にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして!アポロです

え~突然ではありますが、
我が家に、新しい家族が増えました



91021a.jpg

生後2ヶ月の子犬アポロ(オス・ポメラニアン)です。
写真だとモコモコなので大きく見えるけど
まだ900グラムしかなく、気がつくと踏んでしまいそうな・・勢いです(^口^;)
1年位前からネコかイヌを飼いたいと
色々探しておりました。
そしてペットショップで運命の出会いを果たしたこの子です。


1日にして、あっという間に我が家のアイドル
ワタシらは、アポロに一喜一憂しております。

クーンクーンって甘える鳴き声には、
愛のある躾と厳しい飼い主になる!という決意を
グイグイと打ち消してしまいそうです。
何か変わったことがある度に事件です。


まずは我が家に慣れてもらうこと、
トイレトレーニング、犬用に離乳食作りに日々追われてます



今の一番の悩みは
「トイレトレーニング」かなぁ・・・
幼犬なので、まとめてオシッコができないので
あちこちに「チビった程度」のオシッコが気がつくとあります
1週間はチビリオシッコとの格闘ですわ(´Д`)ハァ・・・



91022a.gif

【 2009/10/22 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)
Re: はじめまして!アポロです
かわいいですね~
我が家は柴犬(オス7歳)。毎朝出勤前に散歩です。
もうすっかり家族です。
【 2009/10/22 】 編集
Re: はじめまして!アポロです
パセリちゃん3人目ですか?
間が空くとよけいにかわいいですよ((´∀`*))
なーんて、これからお散歩行ったり
楽しみが増えますね。。。

ちなみに我が家のペットはカブトムシのみ・・・
何の楽しみもありませんブーブー!
【 2009/10/23 】 編集
Re: はじめまして!アポロです
あららぁ~ご家族が増えたんですね~
アポロちゃん!可愛い~~~♪
2ヶ月。。。もう、懐かしい思い出になってしまったわ。
ウチのクリスは、クリスマスが来ると2歳になります。
やっぱり一番大変だったのは、トイレトレーニングです~
育児ノイローゼになりそうだったよ(^_^;)
でも、ある日突然できるようになるのです。
そしたらもう二度と失敗しないので、根気よく頑張ってね!
何事も最初が肝心です。
【 2009/10/24 】 編集
お返事
>寅さん
出勤前にお散歩ですかぁ・・なかなか出来ないことですよね
でもワんちゃんにも寅さんにも健康によさそうですね~


>hanaさん
はい、3人目です。離乳食を作ってるとホント「赤ちゃん」と接してる気分です。
以前カブトムシを飼育したことあるけど、やはりそれなりの愛情がわくよね~。


>noncoさん
はい、もう育児ノイローゼ真っ只中です(^口^;)
職場で新商品のカーペットを見ても、以前だとときめいていたのに、今ではオシッコをかけられた時の悲劇ばかり想像しちゃいます(笑)
【 2009/10/24 】 編集
Re: はじめまして!アポロです
はじめまして。最近ブログを始めたばかりの”るもまま”と申します。
わんちゃん大好き、とくにポメ▽・ェ・▽ 。独身のころポメ(はんぞーくん)を飼ってましたが、15年の大往生でした。今は娘が動物アレルギーのため飼えないのです。アポロちゃんの成長を見守りたいです。
【 2009/10/26 】 編集
るもままさんへ
るもままさん
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
ワタシも実家でポメラニアンを飼ってました。はんぞーくんと一緒で大往生でした。ポメは長生きしやすいんですかね??
アポロの成長、出来るかぎり綴っていきますので、どうぞよろしくお願いしま~す
【 2009/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



