にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永久歯への生え変わり

アポロとおもちゃで遊んでいた時のこと
100126a.jpg






ハッ!Σ(゜◇゜*)!!

アポロ、前歯がないよ


100126b.jpg



乳歯が生え変わってるのかしら?
手を突っ込んでみると
↑写真の犬歯の右隣にちょっと見える歯が
グラグラしてました。



カワΣd(ゝo・)ィィ
ホントに幼稚園児の永久歯の生え変わりと同じね!
グラグラ具合も同じです



それにしても抜けた歯はどこ行っちゃったんだろう?
100126c.jpg




大切なペットの人年齢が分かる!【SALE☆セール】ペットケアクロック
この時計でアポロの年齢が知りたいなぁ
【 2010/01/26 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)
e-451なーんと、犬にも、生え替わりがあるんだー。抜けた歯、もしかして飲み込んじゃった??出てくるといいねー。
【 2010/01/27 】 編集
お邪魔しま~す!
パセリさん、初めまして!

アポロ君、歯が生え変わる時期なんですね!
うちの2匹は、どちらも6ヶ月から育てたので
初めて病院に連れて行った時には
もうほぼ永久歯に生え変わっていました
赤ちゃんの可愛い盛りを知らないので
羨ましいですv-410

我が家には中3の一人息子がいます
只今、高校受験の真っ最中…
どんよりとした空気の中、ポメx2が
癒しと笑いを提供してくれています!!

これからも、宜しくお願いしますね!!
【 2010/01/27 】 編集
歯は・・・どこかに転がっているのでは?

下の前歯が無いんですね~~。
ふふふ、いちごと一緒だ。
乳歯が抜けたんじゃないですけどね(*'ー'*)
新しいキレイな歯は大事にしてあげたいですね。
【 2010/01/27 】 編集
アポロ君、口を大きく開けて見せてくれて
おりこうですね~♪

うちは2ひきとも、永久歯が生えても
結構な数の乳歯が残ったままで
結局、抜く事になってしまったの~(;^_^A
アポロ君はちゃんと生え変わるといいネ(^^)

今日気づきましたが、リンクしてくださってありがとうございます。
こちらからも、させていただきますネ~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
【 2010/01/28 】 編集
あら~
抜けた歯はいづこ。。

わんちゃんはお口のケアも大変ですよね。
ほっとくとちゃんと生えなかったり
歯並びが悪くなったり
ほんと人間と一緒だね。

アポロちゃんのアップのお顔がまたかわいいな~。
「歯?知らねぇ」がまたおもしろい。
【 2010/01/28 】 編集
お返事
v-20 くんちゃん
多分飲み込んじゃってるでしょうね。小さい歯だし、きっともうトイレに流れちゃってるかも・・・

v-20 アザミの花さん
ようこそ♪これからもどーぞ仲良くしてくださいね。子供がそれなりに育ってしまって、犬から笑顔と癒しをもらってる・・ウチも同じです!ペットを通じてまたまた家族の会話も増えますよね~

v-20 いちごままさん
あらら、いちごちゃんは何で歯がないの?
多分アポロの乳歯は既にウ○チとなってトイレに流されちゃったんじゃないかな?グラグラの歯はぜひキャッチしたいものです((o(=^‥^=)o)) わくわくニャ♪

v-20 るう・りんママさん
いえいえ、口を開けさせるのにワタシの手の甲には生傷がいくつも入りました。犬歯は健在ですヾ(`◇´)ノ彡☆すみません、リンクのご挨拶いつもし忘れて帰ってました。こちらこそよろしくお願いしますね

v-20 るもままさん
犬はしょっちゅう歯を磨かないから、手入れはしないといけないですよね。最近はドックフード以外のものもだいぶ食べてるし・・・虫歯にならないようにしないと・・
【 2010/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



