にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弟子になります?

小学校1年生のTくんの授業参観での話。

算数のお勉強は「合わせていくつ」
たとえば、数字の7は1と6、2と5、3と4の組み合わせで出来てる
っていう内容だそうです

0701a.gif



うふふ~、かわいいな
中3娘や小6息子もはるか大昔、そういう勉強をしていたんだわ・・・




Tくんのママはランチ友達
どうやら、Tくんは授業参観で父兄から笑いをとったらしい


Tくんはその算数のおにぎりの問題で
0701b.gif


先生:まぁ、Tくんは気前がいいのね
    なんで、Tくんはおにぎりいらないの?



うん、ボクはおにぎりよりも

カッパ寿司の寿司が

食べたい気分だから、

おにぎりでお腹を

いっぱいにしたくないしぃ




(=´m`)クスクス♪

Tくん、ナイスボケ

Tくんママ
その豊かな発想力とおおらかさ、大事に育ててあげてね



・・・ん?
そのセリフ、どこかで聞いたような。
どこかというよりも、あちこちで・・・



そう、ウチの小6息子
このブログでも数々のボケぶりを紹介してきました。
その話をお友達に話すたびに
その発想力や心を大事に育ててね
つぶしちゃダメよ

と言われたものです


よその子にはおおらかなお子さんね!と笑い飛ばせる話も、
親となれば、その天然ボケの行き先を案じてしまうものなのです



Tくんママに
Tくんを小6息子の弟子にしてください!
なんて、言われちゃったけど、
弟子にしなくても、きっと彼は小6息子のような要素大いにありです

だって、小6息子も1年生だったら、
きっと同じ発言してそうな感じだもん
\(^▽^\)(/^▽^)/
がんばれ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
【 2009/07/01 (Wed) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(3)
男の子ってホント面白いというか・・・発想が新鮮ですね!

我が家は女系家族だったんで・・・育て方悩みまーす!

よかったら私をパセリさんの弟子にして下さいi-184i-236

このブログをリンクさせてもらってます。よろしいしょうか?




【 2009/07/01 】 編集
答えは 子供の考えで何通りもあるのですね 物怖じしない発言で 本当に純粋だと思います ずーとそのままの気持を持ち続けたいですよね
【 2009/07/01 】 編集
お返事遅くなりました!
>hana-usagi さん
男の子って考えてることが、女の子よりも幼いような気が・・
でもそれが返って面白かったりするよね
リンクありがとうございます。ワタシもリンクさせてもらいますね


>さっちーちゃん
よそのお子さんは「その気持ち大切にしてあげてね」って素直にいえるよ。
でも実際に自分の子供が、純粋すぎると、たまに不安になります(笑)
【 2009/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



