にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪のおかげ

今日は中3娘の英検準2級の試験日でした
が・・・



木曜日から体調を崩しておりまして
残念ながら欠席です


金曜日にインフルエンザの検査をしましたが陰性
37度台をキープ状態と腹痛、鼻水も止まらないそうです
ただの風邪のようですが、
病院の薬も飲んだり飲まなかったり。。なもので
症状は改善されません


インフルエンザじゃなければ、
英検の試験も無理して行かせようかしら?
91018a.gif



インターネットで英検のHPをみると
体調不良の方はご遠慮ください
と、しっかり書いてありました。
やっぱりそうですよね~
他の人にうつしてしまったら、逆にもらってくることだってある・・
そりゃ、ごもっともです


もちろん、受験料の返金または次回のテストに振り替えてくれるらしい
ですので、安心しました(詳しくはこちら参照


ワタシも安心したんだけど、
何よりも安心したのは中3娘かも・・・



だって、準2級をチャレンジすると鼻息を荒く
願書を提出し、所定の手続きをすべてやったまでは
よかったけど。。。。



中3娘さん、
あのぉぉぉ
テキストを開いているトコ、見たことないんですけどォ
91018b.gif


今回の風邪は、中3娘にとっては
ピンチを救ってくれたようです
91018c.gif

ヾ(`◇´)ノ彡☆
【 2009/10/18 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(2)
Re: 風邪のおかげ
パセリちゃんってほんとに、記事を書くのがうまい~☆
だって、母の感情・娘ちゃんの心境がそのまんま、こんな遠くまで
伝わって来るんですもの。。絵がまた楽しいし・・・

うちの長女も英検はずっと受験してましたが・・娘ちゃんの様子と
おんなじ!イライラさせられましたよ。
英語は一夜漬けじゃーーむずかしいのにねぇーー(´ε`;)

【 2009/10/18 】 編集
hanaさんへ
hanaさんも英検ママを経験済みですね
英語の一夜漬けなんて無理ですよねぇ~
受験料無駄にして欲しくないものだわ
たくさんほめてくれてありがと~♪
嬉しいわ♡楽しい記事いっぱいかけるように
ちょっとやる気でてきたわ!!(o^―^o)ニコッ
【 2009/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



