にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回 アポロの成長記録

アポロが家の子になってまるっと3ヶ月がたちました
彼はすっかり家族の一員です。



今日はこの3ヶ月の成長をまとめてみよっかな・・
思いっきり親ばか記事ですので、
興味のない方は遠慮なくスルーしてくださいね


100120a.jpg
カワΣd(ゝ∇・)ィィ
コロコロしてたんだわ。ペットショップから引き取った時の体重は800グラム
小さかったんだなぁ

でも陰では・・トイレのしつけに奮闘中だったんです
もう、どこでもかしこでも・・・



100120b.jpg
ちょっと顔立ちがシャープになってきたのねぇ
体重は1400グラム。風邪を引いてしまって食欲もなかったわりには
順調に大きくなってくれました

まだトイレのしつけに苦戦中でして、
そろそろワタシがトイレノイローゼになりそうだった頃です
あと甘噛みもひどくて・・なんでもかじってましたよ


100120c.jpg
この頃、顔も更にシャープなんだけど、体重は2300グラム。
トイレは9割がた成功するようになりました。
「おすわり」「まて」などのトレーニングも開始
覚えはいいほうです。

離乳食完了し、オカン特製手作り食も登場
すごくパクついてくれます。

予防注射が終わってなかったので、お散歩に行けず、
家だけの生活にストレスが貯まってたのかなぁ・・・
毛が激しく抜けて、アンダーの辺りは地肌が見えるほど・・
フサフサが特徴のポメラニアンだけど、
ポメとチワワのミックスみたいな感じに!
(一応ポメラニアンとしての血統書は持ってます)


100120d.jpg
なんと・・・体重が3000グラムに達してしまった!
病院では太ってはいないといわれ、ホッ
シャープな顔立ち、長い足、少ない毛、垂れてる耳
どう見てもポメラニアンじゃないぞ!!

お散歩デビューも果たし、外出も増えました。
知らない人はみんな自分をあやしてくれると勘違いをして
誰にでもついていこうとします。
他の犬や猫との遭遇もあり、
「オレ様系ポメラニアン」も脱出できるかしらね



最近は、「後追い」に苦労中
ワタシが出かけるときは吠えて後追いをします
トイレにいてもワンワンと鳴きます。

とほほ、2人の自分の子供の赤ちゃん時代、
後追いの経験がなかったんだけど、
今になって後追いで悩むとは・・
でもまたそれが可愛いのです♡



親ばかに付き合ってくれてどうもありがとう♪




【 2010/01/20 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(4)
アポロ君の成長
楽しく拝見しました~
うちも甘噛みとチッコには苦労しました(^▽^;)
ポメは赤ちゃんの時は小熊ちゃんみたいなのに
特有の猿期に入ると、ショボンとしちゃって
ビックリしますよね~
でも、それを抜ければまたきっとフサフサですよ~(^^)ニコ

これからもアポロ君の成長ぶりを
楽しみにしていますね~(o^∇^o)ノ
【 2010/01/21 】 編集
ご無沙汰しております・・・
アポロ君、かわいい!
いつの間にかワンちゃん飼ってたんですね!
いいなぁ~私もほしいけど、現状無理かな・・・
また、アポロ君の成長を楽しみにしてますね!
【 2010/01/21 】 編集
かわゆい!
やっぱポメちゃんはかわゆいな~。
アポロちゃん、ほんと精悍な顔つきになってきて
いい男だぁ!シャープですよね。
お耳が大きくて垂れてるのと、
まだふさふさじゃないから
確かに今はポメっぽくはないかな~。
またこれからの成長が楽しみです!!
【 2010/01/21 】 編集
お返事
>るう・りんママさんへ
るうい・りんちゃんもやっぱ抜けましたか?
抜けると痛々しくてホントに心配しました。フサフサのるうい&りんちゃんを見て安心です

>あっきぃママさんへ
お久しぶりです。また復活かな?
そうなんですよ、昨年秋から念願の犬を飼いはじめました。すっかり家族の一員です

>るもままさん
ウチではポメラニアンらしくないって「ポワワ」(ポメラニアン+チワワ)って呼んでます。チワワも耳立ってるけどね~。耳ずっと垂れたままかも・・ま、それもご愛嬌ってことで!これからもよろしくね
【 2010/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



