にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伸び盛りがやってきたぁ

小6息子が成長期に突入したようです


小さい頃から平均よりもかなり小さく
「カワイイ、カワイイ」(あ、顔じゃなくて体格がですよ)と
言われ続けていたのに・・・

そういうワタシも授業参観や運動会では
集団の中の小さい子を探せばだいたい
我が子でございやした(^口^;)



ところがですよ

<ココ最近の小6息子の成長記録>
2008.1月 132センチ
    4月 133センチ +1
    9月 136センチ +3

2009.1月 137センチ +1
    4月 139センチ +2
    9月 145センチ +6

ようやく6年生の平均身長(145.1センチ)に追いつきました

毎日息子を見ているワタシは
子供の成長をそんなに感じないけど、
他人様から見るとすごい成長のようで・・・


「大きくなったね~」という声はよく聞くのはもちろん
「なんか声も低くなってきたんじゃない?」
「顔が大人っぽくなってきたよね」

そんなことまで言われます
91002b.gif


さらには・・・
「キチンと大人の会話にも受け答えができるようになって」
とか
「丁寧な言葉使いができるようになって」
など、色々なお褒めの言葉(?)をいただきます

91002a.gif
人の見る目って
外見が変わるだけで、評価もかわるもんなんですね



最近大きくなってきたと思ったら
憎たらしくなってきたわね
って言われないようにがんばりや・・・byおかん
Re: 伸び盛りがやってきたぁ
子供の成長ってわからないものですね~
我が家の息子は中学生の頃までみんなより
頭一つ抜けていて運動会とか探すのも楽
しかし、今では普通の身長に><;
いつ成長するか個人差ですね~
【 2009/10/05 】 編集
寅さんへ
ホント、わからないですね
でもこのまま小さいまま大人になったら。。なんていう不安がいつも付きまとっていただけに普通に成長期がきたことは親として嬉しいですよね。
【 2009/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



