にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発見!?息子の長所

今日は『親ばかネタ』です(^口^;)

久しぶりに会ったママ友とランチをしました。
そこで、ちょっぴり嬉しいお話が!!


小6息子君、たまに家の前で見かけるんだけど、
必ず小6息子君から挨拶をしてくれるのよ

へぇ・・・
ウチの息子がですか?
そういえば、ご近所の方にもく「お宅の息子さんはキチンと挨拶をしてくれますね」
と、1人2人ではないレベルで聞いたことがあるわ
91016a.gif
どんな風に挨拶をしているのか
見てみたい


91016b.gif
母の妄想は広がるばかりだ。。


↑そのくらい家では素っ気無い
家で愛想がよくて、外では素っ気無いっていうよりは
全然いいよね。



とにかく、我が子がよそ様から褒められることは
母もすごく嬉しいことなのだ・・・
この喜びを息子に伝えねば!!

91016c.gif
【 2009/10/16 (Fri) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(3)
Re: 発見!?息子の長所
挨拶、良いですね。声ださなくても、会釈するだけでも、ぜんぜん違います。

想像の中の・・・ おばさん っと言うのは、言ってないと祈りたい(汗
きっと、挨拶だけでしょうね。(汗
【 2009/10/16 】 編集
Re: 発見!?息子の長所
子供は成長とともに 無愛想になったり恥ずかしかったりで 近所の人に会っても 挨拶なし^^;良くありますよね でも意外 他の人から お宅の息子さんは ちゃんと挨拶するねぇ~~聞くと嬉しいものですが それでも家の中でも少しは 愛想良く(*^。^*)で居てもらいたいナァ
【 2009/10/18 】 編集
お返事
>yadoさん
おほほ、もちろん「オバサン」のところは
言ってない・・・と信じてます(笑)
ワタシの妄想ですので・・・
思春期になっても会釈だけはやってほしいですよね。印象がずいぶん違いますよね

>さっちーちゃん
はい、ホントは家でも愛想よく。。と願うけど、挨拶もしない子どもをみかけると、せめて外だけでもキチンとしてほしいと思わざるをえなくなります
【 2009/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



