にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軟禁生活最終日

今日で長い長い中3娘の2回目の学級閉鎖が終わります
ウチの娘はいたって元気なんです
なのに、まるで病人のように
よく寝ますヾ(`◇´)ノ彡☆

91113a.gif
もうすぐ定期テストもあります
そういや、
10月に風邪で受験できなかった英検のテスト勉強だってあります


なのにィ・・・
91113b.gif

優秀なお子さんとそうでないお子さん、
こういうところで差がつくんでしょーね


でもさっ、このくらいの年齢になると
親がいくら注意したって、効き目ゼロです
逆に歯向かってくるもん


91113c.gif
確かに4日間、外に出られないのは苦痛です。
そんなにウサが貯まってるなら、
気分転換にマスクしてちょっとお出かけする?

そういえば、「沈まぬ太陽」の前売り券を買ってあるから
一緒に観にいこうか・・と
親のほうから校則破りを誘うと、


91113d.gif
↑こういうトコは結構マジメ


3回目の学級閉鎖は絶対にありませんように
テスト頑張ってね!
4日間の外出禁止って辛いですね。
4日もあれば色々な所に行ったり、色んなことできるのに。
でも娘さんにとっては睡眠が大切なんですね。
『寝る子は育つ』のでそれもいいかも(笑)

リンク、私もお願いします!
【 2009/11/14 】 編集
anyさん
4日もあれば、色々できますよね。
これが冬休み代わりになるなら、ちょっと可愛そうかなぁって思っちゃいます。実際は冬休みは3日だけ短くなるだけで、日々の授業時間数を増やして補填するようです。
寝る子は育つ・・とはいうけど、寝すぎは脳みそが腐るよね┐(´∀`)┌
リンクありがトー
【 2009/11/14 】 編集
まだまだインフルエンザが蔓延していますよね
学校が休みで結構 大手スーパー ビデオ屋とか子供たちが結構 います。 だったら家で寝ていてくれるのが一番かな^_^;
【 2009/11/14 】 編集
ふふv-389、ここは、いつも、4コマ漫画を見てるようで面白いよね!!うちの子も、休みは休むものだと、勉強しません。こちらのほうでも、小学校は、学級閉鎖が出てる様子。まだ、中学は、部停止くらいで、収まってるけど。早く、収まってほしいものですね。
【 2009/11/14 】 編集
んで!?
沈まぬ太陽i-1行かなかったの?
私も行きたくてi-203
でも3時間半、なかなか時間とれないよぉーー

娘ちゃん損したねぇーーせっかくの
お誘いだったのに。
中学生ってホントによく寝るi-196
ウチの場合、長女はご飯になっても起きず
何度ケンカしたことか・・・
「自分勝手するな!」ってねi-183
【 2009/11/14 】 編集
お返事第2弾
>さっちーちゃん
そうそう、主婦が大半をしめる時間帯のスーパーにマスクをした子供っていうの、こっちでもよく見かけます。小さい子は何日間も軟禁は無理だよね~

>くんちゃん
でしょ~?せっかく授業が止まったんだからチャンスじゃん!って思うんだけど、勉強をする気にはなれないみたいね。ま・・ワタシが子供だったらやっぱ勉強しないと思うので、気持ちはわかるけどね


>hanaさん
結局まだ沈まぬ太陽は観にいってません。前売り券を持ってるので、早く行かないと・・と焦るばかり。冬休みまでやっててくれるといいんだけど。。
3時間半は長いよね~。同じくなかなか時間がとれません
【 2009/11/17 】 編集
通信教育
沈まぬ太陽 徳島県内でも・・・ ロケあったので
見に行こうかと思いながら・・・

新インフル 等々で・・・ 映画館が遠のいてます。

しかし、全国、同一配信でも良いから・・・
政府が予習授業みたいのとか・・・
インターネットで配信すれば、良いと思う
そう思う このごろ・・・
【 2009/11/19 】 編集
yadoさん
インターネットで授業、ソレいい考えですね。
あ。。でもウチの子はきっと、授業見るといいながら、ユーチューブ見てそう。。(;゚Д゚ノ|ヒィィィ
沈まぬ太陽、早く観にいかないとと思いながら、なかなか行けません。そういえば、評判はどうなんでしょうね
【 2009/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



