にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看護婦さん、ご機嫌斜めですよ

今日は小6息子を総合病院へ連れて行きました。
ちょっと検査でして・・


年明けの検査結果を受けてから、
病院へ行った理由はお話しするとして・・
(あっ、重病じゃありませんので、ご心配なく!)




年末の総合病院、しかも小児科
混雑してますね~

血液検査、尿検査他にもいくつかしたんだけど、
まぁ待たされるんですよ。
覚悟してきたので、こんなもんって思ってたんだけど
あまりにも待たされるので
いかにも意地悪そうな看護婦さんに声をかけちゃいました。
91225a.gif



そしたら、なんと

忘れられてました

ヾ(`◇´)ノ彡☆



ちょっとぉ・・
ひどいじゃないの
普通忘れてたら、すぐに検査してくれるでしょ?
なのに、普通にそこから順番に入れられてさぁ
更に待たすんですよ。



もう、いくら忙しいからって
こっちだって忙しいんだから、やめてよぉぉ



おまけに
尿検査をしてくださいって
紙コップを差し出したんだけど
91225b.gif

あのねぇ・・・ワタシら新患なワケ
紙コップを差し出されても
総合病院なんだから、
トイレの場所を教えてくれないと広すぎてわからないし、
普通、採ったオシッコをどうするのか、どこへ持ってくのかとか
詳しく教えるのも看護婦さんの仕事でしょ?

ワタシ「あのぉ、どこですればいいんですか?」と
尋ねたら・・・


91225c.gif


まったく、白衣の天使が泣くわね
あんな人に看病されるのはゴメンだわ
先生や他の看護婦さんは、とても優しい人だっただけに
あの意地悪看護婦が際立ってたわ・・



なんで、そこまでワタシに意地悪をするのかといえば、
あくまでもワタシの勘ですが、
ここまでのやり取りがある前に、
その看護婦さんが、サボってるトコ、
たまたまワタシ見ちゃったんですよ∑(゚д゚;)
別にワタシは何も言わなかったけど、
バツが悪かったのかな??
【 2009/12/25 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(4)
ずいぶんひどい病院だね。
それにしても大きな病院って待たされるよね。
予約して行っても2時間くらい普通に待たされる気がする。でも看護婦さんの対応が悪い病院には2度といくもんかって思っちゃうね(>_<)
では、では
【 2009/12/26 】 編集
良いお年をお迎えください♪
ありゃーパセリちゃんちも
締めくくりは病院でしたか。
どこに行っても、仕事したくなさそうな?
看護婦さんいますね。聖職でしょうにぃーi-191

帰省されて、賑やかなお正月でしょう。
土産話を楽しみにしてるわi-178
【 2009/12/27 】 編集
良いお年を
年末にいやな締めくくりになりましたね。偉そうな看護師さんいますよね。私がよく行く?)病院では、尿検査後の置き場所を教えてもらったことはないですね。最初、悩みましたよ。他にも、持って、うろうろしてる人いました。ちゃんと教えてほしいですよね。息子さん、何の検査かわかりませんが、早く良くなりますように。良いお年をお迎えください。
【 2009/12/29 】 編集
お返事
うわっ!お返事が遅くなってしまってごめんなさい

>ミスティさん
予約しても待たされるよね~。何のための予約なんだろう?って思っちゃいます。でも大きな検査だったりするとやっぱ総合病院しかないし。。痛いトコつくよね

>hanaさん
あら、hanaさんも締めくくりが病院でしたか?
まぁ季節が季節だから、病院は行く機会が増えるよね

>くんちゃん
基本的に看護婦さんは優しい人が多いから、余計に横柄な態度の看護婦さんは目立つよね。
【 2010/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



