にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルチ勧誘でお肌のお勉強

7/18の日記で、マルチ商法の美顔器を勧められた話をしました。


「買う気はない」とお断りをし続けてますが、
まだあきらめていない様子・・・
しつこいです(`ε´)



相手も売りつけるのに、必死なご様子。
でもね・・・
お肌の質問をするととても丁寧に答えてくれます
相当美容に関して勉強をされているので、
質問したことに関しては即答ですよ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
これは使う手はないわね


0725a.gif

若い子は28日のお肌の周期があるので、
ゴシゴシこすらず、泡で洗う感じで優しく洗っていけば解消するんだけど
年齢と共に28日の周期が長くなり、長い人だと40日周期くらいになるの
その差が、角質層を厚くして、しみの原因になったり、毛穴の広がりになったり
するわけよ・・・
だから、保湿をして角質を柔らかくしてあげることが必要
になってくるわけ

この美顔器を使えば、スチームで柔らかくして周期を短く出来るのよ


0725b.gif

ファンデーションは油分が入ってるから、長く肌を覆ってると
油分が酸化するわけ
それが、肌にダメージを与えて、くすみやしみの原因になるのよ
だから、極力ファンデーションは塗らない今の時期なら、日焼け止め(これも油分の少ないものらしい)とおしろいだけで十分

この美顔器をつかえば、血行をよくしてくれるので、
くすみも取り除いてくれるのよ



とまぁ、質問をするたびに、最後「は美顔器を使えば」が出てくるけど
その前のお肌のしくみを聞き出せるので、
そこだけ家で採用させてもらってます(笑)


結論、

優しく洗顔して、しっかり保湿

ファンデーションは使わないで、

こまめにUVケア


これがお肌にいいということがわかり、
毎日頑張ってお手入れやってます

始めて3週間たったけど、
ファンデーションなしでも透明感が出てきました
堂々と外出できます
毛穴はまだ開いてるけど、汚れの浮きが目立たなくなりました


秋には、期待できるかな?
30万円の美顔器なんてなくても美しくなってみせるぞっ!
\(^▽^\)(/^▽^)/

今回のお手入れに利用したアイテム

プラチナ配合ゲルマローラー
お肌の血行促進に大活躍


icon
icon
プラチナシルバーシリーズ
icon抗酸化力+保湿力がナノレベルでお肌に効くらしい





●あるシミ・シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!化粧品業者が本音を語る
ここのピーリング剤はお肌に負担なくキレイに角質を落としてくれます


FC2トラックバックテーマ  第781回「お肌に良い事してますか?」


ぼやき あ~こんな質問をしてるから、
マルチ勧誘の相手に期待させてるのよね
【 2009/07/25 (Sat) 】 息子 きれいになりたい | TB(0) | CM(6)
へぇ~、そうなんだ~
お久しぶりです~
「お肌のお勉強」に喰いついてきましたi-229へへへ・・

ファンデーション・・・日焼け止め対策だと思って、しっかり塗ってました。
もちろんUVカットの乳液もつけてますけど、日焼け止めクリームでないと
ダメなんだねぇ。。。陽射しがハンパじゃないもんね!
でもね、庭仕事をする私は、何をつけても汗と一緒に流れちゃうんだよねー
真夏を待たずに小麦色よ。
その内、シミ爆弾が大爆発するよねぇ~v-313ドッカーンv-13
【 2009/07/25 】 編集
いいなー・・・
こっちは毎日のように、お日様とともに・・・
と、いうほどお日様が顔を出してるわけじゃないけど、夏は日焼けで真っ黒になってます。


顔に何か塗ることもないしなー・・・・・
【 2009/07/25 】 編集
なるほど!
たいへんお勉強になりました。そういえば私を誘った彼女も、50代だけど
ほとんどファンデーションはぬってないようです。
毛穴もひきしまってるけど・・・シミはかなりーーーe-317
人のこと語ってる場合か!
私も40代に入ってからめっきりお肌に自信を無くしてるのv-388
テレビCMの「茶の○ずく」をかれこれ1年使ってるけど・・・手間がかかる割りに
効果はイマイチです。
顔のたるみも気になるーーーーe-330
ゲルマローラー欲しい!今からポチッとやっちゃおうかなe-390

【 2009/07/25 】 編集
お返事
>noncoさん
そうですよね~noncoさんはお日様を浴びる機会おおいですよね
SPF50レベルを塗ってるのかしら?
クリームをぬったら、しっかりクレンジングをすればいいみたいですよ

>begoさん
男性はなかなか紫外線対策はおろそかになってしまいがちですよね
でも、シミできちゃいますよ。皮膚の病気もあるみたいだし、やはり予防できるならきっちりがんば!

>hana-usagiさん
ファンデーションをぬらないから、色々気を使うんですよね
ここではかかなかったけど、UVケアも種類からケアから色々うるさいです。あとファンデーション無しだからこそ、ポイントメークなども重要になるし。
茶の○ずく、気になってます。効果イマイチですか。。。。
しかも手間がかかるのも面倒かしら??
ゲルマローラー、たるみに効くって謳ってるけど、それは疑問。でもハンドマッサージではえられないような、コロコロ転がしている時は気持ちが良さや、血行はよくなってるような実感はありま~す
【 2009/07/26 】 編集
わぁ~30万ですか?買えませんよね~。そういう勧誘って、話を聞くと、ずらずらと、引き込まれ、断りにくくなりそうなので、聞かずに、電話なら切ります。電話でも、訪問でも、たまに、聞かないで、何が分かるというセールスの方もいましたけど。家で内職してる私は、出掛ける日以外は、ファンデーションを塗らないので、たまに、何もしないで出かけてしまうことがあります。UVケアは、しないとだめですね。
【 2009/07/26 】 編集
くんちゃんへ
電話勧誘、これもしつこいですよね。
今忙しいからって断ったら、「夜中にかけてやるっ」って脅迫されたこともあります。
UVケアは絶対に必要です。30代にやらなかったことは、40代にツケがまわってきますよ。安い日焼け止めだけでもやっておいたほうがいいかも・・
【 2009/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



