にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの寄せ植え

先月から参加している3回講習のガーデニング教室
2回目に参加してきました。

今回のテーマは「クリスマス」
91122a.jpg
使用植物
ローソンヒノキ コルムナリスエリカ ホワイトデライトクリスマスホーリーガーデンシクラメンビオラ耐寒性ラベンダー




でもさ、鉢植えが赤いだけで
クリスマスの寄せ植えっていうには
ずいぶん無理があるのよね~


サンタのピックをつけてみたら
91122c.jpg
う~ん、まだまだって感じ




そういえば、使わなくなった
クリスマスツリー用のライトがあったわ
それを飾ってみましょう
91122b.jpg


\(^▽^\)(/^▽^)/
ちょっとはらしくなったわね
今年のクリスマスツリーはこれでいいかしら?
【 2009/11/22 (Sun) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(4)
素敵な寄せ植えですね。
私、寄せ植え苦手なんです。
参考になりました!
【 2009/11/22 】 編集
キレイ☆キレイ!
だんだん年が押詰るにつれて、パセリちゃん充実してますね。
子育て?に、ガーデニング教室i-260素敵です。
習ってそのままじゃなくって、
パセリちゃん風アレンジがとっても光ってますぞi-189

私もそろそろ古いツリーは卒業したい!
でも今年くらいまでは、飾ろうi-184って
言うんだろうなトホホ サンタさんも来ると思ってるよ(´ω`;)
【 2009/11/22 】 編集
素敵です
そうですよね~もうクリスマスまで一ヶ月ほど。
っていっても 、うちは何の飾りつけもしてないですけど。。
毎年玄関に少々ミニツリーを置くくらいです。
イルミネーションするだけで雰囲気でますね。
【 2009/11/23 】 編集
お返事
>あすみさん
訪問&カキコありがとうございます
参考にしていただけて嬉しいです。

>hanaさん
ウチもツリーはいつ卒業しようか迷ってます。今年はアポロもいるので、ぶら下がり物があると絶対に引っ張りそうだし。。ちょうど寄せ植えが我が家にやってきてよかったわ

>るもままさん
イルミネーションするだけなのに、ちょっとクリスマス気分になれるのはいいよね・・・
ツリーって出すのは楽しいけどしまうのが面倒ですよね
【 2009/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



