にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風ですぅ

台風18号通過中
暴風域まっただなかにいます




91008a.gif


なんて言っていた矢先
4:30過ぎくらいから、まるでファンファーレのように
雷がなりだしたかと思ったら
それとともにすごい雨が降り出しました.

91008c.gif


いつ停電になるかわからないし
パソコンなんてやってる場合じゃないですね(^口^;)
ブログの更新がおわるまでは
停電が起きませんように・・・





今、ワタシの住んでる町の降水量が
1時間の降水量が3.0mm
去年体験したゲリラ豪雨
1時間の降水量が120㎜でした


どんだけ、あの時の雨がひどかったんだろう?
なんてしみじみ思うワタシなのでした。







天気図を見ると、上陸は時間の問題
きっと小6息子が登校する時間くらいには
お天気はよくなってくるんじゃないかなぁ



91008b.gif



台風通過後も最悪です(`ε´)チッ


台風が通過する予定の地域の方、
今回の台風は
普通の雨と思ってると、突然強烈な風雨になるみたいですよ
油断しないでくださいね
Re: 台風ですぅ
大丈夫でしたか?
こちらは夜にはもう通り過ぎた様子でしたが、ニュース
見てたら、愛知県と言えばパセリちゃん!心配してましたよ。
今朝のニュースでまた驚き(゚д゚)ハッ!!県内の被害が酷かった
ですねーーー。近所は大丈夫?

今日は、子どもさんたち休校ですか・・・
なんやかんやと休校が多くて、親もストレスぅですね。
【 2009/10/08 】 編集
Re: 台風ですぅ
大丈夫でしたか??

台風が、右側 通るか 左側 通るか 真ん中 とかで、ぜんぜん 違いますよね。
徳島は、右側 通ったので・・・ すごかったです。

そんなに 大きな木ではないけど、家の木が1本 折れてしまいました・・・
午後から、撤去・・・ かなぁ
【 2009/10/08 】 編集
お返事ですぅ
>hanaさん
ご心配していただきありがとうございま~す。昨年のゲリラ豪雨の教訓がとても生かされたように感じます。家でも対策をそこそこやったし、行政が土嚢を配布するなどしてくださったようです。自然災害は防ぎようがないから守るしかないですよね・・・

>yadoさん
木が折れちゃったんですか?ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
改めて、台風のすごさを実感しちゃいますね
今ウソのように快晴なのが信じられないですよね。
【 2009/10/09 】 編集
台風一過の秋晴れですね~
前評判で言うほどたいしたことなかったような?被害もなくよかったです。
でも電車が不通で職場についたのが15:00でした。有給にすればよかった。
【 2009/10/09 】 編集
寅さんへ
伊勢湾台風並みって聞いてたから、どんなデカイかしら?って思ってたけど覚悟してたよりは。。?でしたよね。
でも昨年のゲリラ豪雨n教訓が生かされていたのは実感しました。行政が土嚢を配布してくれたので、ウチの近所はどこも土嚢対策でバッチリでしたよ
【 2009/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



