にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康優良児が検査に行く

暮れに小6息子に付き添い、
総合病院で散々な目にあったお話をしました。

年明けも検査の続きです。
今日は脳のMRI検査と、脳波の検査



あ・・・前回も言いましたが、
すごい病気じゃありませんので、ご心配なく。
週末に来週中に、検査結果が出ますので、
その時に何の検査だったのかはお話しますね
(↑ただ、引っ張ってるだけです)




今まで大きな病気らしい病気をしたことがない
健康優良児の小6息子
なんと、肺のレントゲン検査や採血も本人の記憶の中では
初めてのことらしく、
今回のMRIや脳波はどんな痛いことをさせられるのか
ドキドキだったみたいです



100105a.gif
(>3<)=3 ぷぷぅ
心配そうにしていたので、
ちょっとおどかしてみました


人が考えてることまで

写るわけないじゃん
(´∀ノ`*)オホホ
やっぱそんな脅しは効きませんでしたか・・


それでもふざけて脳波の検査の説明では
100105b.gif


(^口^;)

それはウソ発見器でしょ
第一、お母さんはブスですねの質問は
ウソじゃなくて本当のことだから・・・

あはは・・ばれましたか

そんなんで、頭のチェックは無事終了





それにしても驚いたわ
脳波の検査では、小6息子と同じくらいの
子供たちが続けて検査してました
急ぎのことではないので、
やはり学校がお休みの時に検査するんでしょうね。


さて、検査結果はいかに。
しつこいようですが、たいしたことではありませんので
心配はしないでね
【 2010/01/06 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(2)
首の検査でMRIした事あるけど、
あの機械のリズムで睡魔が訪れて、、、
寝てしまいました(笑)

脳波の検査で子供が多いなんて、
『みんな病んでる?』って心配になってしまいますね。
【 2010/01/07 】 編集
anyさん
私もしたことあるんだけど、
恐怖というよりは、リズムカルな音が
心地よかったです。
睡魔が訪れるのもわかるなぁ。

ウチもそうなんだけど、総合病院って午前中しか外来がないから、学校が休みのときに検査するっていう子が多いんでしょうね
【 2010/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



