にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツライっ 全身筋肉痛

今日は全身筋肉痛でございますぅ~~~汗とか

何でかって

仕事のがんばりすぎっ!
からなんです

そういうと、なんかすごい偉そうだけど、

ホントは全然違います



ところでぇ・・・

ワタシが働いているトコは、皆さんの街にもあるかな?

ニトリ

カーテンやシーツ 食器 なべ・・・など

ホームファッションと呼ばれる部門にいて、接客、売り場作りなどあらゆることをやっています

品だしなども当然やりますが、基本的にはそんなに重労働ではありません




でっ、話は戻りますが、私の筋肉痛の原因は

家具売り場の手伝い

することは、組立て家具の品だし

たとえばカラーボックスとかそんなものです



カラーボックスって組み立てちゃうとそんなに重くないけど
梱包されているときって、けっこう重いでしょ?
在庫置き場から降ろして、運んで陳列

上これを就業時間すべて費やしました



おいおいっ!これって男性にやらせてよ

かよわい女性、しかも40過ぎのオバサンにやらせるか怒

って思ったけど、

男性人は100キロ以上ある棚をいくつも動かす作業を

近くでやっていて。。。とても不満をぶつける空気ではないしぃ汗;




そんなわけで、肩から足首まですべて筋肉痛

以前は筋肉痛で熱が出たこともあったけど、

今回は熱は出てないから、まだいいほうかも汗とか





この会社のいい所、

仕事が終わった後に、問題定義をなげかけることができるノートがあるんです

もちろん、書きましたよ

重たい物の品出しは二人で作業させてぇ






【 2008/05/25 (Sun) 】 私らしく | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした~
おじゃましま~す♪
花の40代なのに品出しですか?
う~、かなりしんどいですね~。
でも、この筋肉痛ですが翌日にくるのは若い証拠なんですよ。
翌々日にやってくると・・・ちょっとやばいかも・・・?(笑)

【 2008/05/25 】 編集
あろはさんへ
いらっしゃいませ~~
花の40代に重労働はやめてほしいよね

通常の筋肉痛は翌々日です(笑)
あまりにもハードすぎて、即効効いたみたいです
【 2008/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



