にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日早いシルバーウィークスタート

小6息子のクラス・・
学級閉鎖です(´口`)最悪↓↓



一昨日一人がインフルエンザ欠席
翌日には一気に8人欠席


ウワサには聴いていたけど、感染力強いですね

90918c.gif

ウチの小6息子は今のところ元気元気!
でも家にいる・・・
日中は酒井法子の記者会見ばかりで、テレビもつまらない
ってゴロゴロしてばかり




もちろんワタシは予定外の怒り爆発の1日
0820a.gif
最悪のシルバーウィーク到来になりそうです
Re: 1日早いシルバーウィークスタート
インフルエンザで学級閉鎖が多いみたいですね~。わが校もクラスに1割でたら閉鎖今のところ1年生が3クラス、2年生が1クラス。息子さんのとここの分の補充やるのかな?それとも課題?
【 2009/09/18 】 編集
Re: 1日早いシルバーウィークスタート
まだまだ、本格シーズンが先なのに・・・ この表現も ・・・ だけど、この調子では、年がら年中?? 学級閉鎖 そんな気も。親も、子供が家にいるから・・・ 仕事が・・・ っと言う人も・・・

不謹慎な発言だけど・・・ この際、かるーいかるーい症状の感染で良いから、感染して・・・ そう思い始めるのは、何回目の学級閉鎖? 学校閉鎖? とも・・・

個人的には、さらに、マスクを買い足してしまいました。
【 2009/09/18 】 編集
Re: 1日早いシルバーウィークスタート
やっぱりきましたか!?
元気な子にとっちゃあつらいよねぇーーー母が!!

うちはもう罹ったけど熱は2日間であとは元気になったから
退屈して・・・「家族の方も外出を控えて下さい」て言われてたし
2人で映画観たりしてたわぁーー(´ω`;)
でも元気なら勉強もして!!って思うよねーー
学校じゃ6時間やってるんだから。。。

パセリちゃん!ファイト!
【 2009/09/18 】 編集
Re: 1日早いシルバーウィークスタート
>寅さん
1日だけの閉鎖なので、課題が出てます。
でもあっという間に終わっちゃう量です。
インフルエンザの猛威、すごいですね。職場でも子供がインフルエンザで。。という急遽お休みが出始め、人手不足が深刻です。

>yadoさん
同じく、感染するなら早めになってほしいです。
聞くところによると2日の高熱だけで子供の場合回復も早いそうなので。ワクチンが手に入らないと大騒ぎするのに巻き込まれるのはゴメンです

>hana-usagiさん
元気で学級閉鎖はホント困ります。
外にいけないから、DVDを借りてきてだの、漫画を買ってきてだの
ワタシはすっかり召使いですヾ(`◇´)ノ彡☆
【 2009/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



