にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

説教されたのは・・・

中3娘の通う中学校で、三者面談がありました。
実は、担任の先生にお目にかかるのは、ワタクシこの日が初めて(^口^;)
ワタシよりやや年上っぽい男の先生。
ハキハキと話し、ユーモアのある親しみやすい先生でホッとしました

0729a.gif
あ・・もちろん
先生は「パッとしない成績」とは言いませんよ。ワタシの直訳です(笑)


勉強や生活態度の改善が出来ないから、学生は悩むのよね
目標を持てって言われても、
私学に通ってる娘にとって、中3は高校受験もなければ、
学校生活にも十分すぎるほど慣れてしまったダラダラ時期。
楽しい目標は作れても、
お勉強の目標を作る気にはなれないみたい・・・


わかる気もするけど、
0729b.gif
と言いたくなるわけです(>3<)=3 




家に帰ってからは、即効お説教開始!!
中3娘にではなく・・



小6息子に Σ( ̄A ̄;;)




なぜ中3娘の三者面談後に、小6息子が叱られたかって?





またまた三者面談の話に戻りますが、
担任の先生は初対面だったわけで、ご挨拶から始まった面談ですが、
担任の先生は開口一番、



いやぁ・・弟君はユニークですな
最近、ワタシに用件があって、
ワタシが留守中に先生から電話をいただいたそうなんですが、
小6息子は電話でヘンな応対をしたらしい

以前にも、電話応対では笑われたことがありました(電話に出られる顔!?参照)
最近は夙川アトム風の電話応対をやらかす時も(←このネタはこちらで)


0729c.gif

その時は、どんな ネタ 電話応対だったのかは
わからないけど、きっと 面白い 失礼な対応をしたんでしょう




で・・・もって、
中3娘の面談から帰宅直後、
0729d.gif


と、お説教されたを言うワケ
電話の取次ぎすらできない6年生
情けないわ・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆



聞こえましたよ!?
パセリちゃんの怒りっぷりがこちらまで聞こえてきそうv-410
傍からみたら、クスって笑っちゃう事でも親としたら、そりゃーーお説教もん
でしょうね!電話の応対は大事ですものね。
でも息子さんのユーモアのセンス大事に育ててくださいe-68
ユーモアは人の心を和ませてくれるから。。。
【 2009/07/29 】 編集
hana-usagiさん
電話は声だけのコミュニケーションになるから、やはり相手によってはとても不快に思うことだってあると思うので、きちっとやってもらいたいですよね。
何よりも不在だった時の対応は、ホント困ります
【 2009/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。