にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨大地震がやってくる!?

先日、関東~東海で巨大地震が発生する。。という
ウワサの信者になっているというお話
をしました。



相変わらず、宏観異常のチェックをしている日々です。
気にして生活してみると
普段何気ないことでもすべて地震の前兆にしてしまうワタシです
90915a.gif



たとえば・・・
最近手に掴んでいるものをやたらと落とす
いつもウザイほどたくさんいるカラスが減っている
大泣きしている子供をよくみかける
娘が最近自分から起床する・・
などなど・・



これで小6息子が
自らすすんで勉強をして、お手伝いも完璧
ゲーム時間がゼロになったら危機的状態です(笑)





さぁ、そろそろ
避難袋、出しておこうかしら?
保存食も買っておこうかしら?




90915d.gif
ハイッ
今すぐ用意しますっ!



地震雲観察のときに
見つけた美しい夕焼け
90915d.jpg
娘<そんな観察してるんなら、家具の固定でもしたら?


Re: 巨大地震がやってくる!?
来るのは、仕方ない。後は、準備というのもありますが・・・
地震がくる時間帯の方が・・・ めちゃ気になります。
家事時間帯なら・・・ 火災の発生率も高くなるし、仕事中なら・・・
高いビルディングにいる確率の人が 多くなるし・・・ 職場の方が
家庭より、災害に会いそうな気がするし・・・ とかとか

耐震化の進んでない、学校なら・・・ それも気になるとか・・・
【 2009/09/15 】 編集
yadoさんへ
娘にも同じこと言われちゃいました。
来るっていうなら、準備をしようよって・・
地震列島に住んでいるんだから、震災は免れないよね。
昨日の夜は不気味な発光雲が出ており、
気持ちが悪く、避難袋、避難食、水を玄関において置きました
【 2009/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



