にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期、気になるものといえば?

この時期、毎年気になるものがあるんですよ
皆さんは気になりませんか?





何かって言うと・・・




家計簿ざんす


自慢することじゃないんだけど、
かれこれ10年くらい、家計簿はつけてないワタシ
ホントはお金の流れもわかるし、
無駄遣いもセーブできるから
つけなきゃいけないって、わかってるんですけどね~





気持ちはあるんですよ
毎年この時期気になるわけですから
そして・・・


来年こそは365日つけるわ!

って1冊家計簿を購入しますが
2月の途中くらいで挫折です
ヾ(`◇´)ノ彡☆




そして今年も気になる季節がきたんだけど
91125a.gif


簡単につけられる!
とか
貼るだけでOK

アレ絶対にワタシには向きません
簡単すぎて、つけるのを後回しにして忘れちゃうんです
だからといって、昔ながらの面倒な家計簿は
さらに後回しにしちゃいそうだし・・


でも、気になるのよね~
どこかに
「来年こそは!」「来年はちょっと違う気がする」
なんて思ってるもん


ちなみに今年気になってるのは↓
新春 すてきな奥さん新春 すてきな奥さん

主婦と生活社 2009-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

万が一、挫折しても雑誌で何か得るものがあれば
損はしない気がするし・・・



91125b.gif
まずは、今年の挫折した家計簿からやってみようかしら
↑2月で挫折、11月頃から復活が例年のパターン(;゚Д゚ノ|ヒィィィ
エクセル派
家計簿つけてますよ。ただつけてるだけで活用してない感じですけど。
私はエクセルを使ってパパッと入力してます。
計算も自動で出来るし、楽々ですよ。
ブログ更新のついでに出来るので、来年?頑張ってください。
【 2009/11/26 】 編集
私も結婚してから一度もつけたことないです!
(結婚する前ももちろんですが)
自慢にはならないですけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
たしかに無駄遣い多いしつけたほうがいいのかなぁ。。
あ~でもきっと長続きしないから最初から断念です。
【 2009/11/26 】 編集
B型同士!?
パセリちゃん!私もまったく同じ経験をくり返してきたの。
仲間がいてウレシー(o´∀`o)ノ
2月か3月までは何とか集計まで行くのだけど・・・
4月あたりから忙しくなって来ると
「どうせ出て行くものは仕方ないさ!」って気分になってエヘヘ
パソコンでもやりました。ソフト買って!でもダメ
今年も100均で買ったのが、そのまま眠ってますです。

でも子どもたちが、高校・大学となると桁違いの出費がぁーー
やっぱり記録しておいた方がよいと思いますよ。
私もせめて通帳で集計はしておこうと思ってます。
てか、この記事見るまで忘れてましたけど(笑)
【 2009/11/26 】 編集
お返事
>anyさん
エクセルかぁ・・それもいいですね☆
自分の入力したいように作っていけばいいし。。確かにブログ更新ついでってのもグーだわ。参考にしてみます!

>るもままさん
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ワタシと仲間ですね。つけなきゃいけないってわかってるけど、続かないんですよね~

>hanaさん
おっ!ここにもお仲間が \(^▽^\)(/^▽^)/
ワタシはO型です。でも続かないです。
100均の家計簿は一昨年購入しました。家計簿ソフト、家計簿サイト、チャレンジしましたよ。これだけやっていれば、返って家計簿つけてる人よりも詳しいかもしれないですね~(´∀ノ`*)オホホ
【 2009/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



