にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後追い

ワタシには中3娘、小6息子、2人の子供がいますが、
2人とも、赤ちゃん時代とても手のかからない子でした。


ぐずりも少なかったし、よく寝る子だったし。
そうそう人見知りもほとんど無かったです。

愛嬌のいい子だったので、よそ様からも「愛されキャラ」だったです。
(↑特に小6息子は未だに引きずってます)

当時、ワタシは「人見知り」や「後おい」「夜泣き」「「おねしょ」など
赤ちゃん時代に通過する苦しみをスルーできたので、
子供たちに向かって感謝の日々だったワケです。





そんなワタシが、今苦しんでます






いわゆる大変な時期の子育ては終わったのに・・・


∑(゚д゚;)
思春期に入り、グレ出したかい????



いえいえ、違いますわ
当然思春期にあるプチ反抗期はしょっちゅうですが、
学校も元気に行ってるし、友達との関係も順調のようです







なら・・何にワタシが苦戦してるかというと




100123a.jpg
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
目光ってますよ


100123b.jpg
廊下側からリビングに向かうドアに
ガラスが挟んであるんです。
そこのガラスからリビングにいない時の
ワタシを監視してるわけです



100123c.jpg
そうなんです・・
最近のアポロは「後追い」がひどいです。
ゴミを捨てに行くだけでも
ワンワンと吠えまくります。

仕事に行く時は、ワタシが服を着替えている時から
異変を感じてソワソワしてます


ワタシは朝から外出。きっとアポロは留守番をさせられていると思ったのでしょう
でもその日は娘が部屋で寝ていて、実は一匹で留守番ではなかった。。ってことが
あったんだけど、
娘の話では、ワタシが外出したあと、
1時間くらいずっと吠えてたらしいです。


ちょっとぉ、勘弁してよ。
まだ冬だから窓を閉めてるので
ご近所迷惑は前後左右で留まってますが(
とはいえ前後左右のお宅の皆さんすみません)
夏が恐ろしい。
マンション中に響き渡ったらどうしよう~

それまでにアポロの後追いをしつけないと・・・
100123d.jpg
↑激レアフォト
ワタシがなかなか見ることができない、監視姿のアポロ





【 2010/01/23 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(9)
はじめまして。
流れ流れてたどり着きました(・∀・)

アポロ君、監視係ですか( ̄▽ ̄)
かわいいですね。
我が家のポメも私のストーカーです。

普段からお気に入りの落ち着ける場所やおもちゃをつくり、
出かける時はそれで遊んでいる隙にさっといなくなるといいみたいですよ(・o・)
【 2010/01/23 】 編集
いちごままさんへ
はじめまして!ようこそ♪
なるほど~お気に入りのおもちゃですね!
それもいいかも~♪
今は歯磨き用兼おやつみたいな棒を与えて、夢中に食べてる間に逃げるように外出します。忘れ物は取りにいけませ~ん(笑)
【 2010/01/23 】 編集
アハハ・・
アポロ君の監視の目
まさに光っていますね(゚∇^*)

出かける時、私もオヤツを1コ渡して
「留守番お願いね」って出かけていたら
今は支度していると
オヤツ早くチョーダイヨ的な感じで見て来ます。ハハッ
【 2010/01/23 】 編集
わ~大変ですね。
アポロちゃんはパセリさんを本当にママと思ってるのかな~。
それだけパセリさんに甘えて頼ってるのかな~。
なんか羨ましいですよん。
【 2010/01/23 】 編集
育児は大変!
そりゃーパセリちゃん!上の二人ちゃんで楽してるから、しょうがないですよ。
私なんか、息子には2年間夜泣きされましたです。
娘たちの反抗期だって、プチなんてもんじゃなかったですよトホホ

犬って、家族の中でもご主人様を一人決めるそうですね!?パセリちゃんなんでしょう。
子どもはみんないっしょネ。お母さん大好きなんだ!おんぶして連れて行く訳にもいかないし・・・
何かよい方法があればよいね。。。

【 2010/01/24 】 編集
アポロちゃん、甘えん坊さんなんですね。
可愛くていいなぁ~。
ウチで飼ってた猫は、ご飯の時以外は殆んど独りで勝手にしてました。
やっぱり猫と犬とじゃ違うのかな?
鳴き続けるのは困りますね。
パセリ人形を作って部屋に置くのってどう?(笑)
【 2010/01/24 】 編集
りんにお見舞いコメをいただき、ありがとうございました。
咳き込む姿が辛そうで、いつも元気なだけに
痛々しく感じてしまいました。
今は落ち着いているので、ご安心ください。
ありがとうございました(^^)ニコ
【 2010/01/24 】 編集
なかなか鋭い目つきですね~i-229
後追いっていつまでなんでしょうね?
手がかかる子はかわいいってことで・・・i-236
子供たちはどんどん大きくなって、親なんか知らん!って状態になるからそんな時、アポロちゃんが慰めてくれるんですよね。きっと

【 2010/01/25 】 編集
お返事
>るう・りんママさん
お留守番=おやつちょうだい♪って覚えてくれるとお出かけもしやすいですね。ちょっと美味しいおやつ用意しちゃおっかな~
りんちゃん、咳落ち着きましたか?小さい体で苦しそうにしてるのはママも辛いですよね。早く元気になるといいね!

>るもままさん
なにせ3番目の我が子なので、大変だけど許しちゃいますよ。後追いも経験がなかっただけに嬉しいやらオモシロイやら・・楽しんでます

>hanaさん
アポロのなかでは ワタシ・アポロ・中3娘・小6息子の順位です。hanaさんも色々経験してるのね~。夜泣き2年?そりゃあ大変だぁ。でも今はユニークな息子さんに育ったじゃん!

>anyさん
(´∀ノ`*)オホホパセリ人形ね~それはいいかも!
猫ちゃんはタンタンとしてるのが多いって聞いたけどホントなのね~!

>miuさん
子供が大きくなると、小さかったときの大変さが懐かしく思うほど、今では知らんフリ。アポロに癒されてるわ
【 2010/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



