 3年4組5番 なので
かろうじて覚えていますが…(笑)
毎晩、赤ワイン飲んでポリフェノールの補給をしてます

パパさん離れてて寂しいですね
赴任先で楽しい誕生日を迎えられてたらいいですね!!
【 2010/01/28 】 編集
一緒です!
もう子供たちは何歳なのか。。。何組の何番なのかなんてさっぱりわかりません。i-237
平成○年は覚えていても西暦だともうわかんない(苦笑)だいたい覚える気がないんだな~きっとi-229

パパさんお誕生日おめでとう。。。v-218
【 2010/01/28 】 編集
ご主人お誕生日なんですね、おめでとうございます。
私は和暦、西暦が分からなくなってきますね~。
平成何年?西暦では??
統一して欲しいです。
子どもの年は一人覚えておいて後は足し算ですね~(* ̄∇ ̄*)


↓いちごの歯が無いのは・・・
いちごさん飼育放棄犬なんです。
歯周病で保護された時には前歯と犬歯がありませんでした。

その歯周病が悪化して去年6本抜きました。
犬は虫歯にはあまりならないですけど
小型犬は歯周病になりやすいですから
歯磨きはした方がいいですよ~(*'ー'*)
【 2010/01/28 】 編集
お返事
オットへのv-308コメントありがとうございます。

v-20 ぎんぺーさん
ようこそ~。どうぞ仲良くしてくださいね!
ワタシも今年は覚えられるって思ってたけど、やっぱ動作は止まります。それで42年生まれだから~と呟きながら記入してます。問題は誕生日過ぎてからですよね~

v-20 るう・りんママさん
モミダッシュ持ってるんですか???ショップ番組を見ていて「コレだ!」って思ったら注文してました。気持ちいいんですねっ!やっぱワタシも使わせてもらおうっと・・

v-20 ミスティさん
俳優の名前、出てこないですね(=´m`)クスクス♪言葉も出てきません。ミスティさんはあれだけの素敵な文章が書けるんですもの!きっと言葉が出てこないはないですよね~ヾ(;´▽`A``

v-20 るもままさん
キリのいい数字だったりすると覚えられるって思うけど、お誕生日過ぎが要注意!?♪~( ̄ε ̄;)
モミダッシュ、使ってみたら報告したいと思います。オットの髪の毛の元気具合も合わせてねっ!

v-20 アザミの花さん
3・4・5、これは覚えやすいっ!来年度は1・2・3だといいけど~(=´m`)クスクス♪ポリフェノールが物忘れにいいの?チェックだわ・・・

v-20 miuさん
西暦ね~あれも厄介です。下二桁をみても覚える数字多すぎますから(笑)
(=´m`)クスクス♪ホントは覚える気がないってのも本音ですよね

v-20 いちごままさん
いちごちゃん、写真を拝見してるととても可愛くて幸せいっぱいのワンちゃんって思ってました。そんな悲しい過去があったんですね。でもいちごままさんの家に来ることができてラッキーでしたね!犬にも歯周病があるんですね。生傷覚悟で歯を磨こうと思います・・・

【 2010/01/29 】 編集
パセリちゃん!私は家族の年はどうにかわかりますよ(笑))
夫は同級生で誕生日も丁度1ヶ月違いだから大丈夫!

苦手なのが名前i-229
昔からの知り合いにばったり会って、冷や汗もんです。
子供の友だちの名前も「誰それ?」というので
いつも怒られます。。。
漢字もいつも携帯片手に・・・
ブログも誤字だらけだから、皆さん失笑しておられると思います。
【 2010/01/29 】 編集
あぁ~分かりますよ、その気持ち。
この前、年齢聞かれて1歳若く答えてしまいました。
イヤぁ~わざとサバよんだわけじゃなくて、
私の中では、その年齢でとまってしまってただけで(笑)
ある程度、年取ると年齢なんてどうでもよくなりますね。
そう思っているのは、私だけかな?
【 2010/01/29 】 編集
お返事第2弾
v-20 hanaさん
名前ね~それも覚えられませんね。えっと、誰だったっけ?はしょっちゅうです。漢字が出てこないは初期症状だったので、ショックでした。なので猛勉強して漢検2級とりました。いまだにリハビリ効果出てますよ

v-20 anyさん
でしょ、でしょ?サバ読んでるわけじゃなく、単なる間違いなんですよね~。年齢を重ねることに抵抗がなくなってきたからなのかなぁ・・・
【 2010/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



