にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタイルキープ<健康管理

せっかく春に3キロ、体重を落としたのにぃぃl

夏休みに一気にリバウンドしちゃいました

太ももなんてもうパンパン!



あ~、また焼き鳥じいさん体操をやって
プロテイン飲んで。。。
(この話はココをクリック)




なのに、なのに



Σ(O_O;)Shock!!

体重が落ちない

痩せないじょぉぉl


もちろん、間食禁止 ランチも行ってない

揚げ物など高カロリーなものは避けてるのに


ヽ(TヘT|||)ノ オテアゲ


やはり3キロ体重を落としたときは
服がすっきり着れるなど、スタイル的にもグーだったんだけど、
何よりも体への負担が楽
体が重くないから、機敏に動ける
体が重くないから、膝が痛くない



若い頃は、こんなこと思わなかったけど、
この年になるとスタイルよりも体への影響のほうが、実感します






1週間前から、スポーツジムに通うことにしました
20分ウォーキングマシーン、15分の乗馬マシーン、20分エアロバイク
10分ブルブルマシーン
ストレッチももちろんやって計1時間半の運動
3回行きました。

効果はまだ全然実感できないけど、
スタイル維持<健康維持 のためにも
3キロ、いえ5キロは体重ダウンを目指そう






秋は美味しい食べ物あるんだけど、
誘惑にまけないぞ~
【 2009/08/24 (Mon) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(8)
お久しぶりでーーーす!
忙しかったんですねぇーーi-229
夏休みはストレス太りで困ってまーーす。
スポーツジム効果ありますよ!きっとi-189
脂肪を筋肉に変えたら太りにくくなるそうですから・・
私もさぼってたウォーキングを復活させようと思ってますi-184
あとウエストを何とかしないと・・・スカートもパンツも全部ダメ!
お互いがんばりましょーーーi-236
【 2009/08/25 】 編集
おもり?
食欲の秋 間近だし・・・ 既に、新米も美味しくて ヤバイです。

日常生活でも、両手 両足に、重り? ウエイト?系のヤツを
絶えず付けて 生活をしてみるとか?

筋力アップにもなるし、一石二鳥??
【 2009/08/25 】 編集
やっとぱそこんが直りました^_^;
私は検診でメタボと言われ ちょっとショック そういえば最近 階段を登るのがちょっと辛い!
と言うわけで だいえっとを決意 でもどうやって 運動は疲れると 家事 パートが辛くなる!ので 炭水化物を減らす 食事制限にしました ご飯は一日に 1膳
にしました 辛いですよね 水分補給で 空腹を満たしています まだはじめて一週間です 効果が出たら 続けられるのですが^_^; 体重計に乗るのが恐いです
【 2009/08/28 】 編集
お返事
>hanausagiさん
夏休みは、生活のリズムが狂うので、ストレスが貯まりやすいですよね。夏休みが終わったら。。なんていってても夏休みが終われば、実りの秋だし。
誘惑が多いですね。運動で筋力をつけておかないとね。お互いに頑張りましょう

>yadoさん
そうなんですよ。食欲の秋が到来ですよね
代謝が落ちているのを実感してます、若い頃と同じ量を食べたら絶対に太っちゃいます。まずは、自分の年齢を自覚しないといけないのかも
体に錘ですが。。。贅肉のおもりじゃだめですよね~(笑)

>さっちーちゃん
さっちーちゃんもダイエット中ですね。仲間がいると頑張れるよね。
お互いにファイトー!空腹との闘い、筋肉痛との闘いです
【 2009/08/31 】 編集
夏ばてして運動不足になってしまいやすいですね。
筋肉痛と、空腹との闘い(>_<)ホントに辛いです。私は運動なら頑張れそうなので、毎日走ってます。ルームランナーで
【 2009/08/31 】 編集
お久しぶりです
ご無沙汰のコメントでごめんなさいね~。
久しぶりに遊びに来ました。
私も痩せたい!3キロから5キロは私の目標と一緒だよ~。
でもさ・・・難しいのです。
気を抜くとリバウンドしちゃうしね・・・。(涙)
ジムかぁ~、そこまでやらないとだめなのかな?
結果を楽しみにしています。頑張ってね!
【 2009/09/07 】 編集
あろはさんへ
お久しぶりです
この年になると、代謝が下がってるのを実感します。
ちょっと食事を減らしたり、ちょっと運動をしただけでは
体重計の数字はビクともしません(^口^;)
実際、ジムに通い始めて1ヶ月たったけど、
報告できるような実感はまだ感じることができません
はぁ・・頑張りますっ!
【 2009/09/16 】 編集
NoTitle
ブログを始めてから3キロも太った!それまでは買い物もわざわざ遠出して歩いたりして気をつけてたのに、今は早く帰っていそいそとPCに向ってしまう・・・。これからクリスマス、お正月もあるのに絶対太るよね。寒いし。
私は食事の量を減らすのと、歩くのが一番効果あるみたい。
【 2009/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



