にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達、辞めますぅ?

友達がさぁ、お肌のお手入れのお仕事してるんだけどさ
スッゴク気持ちがいいのよ

無料で顔を綺麗にしてもらって、
その後、コーヒーも出るんだけど
一緒に行かない??





そんな美味しい話があるのか・・
でもさ、誘ってくれた友達も、その友達が言ってる友達も
ワタシはよく知ってるとても信頼できる人


お肌をキレイにした喜びをパセリさんにも知ってもらいたいのよ
ほら、よくお誘いしたけど、高額な化粧品などを
買わせるマルチまがいなのも今はあるじゃない?

でも、今日行くのは全然そんなんじゃないのよ
ワタシもそんなことで、友達失いたくないしィ


その方とのお付き合いも今年で3年目
いつも朗らかで信頼していた人だけに、
誘ってくれたことを感謝しながら、ご一緒しました



ホント、気持ちがいい~
美顔なんて、もう何年も行ってない
だって、エステに行ったら、そりゃあ高いもん
主婦が自分に投資できるお金なんて知れてるわ







でもさ、気持ちをよくしていただいた後だっただけに
基礎化粧品くらいなら、購入させていただいてもいいかな?
なんて、思ったのが、地獄の入り口




あ・・ウチの化粧品は、今回使った美顔器と併用しないと効果がないわけ
今、キャンペーンでお買い得だから、良かったら買わない??


で・・その美顔器はおいくらなの?




えっとぉ・・・30万円






Σ( ̄A ̄;;)

さんじゅうまんえん  
でっか・・



でもさ、よく考えてみて、
月の高い化粧品代を考えたら、安いもんだと思うのよ





いえ、決して安くないです
ワタシャ、3万円でも尻込みしちゃうわ




買う気持ちはないと、はっきりお断りしたけど、
しつこいです・・


あれ?友達なくしたくないんじゃなかったの?
もう、30万円の美顔器をワタシに売りつけたトコで、信用はゼロになっちゃたけどね

とてもいい人で、大好きな人達だけに
こんなことで、ワタシも友達を失いたくなかったわ

でもさ、誘ってくれた友達も
「マルチ商法なんだ」って疑ってもいないのよ、
だからワタシにとてもいい物なのよって誘うんでしょうけどね


マジ、ホントにいい物って信じてるもん
↑実際、他所にもお声をかけていて、それはマルチだって
指摘されてるらしいけど、「絶対そんなんじゃないから」って
信じてきってるしね~

こうやって、被害者がドンドン膨らむんだろうな
ネットでも調べてみたけど、
手口が巧妙なので、今のところは放っておかれてるみたい




今日も、また勧誘にいらっしゃるけど、ホント迷惑
早く、パセリさんを誘っても無駄だわ
他の人を勧誘しようって、あきらめてくれないかしら?
【 2009/07/18 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(8)
こういうの、本当に困りますよね…
宗教とかマルチとか、本人たちに悪気がないのがなんとも…
がんばってください(><)
【 2009/07/18 】 編集
私も経験あります まだ子どもが小さい時に 家に連れて遊びに来ない?おやつを一緒に作ろうよ!お誘いが・・何と 調理器具の販売が目的でした
後は 下着かなぁ^_^; やはり高額でした お断りしたら やはりお付き合いは無くなりました だって 買えないもの^^;
【 2009/07/19 】 編集
私もパセリちゃんと、同じところへ連れて行かれましたよ!!
息子の保育園友だちのお母さんで・・・いつも親しくしていたので、
「ただでお茶飲めるし、ストレス解消になるよ!」ってさそわれて・・・
行ってみたらビックリでしたよi-282
詳しい内容もはっきり伝えずに誘うなんて・・・もう悲しかったi-201

その時は精神的に弱っていた時期だったので、見抜かれてたのかも?
それから、ハッキリ断った後も本人はケロッとした態度で、
私はショックでいまだに会うと顔が引きつりますよ。悪い事もしてないのにネ!

【 2009/07/19 】 編集
お返事
>森羅さん
本人も美顔器がとてもいいものって信じてるから、余計にたちが悪いですよ
いい物なら、人に広めず自分だけで満足すればいいのに。。って思うけど、そこがマルチの恐ろしさですね


>さっちーちゃん
そうそう、調理器具や下着も典型的だよね。
やっぱ、お付き合いは無くなっちゃうのね。そんなたかが「物」でおつきあいが1つ消えちゃうなんて寂しいね

>hana-usagi さん
hana-usagiさん もあのラウンジへ行きましたか?
美顔器の購入を勧めるなら、コーヒーガ飲めるよっなんていう話をするよりも先にするべきですよね。言わないところが、怪しい。「マルチじゃないから」って言う割には後ろめたさを感じてる証拠って、ワタシも思っちゃいました。
【 2009/07/20 】 編集
マルチには マルチ
っま、冗談ですが・・・
マルチには、マルチ または、何か売りつける っと言うので対向を・・・
っま なんか お高い電気製品でも (汗

旦那様の会社で、お高い電化製品 売ってて ほんとこれ良いのよ とか (汗
車に パソコン・・・ なんでも 置き換えれますね (汗

でも、こう言うの 無くならないですね。でも、こちらは お付き合い と思ってても、
売ることで ¥¥¥ や利益は 発生してるんだから、相手は、客 獲物 の
延長上の一環として、長期に見てる場合もありますからねぇ。 (汗
【 2009/07/20 】 編集
yadoさんへ
(>3<)=3 ぷぷぅ 
マルチにはマルチ攻撃、いいかも
すすめるばっかりじゃなくて、コッチも進めてもいいかもね
あ・・・でも、それでホントに買ってくれたら、ワタシも美顔器買わなきゃいけないよね??
ヾ(`◇´)ノ彡☆
【 2009/07/21 】 編集
マルチで対応
品物の紹介は・・・ 冗談です。

最終的には、自分も購入か?? そう言う話にも なりかねないので・・・
でも、逆に、薦めて売ってる人は、じゃあ、私が薦めたら買う気あるのか?
ってなると、なんとなく買う気は、ないと思いますよね??

マルチ = 多数 複数 の意味もあるので・・・ いろんな方法で 回避 (汗
【 2009/07/21 】 編集
yadoさんへ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
もちろん、冗談ってわかってます

勧められるときって、
もう断れないようになのか、取り囲まれて熱く語られるんです。
意志の弱い人なら、OK出しちゃうでしょうね
とても、自分のオススメなんて言えないです(笑)
【 2009/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



