にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のジンクス

ちょっと前のことなんですが・・
オットが転勤になりまして・・・


91001.gif
単身赴任族となりました。
地方暮らしが長かった我が家は
東京勤務はなんと15年ぶりなんです
彼は都会の生活に順応できるんだろうか


今日はその話がメインじゃなくて
現在留守宅を守っているワタシですが、
オットがいないときには、必ずと言っていいほど
トラブルがおきるんです。

大きなものでは、
息子の交通事故、中越地震被災
ゲリラ豪雨による床下浸水

すべてオットがいないときに起きてます





だから、今回も何が起きるのか。。と不安。
オットがいない寂しさよりもジンクスが怖い


意外と守り神だったのかもね。。。
_| ̄|○


そんでもって、今一番恐れているのは
今までも散々書いてきている地震
昨日2箇所で大きな地震がきましたね
被災された国の方々、お見舞い申し上げます


相模湾あたり不気味な沈黙がはじまったようですよ
91001a.jpg


そんでもって、ワタシが騒ぐたびに
子供たちからは冷たい目で見られてます(;^◇^;)ゝ
90915a.gif
子供のほうがよっぽどしっかりしてます
【 2009/10/01 (Thu) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(9)
Re: 我が家のジンクス
UFO が 超光速で 横切ったんですよ。(笑

単身赴任、大変ですねぇ・・・
毎日 Skype とかで テレビ会話 で つなぎっぱなしにすれば、
家でいるのと 変わらない感覚かも?
っと、言いながら・・・ 会話だけが・・・ ですが・・・
【 2009/10/01 】 編集
Re: 我が家のジンクス
自分もジンクスを以外と信じるほうです。でもそういうふうに思って生活すると、何もないかも^^ポチ!
【 2009/10/02 】 編集
Re: 我が家のジンクス
先日はありがとうございました。
まだまだ学習が足りませぬ(;´д`)トホホ…

ジンクス!私は信じないようだわーーータブン
というか、普段から心配症候群なので、あれやこれやいらん事
考えてるから・・・
一大事にならないよう家族全員に小言をバラマク・・・それが仕事(笑)
でも自然災害はどうにもならんですものねぇーーー

【 2009/10/02 】 編集
Re: 我が家のジンクス
ご無沙汰してます~^^;

確かにジンクス怖い。
あまり気にしないでしっかり留守を守ってね。

関東は昨日地震が来ました。
東京は一瞬ブルブルって感じだったけど
震度もわからなかったぐらい^^;

↓コロコロゲルマローラーがだいぶ前から気になってて、
ヨーカドーにピンクが売ってて・・・欲しい~
やっぱり効果有るんですね。
良い事聞きました~
【 2009/10/02 】 編集
お返事
>yadoさん
ま、家にいるときも夫婦の会話が少なかったので、返って今のほうがよく話してるかもしれません(笑)携帯だと通話料も無料だしね~

>寅さん
気をつけてると意外と何もないのかも・・・
オットが家にいないというだけで、思いっきり油断モードになってるときにカギって。。。ってのが、そういえば殆どかも(^口^;)

>hana-usagiさん
hanaさん(省略名で失礼)は、心配性なのね。
その慎重さをワタシにも分けてほしいわ。ま・・どうにかなるさ、で切り抜けてます。ホント自然災害だけは防ぎようがないですね

>kikiさん
地震予知サイトめぐりが最近のワタシのブームですが、関東のほうよく揺れてるみたいですね。念のため気をつけてくださいね~
コロコロ、普段はよさを実感しないけど、止めてみると効いてたのかも。。って思える優れものですよ。頭のマッサージや肩にも気持ちがいいのでオススメです
【 2009/10/02 】 編集
Re: 我が家のジンクス
二重生活の単身赴任はやはり大変ですよね お子さん達は寂しがりませんでしたか?ちょっとの間でしたら 私は息抜き 手抜きと喜んでしまうけど
そういうときに家庭内で大事件があるとやはり心細いですよね
【 2009/10/02 】 編集
さっちーちゃんへ
二重生活はやはり不便が出てくると思います。
もともと朝早く夜遅いという仕事ですので、平日はあまりかんじないけど、
問題は休日・・ワタシは仕事があるので子供の送迎などをやってくれていたので、子供や他所にお願いすることもふえるのかなぁ・・・
【 2009/10/03 】 編集
Re: 我が家のジンクス
12月1日 10:15ごろ 緊急地震速報 受信端末 が 動作する!!
間違いない!!

もちろん訓練ですが・・・ 去年までは、公だけの 訓練だったが・・・
今年からは、一般家庭 等々、緊急地震速報 受信端末 を設置してたら
全てが 訓練 対象で・・・ 動作するらしい。

但し、テレビとか、ラジオ、携帯電話 等々は、対象外らしい。
でも、システムによっては・・・ 動作したり、もしかしたら・・・ 誤動作も?

知らない人は、パニック状態になるかもね? っと 広報活動でした。(汗
【 2009/10/04 】 編集
yadoさんへ
ちょっと前に地震速報が誤作動した騒ぎがありましたよね。
意外とみんな冷静だったので、驚きました。
一番怖いのは「また誤作動」って思ってしまうことかな?
【 2009/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



