にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のおやつ

週末に買い置きしておいた、ポテチを初めとするお菓子たち
子供【主に小6息子】が全部平らげちゃいました。
ヾ(`◇´)ノ彡☆



だからと言って、食材はまだ冷蔵庫にあるので、
お菓子だけを買いにスーパーへ買い物に行ったら、
絶対に余計なものを買ってきそう~

何より外出が面倒くさいわ



そうだ!りんごが大量に残ってたから、
あれで何か作っちゃおう!
早速、愛用のクックパッドで検索

作ったのがコレです
Cpicon りんごたっぷりヨーグルトケーキ by veryベリー


卵と砂糖を良く混ぜて
サラダ油とヨーグルトと粉を混ぜて型に流し込み
カットしておいたリンゴを入れるだけ
ムツカシイ工程一切無し!


おおお、りんごとヨーグルトの甘い香りハーモニーが
オーブンから漏れていますよ


出来立ては・・・
100118a.jpg



自分で言うのもなんだけど
美味しそう~




カットして、撮影用にとシュガーパウダーとシナモンをふりかけ
いっただきまーす。
それにしても、外出が面倒だからと
苦手なお菓子作りまで頑張っちゃう自分にも
ホトホト呆れます


100118b.jpg




今日のおやつです
( ̄。 ̄)σおいおい、小6息子
今日のうちに、全部食べんなよ
【 2010/01/18 (Mon) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(6)
食べたいな♪
おやつって買い物行くと買う習慣?になってるけれど、
作った方が安いし絶対おいしいよねぇ。

それにしても、美味しそう!
材料は全部あるから、作ってみようか・・・
最近、間食したくてたまらないi-277
そういう季節なのか!?

話しは変わって、前記事の息子くん
異常なしで、よかったi-87
検査とか色々お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
【 2010/01/18 】 編集
あぁ~食べたい
美味しそうです!
早速、作ってみようかなと思ったら、
リンゴとヨーグルトが無かった。
これを入れなかったら、ただのスポンジになってしまいますよねぇ。残念。
今度、買ってきて作ってみます。
【 2010/01/18 】 編集
おいしそう!見た目もgoodi-234買ったみたいですね。
お正月に箱買いしたりんごがまだたくさん残ってる!お菓子作り面倒でほとんどしたこと無いけど、コレ簡単そうです!i-237
挑戦しようかな?i-264
【 2010/01/18 】 編集
お返事
>hanaさん
子供が小さい頃はよくおやつを手作りしていたけど、最近は買うのが当たり前になりました~
絶対に失敗が無いからオススメ!バナナで作っても美味しいかも~

>anyさん
ヨーグルトは絶対にいるけど、リンゴじゃなくてできるよ。ケーキの半分のカロリー。甘いもの食べたい時にいいかも。もっともあっさりした甘さだから甘いものを求めてる時だと物足りないかなぁ。

>miuさん
ウチも箱でもらったリンゴが残ってるんだぁ。もう普通に食べたら鮮度が落ちてるし、火を加えて食べうしかない状態です。次はアップルケーキ、アップルパン・・・りんごがなくなるまで続きそうです
【 2010/01/19 】 編集
おいしそ~
上手に焼けてますね~。
やっぱおやつは手作りが一番ですね。
っていっても、なかなか作ってる余裕ないけど。。
私も今度挑戦しようかな~。
【 2010/01/20 】 編集
るもままさん
手作りのほうが良いに決まってる!って
わかってるけど、なかなか作れないよね。
これは、めちゃ簡単だったからおやつが無い時に
ぜひオススメ♪
【 2010/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



