にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防注射

ポメラニアンの「アポロ」
生後3ヶ月になり、2回目の予防接種を打ちに
動物病院へ


犬も注射を打つ時って「キャイーン」みたいな
悲痛な鳴き声しますよね。。。
アポロは、注射の痛みよりも
注射を打つ前の押さえつけられるほうが
イヤだったみたいで、
そっちに気を取られているうちに
あっと言う間に終了でした。
91114e.gif


それにしても、
予防注射って高いのね~
1回5000円ですよ(;゚Д゚ノ|ヒィィィ
生後3ヶ月までに3回打たないといけないので、
計15000円、注射代でかかるってこと。。


まぁこれで病気が防げるなら
仕方ないですね

一緒にフィラリアを予防する薬をもらいました。
月に一度、錠剤を飲めばこの病気はほぼ防げるそうです
一錠¥500
今年はこれで済んだけど、
来年は5月くらいから11月まで毎月飲ませるらしい
犬を飼うのもラクじゃないなぁ




*-*-*-オススメペット用品売り場!-*-*-*-*-*-*-*
ニッセン


衝撃を和らげるワンちゃんに優しい胸あて式新開発のハーネスとリードのセット♪裏地メッシュで...


↑↑こんなものも結構買ってるので、余計に今月の家計はピンチですわ
91114d.jpg
【 2009/11/14 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(7)
たしかに。∑(´・ω・|||)
保険がないから仕方ない出費とはいえ。
でも大事なわが子だもんね。
寝てる姿 かわいい。+(b♡∀♡)b°+。
【 2009/11/15 】 編集
るもままさんへ
ペット保険、入ろうかどうしようか迷ってます。
だって、予防接種でこんなにお金を払って、さらにペット保険っていうのはね~(^口^;)
【 2009/11/17 】 編集
我が家のワンちゃん(柴オス7歳)は病院嫌いで、検温も診察もさせてくれない><;注射はいっきにブスッ・・・でも犬はかわいいね~。朝の散歩がつらいけど。
【 2009/11/17 】 編集
アポロちゃん、かわいいですね。
犬を飼うって、大変なのですね。
うちは、人間様だけで、ピンチなので、絶対、ペットは、無理だなあ。
【 2009/11/18 】 編集
お返事第2弾
>寅さん
寒くなってくると朝の散歩は大変ですよね。自分の健康のためと思ってかんばって!検温も診察も・・・ですか(;゚Д゚ノ|ヒィィィそりゃあ、大変だ。病気にならないことを願うだけですね


>くんちゃん
ウチも人間様だけで精一杯なはずなに・・これだけの出費は予想外でしたよ。でも家族の一員が増えて色々癒されてるし、仕方ないかな?
【 2009/11/19 】 編集
狂犬病
さらに・・・ 生後3ヶ月すぎると? 狂犬病の予防注射を
毎年1回 と言うのも、待ってますね。

いろいろ考えると、人間の子供が1人増えたのと
同じぐらい、出費が・・・ っという覚悟も入りますね。
【 2009/11/19 】 編集
yadoさん
狂犬病の注射もあるんですよね~(^口^;)
でもけっこう噛み付く子なので、やっぱ新年度ってわけにはいかないしなぁ・・・
ホントお金がかかります
【 2009/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



