にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザだったら、どうしよう~

金曜日、小6息子が朝から発熱がありました。
「頭が痛い」といって、起きてきて
検温したら38度
まだ、寒い。。というので、これはまだ熱が上がるかな


でもさ、主症状は頭が痛い、気持ちが悪い、だるい・・
喉が痛いというわけでもなく、下痢もしてないし



????
まさか、インフルエンザ?



1月にインフルエンザに感染した息子
あの時と同じ様子です



ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
どうしよう~あの
新型インフルエンザだったら・・


そうだっ!病院にいく前に、どっかに相談するんだったわ
調べてさっそく指定の電話番号へ相談

「あのぉ・・・突然高熱が出て、頭痛と倦怠感を訴えてるんですけどぉ」

0705a.gif

Σ( ̄A ̄;;)えええ?ワタシの住んでる町で
流行がないからって、普通に受診でいいんだぁ
よくテレビで言っている発熱外来ってのに
行かなくてもいいのね!ヾ(`◇´)ノ彡☆
ウチの息子が、地域一番乗りだったとしたら、どうするんだろう?
(ウワサでは、地域一番乗りではないらしい=既に感染者がいるらしい)


ま、行政がいいっていうなら、普通に受診しましょ


0705b.gif
病院も、意外とのんびりモード
へぇ・・・そんなもんなんだ

で・・実際に新型インフルエンザだったりすると、
ニュースや新聞になって大騒ぎするくせに・・



でも、結局「陰性」でした


なんかひとりで大騒ぎしちゃったわ
でもさ、色々考えちゃったよ

息子がインフルエンザだとしたら、
・最近一緒に遊んだお友達のこと
・学校のこと
・中3娘も学校を休むのか?
・夫も出勤できなくなるなぁ
・ワタシもパートを休まないと
・近所にも迷惑かけるなぁ
・今週あちこち出かけちゃったし、濃厚接触者いっぱいいすぎ!!


ま・・すべて空まわりで済んで良かった

小6息子、薬でよくなったり、悪くなったりを繰り返してるけど
明日は学校へ行けますよーに


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

【 2009/07/05 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)
ドキドキでしたね。
おおお、大変で・・・ ドキドキでしたね。お大事にです。
でも、冬には、流行するだろうから、夏が終わると、いたるところで・・・
そう言う日々が・・・ まってますね。

あるところでは、タミフルの効かない、新インフルエンザも発見されたし、
ほんと、ドキドキものですよね。

マスクは、サージカルマスク とかが良いと思うけど、どこかで、売ってたら
ぼちぼちって感じで、ある程度 準備してた方が良いかもしれませんね。

我が家は。50枚入り の サージカルマスク を 2箱 買いました。
また、見かけたら、もう少し買い足しても良いかも? とも思ってます。
100枚程度は、花粉症の私には・・・ どっちみち 毎年、必要ですしね。
【 2009/07/06 】 編集
yadoさんへ
マスク、最近ようやく店頭に並びましたね。
ワタシも先日50枚入りを購入しました。
秋くらいから、新型インフルエンザのワクチンの予約でまたあちこち振り回されるのかなぁ??
【 2009/07/07 】 編集
新型インフルエンザもテレビでは消えつつあり しかし地区の新聞には 新型インフルエンザ発生!とあるとドキってしますよね まだ治まっていないとかぁ^^;
でも違っていて良かったですね 検査代も血液検査料金と同じくらいなのかな?
【 2009/07/10 】 編集
(^-^*)/コンチャ!

息子クン…完全復活しましたか?
新型インフル~じゃなくて、なによりです。
全国版のニュースじゃ、あまりとり上げられなくなってるけど…

まだ油断できない!?
我が家でも、もしもの時…どのような手順で対処すればよいかのプリントとってあるよ。
でも…案外、のんびりモードのようなんだね┐(´ー)┌
【 2009/07/12 】 編集
若い人なら新型かな、でも私は・・・
新型新型言われてるが、どうも私の世代以上の人は旧型なようで・・・

かなりの人に免疫があるとか・・・・

おかしな話です、最近流行の兆しがあるとか気をつけましょう・・。
【 2009/07/12 】 編集
お返事
>さっちーちゃん
インフルエンザの検査代は、そんなに高くないです。今回も初診料と検査代など2090円でした。

>あみぃさん
ニュースで取り上げられなくなってようやくマスクが手に入るようになったけど、まだまだ流行ってるみたいですね。秋冬が恐ろしいです


>agabegoさん
若い人が多く感染してますよね。新型のはずなのに、なんで免疫がある人がいるのか??よくわからないけど、やはり油断は禁物ですよね。とはいえ、この暑い時期にマスクはつらいです
【 2009/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



