にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地獄の運動会も卒業だぁ

小6息子の学校で運動会がありました。
あまり運動が得意でない小6息子にとっては

↑こんな心境だったでしょうね(^口^;)
(歌詞が笑えるんでよかったら再生してみてね)
ま・・無事終わってよかったよかった




そして、ワタシ的にも
小学校最後の運動会=運動会弁当作りからの卒業です。
中3娘が幼稚園年少だったころから始まり
恒例となった毎年の運動会弁当作り


朝から家族4人分作って行くのは
本当に苦痛の何者でもなかったんです

だって・・・
他所のママたちの運動会弁当ってそれはそれは
カラフルで豪華なんです

それをオットや子供から
「( ̄。 ̄)σ○○クンちのママのお弁当美味しそう・・」と比較され、
ワタシの料理の下手さが露呈される日でもあったのです。


あれから11年・・毎年運動会弁当には苦労させられたけど
そのカイあってか
運動会弁当もそこそこ色彩り彩りになりました

2009年運動会弁当
90927a.jpg




ホントに嫌だった運動会弁当作り
これで最後かと思うと
今までの苦痛もいい思い出です


中学校は親子別のお弁当になるので、
比較されることなく、適当弁当になるので、
うれしい~ \(^▽^\)(/^▽^)/
【 2009/09/27 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(5)
Re: 地獄の運動会も卒業だぁ
お疲れさまぁーーーー
動画キョーレツ!パセリちゃん作ったの???
でもうちの息子の将来を見るようで・・・笑い泣き♪

お弁当☆きれいに出来たね。はな丸ですよーー
ホント私もお弁当作るのイヤ~ 食べる時は作って良かったって
思うんだけどね^^

パセリちゃん!また高校生からは、早朝のお弁当づくりが待ってますぞ
なーんてやっとホッとしてるのに、ごめーーん(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
【 2009/09/28 】 編集
Re: 地獄の運動会も卒業だぁ
私も運動会のお弁当作りは悩みましたねぇ たいして食べないのに見栄え良くそれなりに作らなくってはいけないし 暑い時期だったから 大きな保冷バックに入れて冷たい飲み物も用意して^^;こちらでは中学まで運動会は親子で昼食でしたよ パセリちゃんのところは違うので良いですね
【 2009/09/28 】 編集
お返事
*hanaーusagiさん
まっさかぁ・・あの動画はワタシが作ったものじゃないでーす。
小六息子の大好きなサイト「うごくメモ帳」というところから引っ張ってきました。楽しい動画がいっぱいあるんだよ。
お弁当。。中3娘は私学なので中1から毎日お弁当は作ってま~す。冷凍食品のオンパレードですが。。(^口^;)
ワタシがみてないところで、比較されてる分には気にしません。

*さっちーちゃん
中学校も家族でお弁当ですか・・・それは大変かも。食べ盛りでしょうし、ファミリー弁当は大変ですね。
【 2009/09/28 】 編集
Re: 地獄の運動会も卒業だぁ
へーー「動くメモ帳」ですね!
行ってみます。一つ知識が増えました。
ついでに、質問いいですか?トラックバックとはどういうことでしょう。
あるブログにアロマでインフルエンザ予防の記事があって・・・
自分の興味がある記事をトラックバックして、それに対して
記事を書くということですか?
ちなみに相手は、ブログに詳しくない?方です。
すみませんがよろしくお願いします。
【 2009/09/29 】 編集
hana-usagiさん
ワタシもトラックバックはあまり詳しくないので、
FC2や日本ブログ村で開催されているものしか参加はしてません。
ネタ切れのときは、大いに役立ちます(笑)

hana-usagiさんがおっしゃるとおり、
>あるブログにアロマでインフルエンザ予防の記事があって・・・
>自分の興味がある記事をトラックバックして、それに対して
>記事を書くということですか?

その通りだと思います。同じテーマで話し合うみたいなことだとワタシも解釈していますよ。きちんとした答えじゃなくてごめんね~
【 2009/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



