にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お願い、来ないでっ!

中学入学から2年ちょっと続けてきたバスケットボール部
中3娘、このたび無事、引退の日を迎えました



思い返せば、色々あったです。
昔っから女バスといえば、どういうわけか気の強い人多くないですか?
団結力があって、クラスでも花形の女の子はだいたいバスケットボールをやってる
みたいな、イメージ

だから、余計にボケーっとしてる娘がそんなとこでやってけるのか
先輩に目をつけられるんじゃないか
顧問の先生に色々言われるんじゃないか

などなど、自分の過去のイメージからくる余計な心配がありました(笑)



実際には、入部したての頃の先輩はとても面倒見がいい人が多く、
1年生としての役割を丁寧に教えてくれたり、
2年になり、後輩との関係にあれこれ言ってみたり
3年になり、エラソーな態度。。!?

とまぁ、体育系運動部員として立派に成長しました





さてさて、その引退試合
ワタシ的には、最後の試合を応援しにいって
そのあと、どっかでお疲れさん会を家族でやるみたいな
構図があったわけ




なのに
0720a.gif

それがさ、応援する気マンマンのワタシを
制御するかのように、「ウソ」までつかれてさっ






0720b.gif
もう、こうなったらワタシも意地よ
絶対に応援になんて行ってやんないから


この時期毎日、ハードスケジュールのワタシ
その予定をひっくり返してまで応援に行って
迷惑がられたんじゃコッチだってたまんないわ

フンっ


ってわけで、応援に行けませんでした



試合結果?
娘の予言どおり(?)1回戦敗退
やっぱ応援に行ってたら、恨まれそうだったわ・・(^口^;)
お疲れさま~パセリちゃん!
娘さんも引退まで頑張ってすばらしいi-189です。
それにしても娘というのは、ほんとにかわいくない?もんです。
でも・・・年を重ねるごとに距離が縮まってきますよ。
そのうち話し相手になって、愚痴聞いてくれたりするようになるから・・・
お楽しみに~~i-87
【 2009/07/20 】 編集
娘さん…引退試合の日、迎えたんだぁ~
よく、頑張りました♪
母も頑張りました♪
確か…シューズを届けに行ったりぃ~って、ことあったよね!?

ウチも明日と来月の始めの大会で引退かな!?
とりあえず、明日は車を走らせ…また、運転手です( ´д`)ぇ~
【 2009/07/21 】 編集
娘さんも部活を三年間 頑張りとおしましたね お疲れ様でした そして母もね^_^;
本当に母も色々心配して 最後の日を迎えたかったですね 気をたくさん 使ったのにね 取あえず終って ホッですね
【 2009/07/21 】 編集
お返事
>hana-usagiさん
娘との距離、確かに縮まってるのは感じます
なんてったって、旦那とお出かけするよりも、娘とショッピングやカラオケに行くほうが楽しいし。。。これからもっと増えるようにワタシも頑張らないと!!

>あみぃさん
はいはい、ありました。シューズのお届けね~
応援にはくんな!といいながら、会場までは送迎をしろ
っていうんだから、ずいぶん虫がいいよね
あみぃさんも運転手、がんばって!!

> さっちーちゃん
今まで部活三昧の生活だったから、この夏休みはどう過ごすんでしょうね
高校になってからはじめるのか、他所の部に移るのか・・
ゆっくり考えて青春してほしいものです
【 2009/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



